naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

小春日和♪中岳さん のんびりトレイル 

天気予報で晴れマークになったのを見てガッツポーズ。

086s.jpg
朝から天気はサイコーですっ!

今回はスノボやスケボー、フリーボードにサーフィンと滑るものだったら(左手骨折してても)なんでも乗っちゃう ライダーズノリ と

中岳さんに登ってきました。

どうしても御池が見たかったようで「久住山のほうがいいんじゃない?」と言っても

「中岳で!!」となかなかやる気十分です。
092S.jpg
私より、ど派手です。ww

登っていると突然

「広島からですか?」と他の登山客に聞かれ…

「なぜ広島限定なんだ?」と、とっても謎でした(ウケマシタ)広島の山のぼらーはカラフルなんですか?ww

097S.jpg
登山道にはまだシャーベット状の雪が残ってますが、アイゼンなしで登れます。

102S.jpg

久住山がとてもきれいでした。お天気がホントに良くて暑いくらいです。

103S.jpg
星生崎はいつもかっこいい。ハァ~♡

ライダーズノリは、初登山が、友達に「初心者コースだから♪」と言われ
どこの登山口かわからない登山道から大船山に、往復8時間かかってしかも夜登った!

という珍しい経歴の持ち主です。(;・∀・) ヒー
もう2度とヤマなんて登らない!と思ったとか…


しかも、その初登山のきっかけは、

私が無理やり連れてった、くみさんのブログでラーメンが美味しそうだったから。

と、とっても不思議な縁です。

107S.jpg
くじゅう分れから見る三俣山。ただ、ハァ~~~ッ♡っと眺めてました。

115S.jpg
御池はだいぶ溶けはじめてて上を歩くのは危険ですが、初めて見たライダーズノリはハイテンション!
とってもとっても喜んでました。よかったよかった♪

大分っ子のライダーズノリでも、大分にこんな場所があることを知らなかったようです。
私も山に登るまで、御池の存在を知りませんでした。
もっともっと大分の人に知ってほしいし、ぜひ見て欲しいなぁ~~


キレイなんですよ!
124S.jpg


129S.jpg
雲がっ!びゅーちほー


そして大好きな中岳さんに会いに行きます。
さすが元ラガーマン、ライダーズノリ。岩場も余裕でついてきます。健脚です。
ひょいっと一登りで


中岳山頂!
132S.jpg
何度見ても、感動します。いい思い出になってくれたらうれしいです♪

こんなにあったかくて、風がない、やさしい中岳さんは久しぶりです。
上着を着なくても大丈夫なくらいの暖かさ。
山頂でラーメンを食べるのも久しぶりです。おいしかった~~っ!


隣でライダーズノリが

「ここでこのまま昼寝したいーっ」と言っているのを聞いて


ああ、楽しかった冬は、ホントに終わっちゃったんだなーと実感しました。冬寒かったもんね。中岳山頂。

これからは緑の山々を楽しみにしよう!

120S.jpg

すっごく楽しかった!アリガトウ。また行こう♪



