naja日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

夏休み第2段 パワースポットin高千穂 

あまりにも時間がたちすぎて、もう忘れてるんですが……
海の向こうから苦情がきたので、覚えてるだけ

キャンプから帰った次の日に悪友wanbiがソウルより帰国してやってきました。

子wanbiと合わせて合計4名の高千穂旅行に行ってきましたー。

前回の高千穂は時間がなくて高千穂神社と天岩戸神社しか行けなかったので

今回はどーしても高千穂峡に行きたくて。1泊の予定で行ってきました。


得意の山道をワタシのスーパーミニカーでブッ飛ばし、2時間半くらいかな?

無事に今国旅館に着きました。

どことなく、漂う昭和スメル。ビジネスホテルを旅館にしたような感じです。

ちょっと一息ついて、一番遠い天岩戸神社から行きました。

天岩戸神社入り口


今回は洞窟まで行きますよ!

はし。

今回は時間も遅くて、人も少なかった橋。

天岩戸河原
河原にも誰もいませんでした。

そして今回の目的の一つ

天の岩戸の洞窟です。
アマテラスが「もうっ知らないっ」と閉じこもっちゃった洞窟です。

写真が見事に撮れていません(ナゼッ?)


なんとここに来たとたん、

うへーマズイ……と思ったwanbiと

とたんに息切れしだすnaja。

とにかく
重いっ!!

念のためですが2人とも霊感なんて繊細なものは持ち合わせておりません。
きつかったーー!

でも一応、中まで入りお参りをして帰りました。
すごいね。
すごい重さだったよ。なんじゃ、アレは?
パワー強すぎ。


時間もないので次に。

くしふる神社
もう薄暗くなる中、階段を一気に駆け上がり「くしふる神社」へ。
naja親子だけで見てまいりました。横着モノのwanbi親子は下で待機してました。

wanbiさん。

ここは
「くしふる神社」

であって、決して

「コシフリ神社」ではありませんからっ(wanbiからのメールより)


……深刻そうなホンキの顔で下ネタを言うのが大好きなwanbiだけに
ホンキで間違えたのかどうか、微妙なところです。




この前に真名井にも行ってきました。夕方行くと、別のスリリングさも味わえますのでドウゾ。

その日は居酒屋で食べて飲んで、
念願の夜神楽へ。

夜神楽1

あまり期待しないで行ったのですが

コレが思ったより楽しかった!
高千穂の神様って人間っぽくてかわいらしい♪
全然飽きることなく「合体」までちゃんと見てきました!ww

その日は旅館の大浴場に入ってゆっくり寝て。

次の日に

荒立神社


荒立さん(注:仮名)に教えてもらった荒立神社に行ってきました。
ここは芸能と縁結びの神社らしく

お守りが人気?とか。
キャンプに行くR女子と
ワタシの為にもう一個!

エ?いいご縁は大事ですからねぇ。エエ何回も言ってますねぇ。
K女子には石を買って帰りました。(別のとこで)


そしてその後は
滝2


念願の高千穂峡へ。
暑かったけど、絶景!!

滝


ほんとに緑がキレイだった。
滝3

そして帰りは助手席にのせたwanbiがちびるんじゃないか?と思うほど大笑いしながら
(wanbiさんはキレーな顔でホントにそう言います)阿蘇をぐるっと回って、
九重で温泉に入って帰りました。

楽しかったーー!!ご利益のほどはいかに??



夏、恒例の旅行ですが、今回は一家族出席できなかったのでザンネン。
そして子wanbiはこの旅で、大分弁が上手になり。3ヶ国語話せるようになりました(韓国語と英語と大分弁)

来年はみんなで、中国地方あたりを攻めたいと思っておりますっ!
どこにしよか……











スポンサーサイト

naja in 福岡 

福岡の西鉄グランドホテルの社員の教育はすばらしいね……
「安全ピンください」とか「バンソ-コ-、もうちょっと下さい」とか言っても

「自分で買えよ」って言われなかった……(アタリマエ?)
便利だし、また利用したいと思います。

いつも、のどかな(田舎な)大分に住んでいる私は


地下鉄とか
地下街とか

すごい苦手!
自分が来た方向がわかんなくなる。
Kさんが「najaは絶対迷子になるから」と作ってくれたお手製の地図も
くるくる回して見たけど自分がどこを歩いているのかわからず……
福岡についてすぐ「てんちか」で迷子になりました。




交通機関も、大分だと「夜飲み会があるぞー」って時にバスに乗るくらいだから

向かい合って座る電車とか、超居心地悪い……(普段の移動はほとんど車)
ど、どこ見てたらいいですか??



でも福岡の2日間は楽しかった!
私のちょっとした興奮具合と、ナニを食べたかは


……ツイッターで見てください(チョウ手抜き)

美味しかった~。全部おいしかった!
明太子のてんぷら、最高!屋台、また行こうーっと。




マリノアは恐ろしいとこでした。
モンベルのアウトレットや
Foxfireのバーゲンや
スノーピークもあったし
買ったの、ほとんど山用の服ばっかりだった……。

他にもバーゲンで欲しいものがいっぱい!

ホテルに戻っておねえちゃんが帰ってくるまで
一人ファッションショーしてました。

ベットの上に広げられた服を見て
「ココはアウトレットかっ!?」と怒られました(買いすぎ)


今回、久しぶりにそろった独身3人組。

よく考えてみれば、もう、ちょっとした長さの付き合いなんだな~って。
しょっちゅうメールで連絡は取ってるけど
会える時間はすごく短い。

でも、どこかに行くって時は、一緒に行きたいなーって思う。

今回も久しぶりで、3人そろって同じ部屋に泊るなんて初めてなんだけど
久々の再会に回転しながらハグハグして喜んだ後は、


いつもとおなじ(爆)
みんなマイペースというか

たとえば、14時ごろ再会した、私とおねーちゃんは
15時半にはそれぞれ行きたいとこに行って(おねーちゃんはライブ、私はマリノア)

夜21時にまた合流
それからおねーちゃん(注:東京都民です)に連れてってもらい、屋台で飲んだり。

Jingは2日目の午前中に来て、次の日の朝早くに帰っちゃったり。
……それでなんで泊るのよ?って人に言われたらしいけど

ホテルにいてもそれぞれ好きなようにしてる。
寝っ転がったり、テレビ見たり、ツイッターしてたり、音楽聞いてたり。


基本的に自由!!


まったく気を使わない。とも言う……
同じ空間にいて、別行動。
無理しなくていいから一緒にいて、すっごく楽!

多少へんちくりんなポーズで携帯をいじってても、
「私ちょっとあっち行ってくるー」と、一人でどっか行っても
「この人はこんなもんだ」と思ってスル―してくれるので

素のままでいられて、すごく楽しい♪
別に何か特別なことを話したりするわけじゃないんだけど
なんだか不思議な安心できる空間だったりする。

女の人が集まると
話しが止まらなかったり
どこまでも一緒に行動したり
そういうのも、まぁ楽しいけど
後でどっと疲れる……

でもこの組み合わせは何泊しても平気だと思うの。
きっと「相手に合わすのが苦手で、合わされるのも苦手な3人」なのかなーとも思う。

おねーちゃんは、好きなことに対してとことんつきつめて動いちゃう人だし、
しっかりしてて頼れるし。

Jingは大学院生で忙しいし、マイペースでマイワールド持ってる人だし。
勉強が好きってすごいわ。

なーんか、ワタシって若干中途半端ってな感じがしないでもないけど
全然バラバラな3人ですが、うまい具合に動いてるんだろうと。


3人で撮った写真、チョ――笑えるよ?

私が買ったシュラフに入って、きっちり「みの虫」状態になり、
Jingにしか見えない4次元の世界を見つめてる写真とか
ホントに、何しに福岡にキタ?って感じなんだけど。


皆さまにお見せできないのが残念です。

本当にあっという間で、すぐ時間が過ぎちゃう……
楽しかったね!また行こうねー!いつもありがとう!



2人が帰った後、私は、同級生とランチの約束をしてました。


コレとーコレとーと買ったものを紹介してたら

「計画性なさすぎっ!お金残ってないっちゃろ~?」と言われたので


お財布を覗き込み「……にせん、ごひゃく……」人としてアウトだそうデス

「あんた、県外にいるって、わかってる??」

「うんだいじょうーぶ。切符あるからちゃんと帰れる」

って言ったのに。


すごい心配して

「……こ、ここは、私がおごったる」
とホテルの豪華ランチをごちそうしてくれました。ラッキー。さすが公務員っ!よっ!ふとっぱらっ!

「大人になって成長したと思うとこもあるけど、あんたはまったく変わっちょらん!
あんたの性格ウケルわ~」

と……褒められました。
褒めたんだろ?それはきっとたぶん褒めてるんだろ?


「これだからB型はーーー」って言われたんだけど

私、O型ですからっ!!(よく言われる)
ずっとB型に間違いない。と思っていたらしい……多少、B型の人に失礼だろう

それにしてもいったい何年つきあっとんのじゃー!知っとけ

どこかに旅行したりするといつも思うんですが

色んな人に世話になっちゃってるなーと。
いつもありがとう
今後も必ず、ご迷惑おかけすると思います。(自信あります)
どうぞ、よろちく



いってきま~す。再び。 

ワタクシちょっくら福岡に遊びに行ってきます。

すいませんねぇ~ごめんなさいねぇ~お仕事中の人も多いのに(デヘデヘ)

超久々に仲良し3人組で遊ぶのだー

子najaは置いて行きます。
身も心も独身ですっ!

置いていかなくても独身ですってばー。

地図をみないであてずっぽで歩く、「人生は、すべて野生のカン」の私を心配して

地図をプリントし、「ここと、ここじゃっ」とお手製のガイドを作ってくれた









日本一めざとくてしっかりモノで気が利いて

天職は女将なんじゃないか?と思う!

……Kさん




行ってくるよ~あとよろちく
なんかあったら全部ボスに電話つないで♪

土産も店に無事たどりついたら買ってくるから~

……迷子になったら連絡するね♪(泣きながら)

高千穂パワースポット巡り 

歌瀬キャンプ場で、
スノーピークのとっても優しいお兄さんに(お世話になりました)

タープの撤収を手伝ってもらいながら
もやい結びの仕方を丁寧に教えてもらいながら(結局できんかった)


「これからどこかいくの?」と聞かれ

「高千穂に行こうかなー。」と言ったら

すごいナイスな反応があった!

「携帯の待ち受けパワースポットなんだ!」ってチョー嬉しそう。ラブリ~。

ココと、ココがいいよっ!てお勧めしてくれたパワースポット巡りに行ってきました。

一箇所、あまり有名じゃないけど地元の人くらいしか行かない
恋愛のすごい神社がある!!って教えてくれたんだけど、名前忘れていけず。
お守り持ってるといいんだって!!って。どこだったんだろ……?誰か教えてー。


でもよく考えたらさ、子供一緒にいるのに恋愛の神様を薦められるって

びみょーーーじゃないっ??ナゼダッ







まずは高千穂神社。

高千穂神社

初めて来たよ。


杉
杉の木がすごく大きい!この日は暑かったんだけど

ヒヤっとするね。

ココには夫婦杉といわれる根っこがつながった2本の杉があり
手をつないで周りを3回まわると別れないんだとか。
しょーがないので?子najaと手をつなぎ3回まわる。……。なんだかな。


コレがお兄さんオススメの鎮石


鎮石


石にタッチ

こんな風に手を置いて願い事すると叶うんだってーー。


お願い中
必死に願い事中。何をお願いしてるのかなー。



必死
さらにっさらにっ必死ですっ!!
「ながい。」と子najaに突っ込まれたのは気のせいです!



もう、神頼みしかありませんっ!ナニガ?




そして天岩戸神社
天照

……からちょっと歩いて

天安河原
ココがお兄さんが携帯の待ち受けにしていた橋ですな。
名前はわからん(テキトー)よしっ!私もするぞ!負けられんっ。

どうも近くにいた人に聞いたとこによると、ココは
江原さんお勧めのパワースポットらしく。(知らんかった)


ここにいるだけですんごいパワーをもらえるらしい。(お兄さんハイテンションにて語る)

橋から手を伸ばして必死にパワーをもらうnaja親子&周りの人々(爆)


誰もが必死です。

そしてここが河原

河原

こんな風に石を重ねて願い事すると叶うんだってー。
ナニを願ったか?とな?


そりゃ、

死ぬまで健康!とか
死ぬまで楽しく!とか

そんなんだろ?(チガウ?)

神様ぁ~~?占い~~?へっ!
ってくらいの信心深さの無い私ですが

パワーがもらえるってのは、結構イイね♪



戦利品。一個はKちゃんにあげたのですよ。
えんむすび
人とのご縁は大切ですからねぇ。ええ。







美味しかったもの 

パーカーを着た時、

手首に。

親指を出すまぁ~るい穴が、にょきっと あっても

気にしない♪(想像してマジ笑った)



今回食べて、美味しかったもの~

IMG 焼き肉

あ。手が写ってる……エヘ

豚バラの焼肉

サムギョプサル?合ってる?

超うまかった!なかワイワイ話しながら食べるっておいしいよね♪
豚バラは大好きだけど、こんなにおいしいなんてねー
豚バラとキムチの組み合わせって


さいこーね。


慣れない手つきで一生懸命、泣きそうな顔で肉を切っている

Jingの写真。


面白いよ?見る?



……名誉のために本人にのみ、送ろうと思います。嫁に行けんくなったら困るしー

IMG_ソルロンタン

次の日の朝食べたソルロンタン。

最初、ちょっと薄味?って思ったんだけど、キムチと一緒に食べたらこのくらいでちょうどいい。
おいしかった。キムチがおいしかった!
ものすごい量、食べた気がする。


IMG_サムゲタン
そしてサムゲタン!
スープがあっさりしてて、想像してたより食べやすかった。おいしかった!
ただ、鳥1羽入ってるじゃん?
半分の量でいいかもーっ!て、中に色々詰めてるから駄目か。
人参かじったら、やっぱりエグかった。

お昼ごはんもたんまりたんまり食べたんだけど、上手にうつってなかったり
人が思いっきりうつっているのでだせませんが、

トッポッキがすごく辛くて、しみたわー。
やっぱ美味しいね♪韓国。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。