naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アバター 

妹と姪っ子が帰ってきてるので
チビ共を家に残し、久しぶりに妹と2人でレイトショーに行ってきた。

話題の「アバター」

もう、

すごかった。興奮して、眠れん。

初めは、めがねをかけてて圧迫感あるし、暗いし、


例の
「暗くて閉鎖的なところは嫌い病」が出て、血の気が引いて帰りたくなったけど
(ちなみにウチの妹も同じく貧血になりそうだったとか)

そんなの忘れるくらい、引き込まれた。
すごい映像だわー。
3D見たの、初めてだったからびっくりした。今時の映画ってすごいんだね。

ストーリーはどうってことない、簡単なモンなんだけど
あの映像。本当にあの星が実在するみたい。
どこが実写でどこがCGなんか全然わからん。

乗り物酔いしたみたいになったけど

集中しすぎて息するの、わすれた。酸欠になっちゃった。

まさに「観る」というより「体感する」って感じで
葉っぱとか、虫とか、手でよけそうになったもん。

すっごい面白かったけど
すごく疲れた(爆)
なんかピントが変わるんだよね。奥行き出すために。
だからそのたび「コンタクトが乾いてんのかな」って何度も瞬きしたよ。

絶対絶対映画館で見るべし!
3D恐るべし。
もう普通の映画でアクションモノとかアドベンチャーモノとか見れんかもしれん。
これから3Dの映画がもっと増えてくるんだろうなぁ。体力つけとかなー。

いや~。ホント面白かった!!
3D料金300円、レイトショーだったから1人1500円だったけど、
普通料金で見ても惜しくない。

しかし、あの3Dメガネ……でかくて重くて
観てるとずり落ちてくるし耳のとこ痛くなるし
かけ心地はサイテー。
あと乗り物に弱い人とか、心臓の弱い人はちょっと気をつけたほうがいいかも。

子najaはどきどきするの苦手だから、見たらきっと固まるな。
でも私ら2人が興奮してるの見て、行きたいってさ。

