naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お花見キャンプ 

志高湖にお花見キャンプに行ってきました。


志高湖の満開に合わせようと計画したんですが

IMG_9736.jpg
満開ではなく7分咲きってとこでした。とってもきれいでした!

IMG_9737.jpg
食事は各自持ち寄りでBBQ

いいお天気の中、桜に囲まれてBBQを食べながらおしゃべりしながらビールを飲む。



IMG_9741.jpg

最高に気持ちよかったー!

IMG_9753.jpg
私の大好きな場所ですが、まだまだ咲いてませんでした(´・ω・`)アトチョット

IMG_9770.jpg
頭の真上に虹が。

IMG_9778.jpg
夜、続々とメンバーが集まりかなりの人数に
とっても賑やかで楽しかったです♪かなり飲みましたね~ww

どぶに落ちる人アリ、宇宙語を延々としゃべる人アリ、誰もいないテントに一生懸命話しかける人アリ、夜中にオバケ?を見た人アリwwと
相変わらずいつも何か起きて

とっても楽しかったです!

img200a96e6zik3zj.jpg

みんなありがとーー!また行こうね!
trackback: -- | comment: 0 | edit

小国 ノリダーお誕生日キャンプ 

前回は寒くて凍えそうだった小国のキャンプ場。
083.jpg
今回は天気が良くて暑いくらい。


097.jpg
昼間から温泉にのんびりつかって、


096.jpg
それから飲むビールが美味しくて美味しくて


108.jpg
念願の夕陽&絶景を見ながらワインをゴクリ。幸せ♪

110625_01_20120514000930.jpg
いつもは牛さんがのんびり草を食んでいるのだけど、今回は初登場のお馬さんにみんな大喜びw
とってもいい眺めでした。



IMG_7751.jpg
夕陽とお馬さん。

絶景の夕陽を見ながらおしゃべりしたりご飯を作ったり、ワインをゴクリと飲んだり。
至福の時でした。


IMG_7762.jpg
竹でお箸を作る人アリ。一生懸命ご飯を作ったり、火を熾している人アリ。そしてひたすら飲む人アリ。ww
みんなそれぞれに楽しんでました。



今回は、いつも口げんかしながら、実はとってもお世話になっているノリダーのお誕生日パーチーキャンプ!
お誕生日おめでとう!いつもアリガトウ!


↓集合写真が楽しそうすぎるww
IMG_7781.jpg
ホントにホントに本当に楽しかった!みんないつもありがとう♪ホントにアリガトウ。とっても幸せな時間でした。

また行こうね(。・∀・。)♪

2011年・年忘れ志高湖キャンプ 

2011年年末、年忘れ志高湖キャンプに行ってきました。
昼過ぎに到着すると、まだ誰も来てなかったのでカメラを持ってのんびり湖畔を散策。
IMG_6374.jpg
うっすらとですが凍ってました。
本当に静かで空気も澄んでて冷たくて、気持ちよかったです。

みんなが来る前にもう設営しちゃおうと、一人で設営開始。
しばらくするとまいちゃんが来たので一緒に設営してると


IMG_6383.jpg
私の天敵、白鳥の襲撃にあう( ꒪⊖꒪)デカイ
写真には写ってませんがもう一羽います。
襲撃されてるとこになおちゃんが来て、この異様な光景にびっくりしてました。
みんな大騒ぎで設営どころじゃなかったですw

以前、羽を広げて威嚇され、あのエンジン音のような音を発しながら
自分に向かって一直線にダッシュされて以来白鳥がコワイです(;・∀・)

今まで何度か来てますが、ここまであがってくることはなかったのに…
白鳥は結構凶暴で子供のころ志高湖で指をパクっと噛まれ流血したこともあります。




IMG_6384.jpg
この時、車をつつかれるのを覚悟しました…( ꒪⊖꒪)ヌァァァァァ
実際はなんにもしなくて
思い切って後ろを追いかけると湖に逃げて行きました。



IMG_6386.jpg
皆ぞくぞくと集まってきたので、ビールを飲みながらカレーや鍋を作ってみんなでワイワイ食べて

IMG_6395.jpg
思っていたよりも天気が良くなったので星を撮ったり。
全然上手に撮れなかったけど(;・∀・)ムズカチー

IMG_6403.jpg
ワインやスパークリングワインや日本酒を飲んで、
にぎやかにおしゃべりしていっぱい笑って

撮って撮って!!というなおちゃんのリクエストに応えw
IMG_6414.jpg
にこちゃん


IMG_6415.jpg
おほしさま


IMG_6418.jpg
あきらが誕生日だったので、お祝いのケーキww

本物のケーキとプレゼントであきらのバースデーパーチもして(*☻-☻*)
オメデトーいい一年になりますように!


結構遅い時間にがくっと就寝。この日は風もなくてとっても暖かかったです。爆睡でした。

朝、2011年最後の朝日を見て、湖畔を散歩

IMG_6444.jpg
うっすーーーーい氷の上になんとか立とうとする、なおちゃんと朝日

IMG_6451.jpg
すべてが凍って真っ白でした。真っ白な白鳥の羽はキラキラしてました。

IMG_6454.jpg
朝から焚火して、あったかいおうどんを食べて、美味しいコーヒーを飲んで幸せ♡

IMG_6459.jpg
凶暴な白鳥も遠くから見ると本当にエレガントで美しいです。

とってもとっても楽しかった年忘れ志高湖キャンプ!
みんなアリガトウ。

キレイな景色を見ながら
いっぱい食べて美味しいお酒を飲んで
いっぱいしゃべっていっぱい笑って
嫌なこともスカッと忘れました!


また今年も私たちのホーム志高湖でいっぱいキャンプしよう♪

お花見キャンプ in 志高湖 

サクラ


志高湖お花見キャンプに行ってきました。
心配されたお天気ですが、2日間ともいいお天気♪

てんと
午前中。人も少なくていいカンジでした。


夜のメインがBBQだというのにBBQセットを忘れてしまい…あとテントのペグも!
いや、アメドをですね。建てるのが久しぶりでしてね。←必死
タープは今回持ってかなかったんですが、
そのタープの中にペグ一式入れてたんですよっヽ(`Д´)ノワタシノバカーッ
BBQセットは単なる積み忘れです…_| ̄|○だめじゃん



一回お家に取りに帰りましたとさ…家から30分くらいのとこでよかった…(´;ω ;`)ブワッ

そして志高湖に戻ってみるとお花見の人がいっぱい…(;・∀・)
とてもにぎやかになってました。

kannp.jpg

まずはお昼の部開催!

もつなべ
もつなべ~~!おいしかった~!昼から飲むビールサイコー!
今回フィールドデビューのクピルカちゃんです。

くぴたん
そしてヒロシがミルでがりごりしてくれた豆をでかちょさんがパーコレータでコーヒーを入れてくれました。
すごい美味しい!両方欲しくなりましたw
これもデビューのクピルカのマグカップ(くぴたん)です♡カワエエ

夕方から夕飯の準備をし
そのうちわらわらと人も集まってきて
総勢13人…くらい?(把握できず)
yakiniku.jpg
焼肉で盛り上がり

ケーキ
ももさんが誕生日だったのでケーキを買ってきて~と頼んでおいたら

あきらが私とヒロシの分の名前まで入れてくれて
3人のお誕生会をしてくれましたm(__)mアリガトウ

ろそく
イヤー、結構感動するものですなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ オイシカッタシ


そして大人数での焚火パーリィ~
焚火台2台をぐるりとかこみ、飲んでしゃべって。かなり迫力ある光景でしたww

ほんと楽しかった!ビール7本とワイン1本飲み干しました。( ー`дー´)キリッ
梅酒もおいしかたです。

そして朝まで爆睡。

ボート
翌日の朝。

桜並木

キャンプ客は少なかったのでとっても静かです。


sakura.jpg
いいなぁ~~♪

さくら
一年で一番志高湖がきれいな時です。


IMG_3709.jpg
ちょっと肌寒いけど気持ち良くて


IMG_3741.jpg
もう少ししたら緑のきれいな季節だし、それもまた楽しみです♪

ビギナーズキャンプ in 歌瀬 

9月11.12日に歌瀬キャンプ場のビギナーズキャンプに参加してきました。

今回はnaja母も参戦予定だったのですが仕事で行けなくなり……

また、2人で参加しましたー。


今回は行き方を管理人さんにちゃんと教えてもらったので、まったく迷子にならず
2時間ちょっとくらいでつきました。


歌瀬につくと、もう結構いっぱい!!

いつものように、いつものお兄さんが大忙しで他のお客さんの設営を手伝っていたのですが

「すぐ来てねっ!!」(ワガママデス)と頼んだら

すぐ来てくれましたヤサシー

あっという間に設営終わり。まるで真夏のような暑さでした。びっくりです。

うたせなぁ~う

上のサイトは初めてでしたが、気持ちいいです。水場がすぐ隣にあるのが便利。

そして歌瀬はホントに本当に芝生がきれい!すぐ裸足になりました。キモチイイ。



ビーキャンではテントやエッグシェルの設営を教えてもらったり

秋冬キャンプの説明があったりで

勉強になりますね。でも寒い時はタブン行かない……ものすご寒がりです。



スタッフの方や管理人さんは大忙しでした。(熱中症になった人いたなww)

いつもありがとうございます。あ。ワタシビーキャン2回目なんで、もう行けない……



みずあそび

子najaは唇が紫になってるからあがりなさーーーいっ!と言うのも無視して
水遊びばかり。この水、すっごい冷たいです。私にはムリデス……

すぐにお友達もできて楽しそうでした。

私は歌瀬にはイベントの時しか行ったことがないので、普段はわかりませんが

ここは子供どうし仲良くなるのがすごく早いです。不思議ですね~。

とっても楽しそうな子najaでした。

その間私は、一人まったりビールをいただいて、うとうとしたり、至福の時です。
眺めもいいし、天気もいいし、風も気持ちいし。ずーっとココにいたいっ!と思ったくらい。

私たちは2人で行っても、ほとんど別行動です。親子ともに超マイペース……。


夕飯は簡単にパスタを作って食べました。

焚火トークでも管理人さんやスタッフの方と色々お話できて楽しかったです。


夜ちょっと寝付けなくて、なんども目が覚めたので、明日大丈夫かな~。と不安だったのですが。


朝起きると、このところ頻発している貧血がっ!!ひどいです。ヤッパリ

立ってるのもキツイ感じで、ヤバイ……と思い。

楽しみにしていた栗拾いを中止しました。(子najaゴメン)

コッつんパパさんにちょっとだけお会いできて嬉しかったです。
すみません、次あった時は体調を万全にして、今度は飲みますっ!

撤収講座の時に雨がザーッと降り出して

チェックアウトの時間がゆっくりだったので止むのを待って、完全に乾かしてから帰りました。


歌瀬はホントに楽しいです!またゆっくり行きたいです。

今度はワイン持って


