naja日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

naja in 福岡 

福岡の西鉄グランドホテルの社員の教育はすばらしいね……
「安全ピンください」とか「バンソ-コ-、もうちょっと下さい」とか言っても

「自分で買えよ」って言われなかった……(アタリマエ?)
便利だし、また利用したいと思います。

いつも、のどかな(田舎な)大分に住んでいる私は


地下鉄とか
地下街とか

すごい苦手!
自分が来た方向がわかんなくなる。
Kさんが「najaは絶対迷子になるから」と作ってくれたお手製の地図も
くるくる回して見たけど自分がどこを歩いているのかわからず……
福岡についてすぐ「てんちか」で迷子になりました。




交通機関も、大分だと「夜飲み会があるぞー」って時にバスに乗るくらいだから

向かい合って座る電車とか、超居心地悪い……(普段の移動はほとんど車)
ど、どこ見てたらいいですか??



でも福岡の2日間は楽しかった!
私のちょっとした興奮具合と、ナニを食べたかは


……ツイッターで見てください(チョウ手抜き)

美味しかった~。全部おいしかった!
明太子のてんぷら、最高!屋台、また行こうーっと。




マリノアは恐ろしいとこでした。
モンベルのアウトレットや
Foxfireのバーゲンや
スノーピークもあったし
買ったの、ほとんど山用の服ばっかりだった……。

他にもバーゲンで欲しいものがいっぱい!

ホテルに戻っておねえちゃんが帰ってくるまで
一人ファッションショーしてました。

ベットの上に広げられた服を見て
「ココはアウトレットかっ!?」と怒られました(買いすぎ)


今回、久しぶりにそろった独身3人組。

よく考えてみれば、もう、ちょっとした長さの付き合いなんだな~って。
しょっちゅうメールで連絡は取ってるけど
会える時間はすごく短い。

でも、どこかに行くって時は、一緒に行きたいなーって思う。

今回も久しぶりで、3人そろって同じ部屋に泊るなんて初めてなんだけど
久々の再会に回転しながらハグハグして喜んだ後は、


いつもとおなじ(爆)
みんなマイペースというか

たとえば、14時ごろ再会した、私とおねーちゃんは
15時半にはそれぞれ行きたいとこに行って(おねーちゃんはライブ、私はマリノア)

夜21時にまた合流
それからおねーちゃん(注:東京都民です)に連れてってもらい、屋台で飲んだり。

Jingは2日目の午前中に来て、次の日の朝早くに帰っちゃったり。
……それでなんで泊るのよ?って人に言われたらしいけど

ホテルにいてもそれぞれ好きなようにしてる。
寝っ転がったり、テレビ見たり、ツイッターしてたり、音楽聞いてたり。


基本的に自由!!


まったく気を使わない。とも言う……
同じ空間にいて、別行動。
無理しなくていいから一緒にいて、すっごく楽!

多少へんちくりんなポーズで携帯をいじってても、
「私ちょっとあっち行ってくるー」と、一人でどっか行っても
「この人はこんなもんだ」と思ってスル―してくれるので

素のままでいられて、すごく楽しい♪
別に何か特別なことを話したりするわけじゃないんだけど
なんだか不思議な安心できる空間だったりする。

女の人が集まると
話しが止まらなかったり
どこまでも一緒に行動したり
そういうのも、まぁ楽しいけど
後でどっと疲れる……

でもこの組み合わせは何泊しても平気だと思うの。
きっと「相手に合わすのが苦手で、合わされるのも苦手な3人」なのかなーとも思う。

おねーちゃんは、好きなことに対してとことんつきつめて動いちゃう人だし、
しっかりしてて頼れるし。

Jingは大学院生で忙しいし、マイペースでマイワールド持ってる人だし。
勉強が好きってすごいわ。

なーんか、ワタシって若干中途半端ってな感じがしないでもないけど
全然バラバラな3人ですが、うまい具合に動いてるんだろうと。


3人で撮った写真、チョ――笑えるよ?

私が買ったシュラフに入って、きっちり「みの虫」状態になり、
Jingにしか見えない4次元の世界を見つめてる写真とか
ホントに、何しに福岡にキタ?って感じなんだけど。


皆さまにお見せできないのが残念です。

本当にあっという間で、すぐ時間が過ぎちゃう……
楽しかったね!また行こうねー!いつもありがとう!



2人が帰った後、私は、同級生とランチの約束をしてました。


コレとーコレとーと買ったものを紹介してたら

「計画性なさすぎっ!お金残ってないっちゃろ~?」と言われたので


お財布を覗き込み「……にせん、ごひゃく……」人としてアウトだそうデス

「あんた、県外にいるって、わかってる??」

「うんだいじょうーぶ。切符あるからちゃんと帰れる」

って言ったのに。


すごい心配して

「……こ、ここは、私がおごったる」
とホテルの豪華ランチをごちそうしてくれました。ラッキー。さすが公務員っ!よっ!ふとっぱらっ!

「大人になって成長したと思うとこもあるけど、あんたはまったく変わっちょらん!
あんたの性格ウケルわ~」

と……褒められました。
褒めたんだろ?それはきっとたぶん褒めてるんだろ?


「これだからB型はーーー」って言われたんだけど

私、O型ですからっ!!(よく言われる)
ずっとB型に間違いない。と思っていたらしい……多少、B型の人に失礼だろう

それにしてもいったい何年つきあっとんのじゃー!知っとけ

どこかに旅行したりするといつも思うんですが

色んな人に世話になっちゃってるなーと。
いつもありがとう
今後も必ず、ご迷惑おかけすると思います。(自信あります)
どうぞ、よろちく



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。