naja日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

2010 夏休み第一弾 九重高原オートビレッジ 

お久しぶりでございます。そういえば以前Jさんに

「酒もバラのハナシもでないじゃんかっ!!」と言われていたので
タイトル変えてみました。気分転換に。

でもってジャズつながりでコレに。エヘヘ。また気が変わったら変えます。




夏休みも終わり、仕事も始まっているのに、やることいっぱいあってウキーって状態なんですが

脳みそ休んだまま……(年中有休です)画像も整理してないし。


一番最初に行った九重高原オートビレッジの記憶が
ほとんどございませんっ!

まぁうっすらと……確か「大分女子アウトドア部」で行ったような……(naja家女子5名です)
現在会員は7名です。(大分のk女子とR女子)←勝手に入れちゃってますが?
大分のお酒好きな女子の皆さん!一緒にキャンプしませんか?ニカ。飲めなくっても楽しいデスヨ。

九重高原オートビレッジはウチから山道をブッ飛ばして一時間。


まずー
風はやっぱり強かったです。タープを立てる時もワタシと子najaだけではちょっと大変でした。
びゅーびゅー吹っ飛ばされそうになりながら、なんとかできました。


予約をするときに
「女性5名なので(内子供が2名)できれば安全そうなとこでっ!」と頼んだら
ホテルのロビーに一番近いとこにきっちり場所を取ってくれました……。

ココはトイレも炊事場もお風呂も全部全部近いんですが、

眺めはイマイチです……(涙)それでも十分絶景なんですけどね♪

ワタシのアバウトなものの頼み方が悪かったんでしょうかっ?

次は眺めがよくって水場に近いとこ、お願いしますって言わなきゃな(皆言ってるよね)

お客が多かったからなのか場所は最初から決められてました。少ない時は場所を選べるのかな?

とにかく、ほとんど空きがなくいっぱいでした。人気あるんですね~。



今回はオートサイトを頼んだのですが、サイトはゆったりしてて広かったです。
テントを張るスペースだけ平坦になってます。他は斜めですがでっかいタープも張れるかも。

ぐるっと見渡した感じだとフリーサイトは眺めはいいのですが、若干~斜めのような気がしました。

建物の手前のほう?入ってくる道にそった場所のオートサイトは眺めがよさそうでした。

とにかく人が多かったので、ココの自慢のお風呂も洗い場はとんでもないことに!
洗い場待ちが発生してました。
キャンプ客はお風呂が夜7時30分までだったかな……?朝は6時から入れます。
夜、もうちょっと遅くまで入れる様にしてくれたら、あんなに混まないのでは……?と思います。
まぁこの日は宿泊客もいっぱいだったそうで。

お盆だから、しょーがないね。それにしてもここのお風呂は絶景です。

夕飯はnaja妹のリクエストで
ダッチオーブンでビーフシチューです。美味しかったです。

ビーフシチュー

ママリンがいたので料理の失敗もナシっ!

この日、立てたタープがなぜか低いっ!!
立ってると「ぺた。」と頭につくんです。料理を作ってるとほっぺたに「ぴとっ。」

おっかしーな~。こないだはこんなに低くなかったぞ~。


風が強いから?ポールの位置が近すぎたのかな??
と思っておりました。



タープに前後があるなんて…………
知らんかった(爆)

この間、高原の里に行ったときに「荒立さん」(注:仮名)に教えてもらったので
やっと解決したーー!

布の長いほうが、ポールの長いほうにくるわけね。なるほろ~~。
逆にしてたわ。そりゃ、低くなるわな。


夜寝る時もさすがに風が強くって、よく寝れませんでしたが
朝のさわやかさは格別でした。寒いくらい。

朝風呂にものんびりつかれて、楽しかった!

夏は涼しくてホント気持ちがいいです。
秋からは寒いかもしれません。タープじゃ凍えちゃうかな??
いつもと反対の久住山もステキ高原の涼しさ、満喫してきました!






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。