naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

inov8 ROCLITE286GTX 

いつも履いてるスカルパのトリオレたんがどうも大崩の岩の上を歩くのに重い気がして…
そして夏は間違いなく暑い。

軽い、履きやすい登山靴を探してました。
大崩に行った時にホダプンが履いてた靴がすごくかっこよかったので
そのうちおなじのほしいなぁ~…と思ってたら

inov8の286だと教えてくれました。(ただしホダプンのは得意の廃盤)
そういえばドラタンもinov8のすごくかっこいい靴履いてたなぁ…


そこから。


延々と286を探す旅がはじまり…( ꒪⊖꒪)wwww

取扱い店の山渓では日本では完売と言われ。ネットではサイズがナイ。そしてタカイ。

思い切って初!海外通販をしてみました。
きっとお願いしたら、ドラタンとかどらたんとかドラタンが
何か買う時についでに頼んでくれるかなーとか思ったんですが(☉∀☉)エヘwww

ここはひとつ。

大人力を発揮して。( ꒪⊖꒪)ナイケド

自分で頼んでみました。私が頼んでも商品届かんのやないやろか?
もしトラブったらカイさんに頼もう…
くらいの覚悟で(大人力?)

待つこと一週間とちょと。くらい?ドキドキドキドキ


2013-04-22 19.49.09
なんと、ちゃんときた!

うぉぉぉぉーどぅぇぇぇーー\(//∇//)\遠い国からきたーー!イギリス?

よく来たねぇ…大変だったねぇ…(´;ω ;`)オウッオウッ

と、大喜びする私を見てナニナニ?とわらわらと集まる家族のみなさん。

よいか。よく見るのだぞ。

袋あける。


2013-04-22 19.51.42
靴やっ!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ドヤッ!

なんだぁー食べ物じゃないのかぁー( ・ิω・ิ)チッ 

と去っていく家族のみなさん…( ・・・)ドーチテ?




…ぼっちで箱をあける。

2013-04-22 19.57.47
や~ん!かっこいいー!しかもめちゃめちゃ軽い(片足286g)
この軽さでなんとゴアテックス製 ソールはROCLITE

2013-04-22 22.50.43
ホダプンがつけてたゲイターもinov8のだったので一緒に購入。
これかわいー!

さっそく部屋で試し履き&履いたままゴハン食べて怒られた。

2013-04-22 20.38.52
シューレースはなんだろう?ダイニーマコードかな?
このシューレースが緩みにくくてとってもいい。



サイズは普通の足型の人ならワンサイズ小さめがオススメ。
なんだか細長ーい足型なんです。
試し履きができないので悩みに悩んだ結果
プンホダのアドバイスを素直にうけてワンサイズ小さめを買ったらぴったり!アリガトー♪

横幅は細めです。足幅が広い人はワンサイズ小さめを選ぶと横がキツイかもー(´・ω・`)ウーン

ちなみにいつも履いてるトリオレたんは片足約690g。

翌日。

履きならしーということで


2013-04-25 08.45.16
286履いて出勤。ジャングル公園をウロウロ
かなり履きやすい。



286の山デビューはやはり

2013-04-27 11.23.50
大崩でしょう!

286めちゃくちゃよかった。
岩の上もソールが柔らかいのでしっかりグリップするし
滑りにくい。
ミドルカットくらいなのでナニゲに足首も守られてる気がするし。
なにより軽い。


2013-04-27 11.24.00
ホダプンのInov-8 Roclite 400 GTX
これもめっちゃかっこいー!ホシイ
あしあとマークとか靴ひもが赤くてかっこいーの。紐だけ変えてほしいww

2013-04-27 11.24.12
チームRoclite

メイちゃんも仲間入り♪

ソールが柔らかい分、足運びに気を付けるし足の裏全体で踏もうとする感じ。

やっぱり重登山靴と比べると足首は固められてないし
テキトーに歩くとグギッといきそうなので慎重になります。


耐久性はあんまりないと思います。
この間の祖母山でも枝がぐにゅぅ~~って横から突き刺さってめちゃ痛かった!
穴開いたかと思いましたw岩の間に足が挟まった時とかもイタイです。
今のペースだとそう遠くない将来破れてしまうのではないかと思ってまふ( ꒪⊖꒪)ドーン

つま先部分はしっかり固いので大丈夫。
以前のに比べたらつま先の部分はかなり補強されてるようです。

とってもとっても歩きやすい。
苦手なナナメった岩の上も普通に歩けるようになりました。
ソールと足首が柔軟に動くからね♪w

秋には本気の冬山のためにトリオレたんにチェンジするけど
それまではコレでガシガシ歩きたいなー。
アプローチシューズとしてもよさそう!

大崩も白谷雲水峡もモッチョムも祖母山ロングトレイルもくじゅうロングトレイルも
これで歩いたけど足が痛くならない。

今一番のお気に入りです♪いっぱい履きたい!


そうそうnaja号
2013-04-28 17.41.00
大崩バージョンになりました♪w 
黄色カワイー

あの。

「あれは…人を見て渡すんだ…オンナノコとか…」

と巷で噂の…

2013-04-28 17.41.11
三角オレンジのステッカーもげと。(〃▽〃)ワ~イww

アリガトウございます♪(。・∀・。)エヘww
あくまでも噂です!www

naja号大崩バージョンでまた大崩に行きます~(๑・∀・๑)まだ日程決まってないケドw


trackback: -- | comment: 0 | edit

クリスマスプレゼント 

休日ですなぁ~。

IMG_1596小



そして明日はクリスマスですなぁ~。

IMG_1617小



注:写真と文は関係ありません。にっこり



IMG_1622小


そういやしばらく、クリスマスにプレゼントらしきものをもらっとらんっ!

IMG_1651小


でもね。考えたの。


IMG_1621小



欲しい物を人に買ってもらおう。

IMG_1649小



なんてーーーーーーー


IMG_1600小

潔くないっ!!つか、めんどくさいっ!
ほら、それに伴う色々なモンというか…


IMG_1646小


あげるのは楽しいけどさ


欲しくないものはいらないやん?(わがまま?)





IMG_1651小









なので、


自分で買った。(結局ソレか…)





うふっ。思いっきり山用。しかもめちゃくちゃでかい。でも軽い。
男の人がつけてもでかいかも。
使い方もなんか複雑…高度や気圧や温度やコンパス、ラップ(コース)タイムも測れる。

機械大好きな私としては
すっごい楽しい♪

心拍計も兼ねてるから、これ付けて走るのだー。


エヘヘヘヘヘヘ~~~嬉しくてニヤけてる顔を想像してください。

おかーさんには
「女の人が欲しがるもんじゃないよね…ソレ。」ってひかれたけど。



写真は先月

「登山おひとりさまデビュー」した時の、牧ノ戸~中岳ルートの写真

もう、空がまっっさお だったよ。雪残ってたし。ほんと綺麗だった!
でも寒いーー!この時、御池はうっすら氷が張ってるくらいだったけど
今はもう完全に凍ってるだろうなー。
行きたいよ――!!

さて、雪山デビューはできるのでしょうか?
一面の雪景色が見たいぞー。これはひとりじゃまだムリか…困ったな。

浪費は続くよどこまでも 

S・タイラーがエアロスミス脱退だとぅ!!??

S・タイラーのいないエアロスミスってどんなの?
想像つかないんだけど…

昨日も今日も雨だねぇ…

こう雨だと、

新しく買ったばかりのレインウェアの性能を試したくて試したくてしょうがないんだけど!

もちろんトレッキング用



色違うけど。私のはブルーね♪
旧タイプだからもうほとんど売り切れだし。
ゴアテックスでもないし←高いから
どうなんだろう?これ…着た感じは通気性よさそうだし、軽いし
ゴアテックスを着たことないから、違いがわからん。

しかも、ちゃっかりザックも買っちゃったし



真っ赤なザックだ。
コレを買うまでにお店でいったい何個ザックをかるった(←大分弁)ことでしょう。
これは背中にも腰にもぴったりフィット♪



もういつでも行ける♪今週末あたりまた行くぞ!

…子najaの分まで子供用の雨具とかザックとか靴とか買ってたら大変なことに…
うちのお母さんが登山グッズ持ってる…体の小さい人でよかった。(子najaはそれを使う)

先週は紅葉を撮りに九酔渓と男池に行ってきた。
きれいだったよぉ~画像はアップしてないけど(汗)

カメラもだけどさーーーーー

登山もお金がかかるねぇーーーーーー

I want a lot.  

うへへへっ


うへへへへっ

実は
三脚を手に入れた。


やすーーーーいーーーーー!

カーボンにしようかーー。
それとも頑丈さかーー。

悩んだんだけど。(しつこく)
実際にお店に行ってみると

頑丈なやつは重い。
そして高い。
こんな重いのもって動き回るなんてムリ。
これは軽くて安いし、バック付。

私のはボディが軽いヤツだし
レンズが



これだから、手で持ってると、ちと重いけど全部で1キロないもんね。安いので十分。
このレンズ、すごい大好きなんだけど、テブレ防止機能がない。だから欲しかったのさ、三脚ーー!


ついでに

これも買ってみた。
ヒップバックにもなる。
山登りの時や、動き回る時、いちいちリュックから出さなくていい。


あとはリモートコントローラーと
ストロボが欲しいー。

あと、

コレが気になってんだよね。
このレンズだけで広角から超望遠。しかもテブレ防止機能つき。
マクロもついてるし。

…………


カメラってさーーー。

お金かかるねーー!!うっうっ号泣

