naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

I need more excitement for mind and body.  


その昔。
はっきりとは覚えてないが、2000年くらいか?
まだ日本に「冬ソナ」も「ヨン様」も登場していなかった頃。
つまり韓国芸能界の話なんてちっとも入手できなかった時代。
なんとなーくネットサーフィンをしていた。
韓国のドラマ、CM、MVが見放題のサイトを発見(今はもうない)
なんとなーくポチした動画から現れたのは

見まごう事なき美青年!
長い髪
整った顔立ち
くっきりとした黒目
はにかんだ笑顔
シャープな顎のライン
ぴっちぴちのお肌
そしてどこか垢抜けない風貌

まさに

どんぴしゃ!!

コチラ

これはちょっと時期が後だけど、携帯電話のCMに出たウォンビン君。
キム・ミニちゃんだっけ?と出てたやつ。
「クァンキ」の前あたりだと思うんだけど、私が見た動画はどこを探しても、もうない涙
その衝撃は忘れない。今まで見たなかでも一番きれいな美青年だったかも?
よく「韓国のキムタク」と言われるみたいだが
この時期に限っては間違いなく絶対にウォンビン君のほうが美しい。
今は男くさくなっているビン君だが、とにかく美しかったのである。



「この子は誰っ?こんなきれいな子が韓国におるん?」
と、徹底的に探す。(この辺がヲタク根性)
まったくわからないハングル文字に悪戦苦闘し、やっと探した他の動画で
すでにドラマに出演し人気も出ていたようで
たくさんの女子生徒に囲まれた彼は








「おっっぱぁぁぁん」







と鼻に抜けるような甘い声で
おそらく中学生くらいの女の子たちに絶叫されていた。







みんながみんな







「おっっぱぁぁぁぁぁんんん」








と叫んでいたのだ。








そこで私は






「そうか。


この子は『おっぱ君』というんだ。」





と素直に思ったのである。















だって思わないでしょーー?
自分の兄以外の人を
「おにいさん」って呼ぶなんてっ!
まぎらわしーーーっつーのっ!
じゃさ、自分が1歳でも年上だったらどうすんの?
なんて呼ぶの?

「ヤー」

とか

「ノー」

とか

「よぼぉぉぉぉ~~んん」

とかかっ??

自分より年下の男のファンになるなんてことは
あまりあっちゃならんのかもしれんな。韓国では。

でも、なんでわざわざ「オッパ」って呼ぶんだろう?
自分が年下であるというアピールなんだろうか?
年下でなければいけないのか?
付き合うにもやっぱ女が年下じゃなきゃとか?
それって大変なことですよ?
私みたいな女は生きられないんじゃないかと思うもん。
ホラ、若いの好きじゃん。私(ああ、身も蓋もない言い方だぁ)


とにかくこの衝撃の美青年ウォンビン君がnajaを韓国ヲタクに導いたのだった。
「オッパの奇跡」とでも言おうか。

そしてその後H・O・Tを見ることにより、韓国アイドルに衝撃を受ける…


とくに

ムン先生…すごい衝撃だったわ…これが韓国アイドルなのかと……
画像をあげたいんだけど、なぜかビットマップばっかりであげられない!

脳が、あの色々な刺激を忘れられず、ずるずるとヲタク道にはまっていったのかも。
そう。身も心も、常に刺激を求めているのだ。
I need more excitement for mind and body. 合ってるんかいな?

それにしても「よぼー」と「おっぱ」はなぜあんなに鼻に抜けた
甘い声で語尾を伸ばすのか?
韓国の女性はあんなに気が強いのに。腑に落ちん。

