naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

三俣山 トレイル後篇 

この日はすごくあったかかったけど、さすがに山頂は寒いので

ダッシュで下りて、すがもりから北千里に向かいます。

15.jpg
この景色が大好きです♡

14.jpg
めちゃくちゃ気持ち良くて

「おおっ!ここにもアルプスが!」
「アルプスだー!アルプスだー!」

と、きゃいきゃい言っていたんですが、2人ともアルプスを見たことございません。(。-_-。) ハイ

16.jpg
別世界。

この辺で面白写真をたくさん撮ったのですが、残念ながらお見せできません。ププ


この後、法華院へ下るのですが、想像以上に雪が多い!
登って来た人に「アイゼンいりますかー?」と尋ねると、

「うん、まぁ、あの辺がちょっとアレやけど、まぁなんとかなるやろー」(アバウトデス)
とのお答え。

とりあえず進んでみることに。

途中雪で道がわからなくなって、ちょい右に行くべきところをまっすぐに行ってしまい戻ったりしました。

ただでさえ狭い登山道が雪でもっと狭くなってる上に

左下はおっこったら……(;・∀・)ヒーッ!っていう感じの斜面

後ろでコワイとぎゃーぎゃー言ってるし(ウルサイナー)

「雪があるから、落っこちても死なないって!
……登ってくるの、死ぬほどきつそうだけどっ!」

だからなんとかなる。ハズ。

とは言ってみたものの、やっぱ滑り落ちたらコワイ。

しかもくみさんは、ほぼ……生まれて初めて雪道を歩く、と言ってもいいくらいですから。

22.jpg
この辺は木があるからまだいい。

道具を持ってないのは命取りです(。-_-。) ってこともあるのぢゃぞ。

しょーがないので私のアイゼンを片っぽずつ、つけて下りました。

本当に思った以上の残雪の量でした。

17.jpg
十分スリルを味わいながら無事法華院に到着!結構楽しかったやん♪ドキドキしたーー!

油断したのか着いたとたん、なんにもないとこでコケて、足首をねんざするくみさん。

なんで、何もないとこでこけるのよー。

自分で下りるしかないんだからね。

頑張って長者原まで歩こう!(。-_-。)/ ぉー

18.jpg
今日登った三俣山を反対側から眺めます。

「この間、4人であのガケのとこ、登ったんだよー♪」
と教えると

「……アンタばかやろ?」と低音な声で真面目に言われました。
みなさーん。ばかって言われてますよーwww


19.jpg
坊がづるもいい天気で、のどかでした。今度は泊まりにくるからねー。


20.jpg

おお!なんか春だ!と思ったら(´-ω-`)/アッタケー



23.jpg
 
こんな道だったり(´-ω-`)/サミー


春と冬、両方楽しめて得したねーーヽ(´ー`)ノ


今回はちょっと長いかなーと思ったんだけど、くみさんよく頑張って歩きました!
足も痛かったでしょうに。よくがんばったねー♪
お天気にも恵まれて、サイコーの山行でした。


9.jpg
楽しかった!また来よう♪

