naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

屋久島 Part4 白谷雲水峡への道 5/5 

屋久島に行ったら、どうしてもどうしても写真に撮りたかったのが


ウィルソン株の

IMGP0179.jpg

ハートちゃん。可愛く取れたっヽ(´ー`)ノ

これが見えるポイントを探すのに……
めっちゃ必死。ww

誰かが撮っているだろうからそこを狙えばいーやと思ってたら
だれも撮ってない。アレ?

上から雫がポタポタ落ちてくる中、必死に探しました。
見つけた時嬉しかったデス!!コーフンです。
この辺りにはさすがに人がいました。

ウィルソン株を過ぎると翁杉

そして大株歩道


IMGP0188.jpg

IMGP0192.jpg

こんな眺めがイッパイ
IMGP0197.jpg

トロッコ道の顔ww
IMGP0200.jpg

雨が降った時の木道は滑りやすいです。特に端っこのほう。
IMGP0201.jpg

IMGP0203.jpg
屋久島って本当に水がきれいなとこです。
キャーイキャイいいながら歩く楽しげな2人でした。


IMGP0205.jpg
いちいち歓声をあげて写真を撮りまくりました。

IMGP0206.jpg
くじゅうのケルンとは違う、丸っこい石でできたケルン。カワイイ。

IMGP0207.jpg
ビクビクしながら撮ったやくシカちゃん。
動物は大好きですが、 近づくのはニガテです。

IMGP0210.jpg
約1時間ちょっと。雨だったけど、明るかったし登りもないしらくちーん。この辺までは



そして楠川分かれから辻峠を目指します。



……この道が

IMGP0214.jpg
結構きつかった…… 一時間、今度は登り続けます。

またきみぃーにぃーぃこいしてる~と歌いながら(いいちこのCMに出てきそうだから)

IMGP0215.jpg
ワタシ的にはココが一番もののけの森でした。
いつオッコトヌシ様やデカイ白いイヌが「だぁまれこぞうっ」と出てきてもおかしくありませんでした。

コワイね~。怖いねー!と言いながらビクビク歩く2人。さっきまでの元気はドコに?


人っ子一人いません。ほの暗く、木はでかく、今にも動きそうで直視できませんコワイから。
その証拠に写真が全部ブレブレでお見せできません……震えてた?

IMGP0218.jpg
なんかおるーーっ!ギョエェー!トラ?と言ってももさんを怖がらせたり…
岩と木でしたヽ(°▽、°)ノゲヘヘヘオチャメー

怖がりすぎ。 _| ̄|○

辻峠からザックをデポしてうぉーっと登ると太鼓岩です。

まぁ見事なほど……





まっちろ。そりゃぁもう、白が美しかったです(。-_-。)

太鼓岩を走り下り

IMGP0225.jpg
この辺からコケの弾力もさらにUPし

IMGP0227.jpg
まさにコケワールドです。

IMGP0231.jpg
本当にキレイでした。

IMGP0232.jpg
ただ、どこからが苔むす森(もののけの森)と言う所なのか

IMGP0236.jpg
山が全部「もののけの森」に見えるので


IMGP0239.jpg
イマイチよくわからず……。それくらいどこもキレイでした。

IMGP0241.jpg
この辺は紅葉の時期とかキレイだろうなぁ。

IMGP0242.jpg


屋久島に来てよかったなぁ~って本当に思いました。

IMGP0244.jpg
コケコケしたところでサンになった気分でキリッと写真を撮りたかったんですが


IMGP0245.jpg
雨具を着た、てるてる坊主のようなブサイク写真ばっかりで

IMGP0246.jpg
残念で無念で悔しくてなりませんっっ!!ソコ?

IMGP0249.jpg
絶対に絶対に

リベンジしてみせます!(。-_-。) /ぉー。

IMGP0253.jpg
人が横たわってるように見えました。サムー

岩の上を歩いて行くとこなんて、TVで見るより大きくて
カンドーでした。


辻峠からはきついところはなく、滑るのに注意すればサクサク歩けます。
ただ雨で体が冷え切って、めちゃくちゃ寒かったです。
ゴアの雨具でも雨が染みてきて最後は震えるくらいでした。

白谷広場のバス停へ下山。

長かった縦走も終わりです!

ももさん一緒に歩いてくれてホントにありがとう。楽しかった!!


けんたろさんとうえさんとじょりたんがお迎えに来て、待っててくれて
ほんとにものすごーーーく嬉しかった!!
泣きそうでした。でも泣かない女ナジャ
ありがとう!

雨の中びしょ濡れになりながらももさんと一生懸命歩いたこと。
震えながらテントを設営したこと。
その後の暖かい飲み物の美味しかったこと。
色んな人にやさしくしてもらったこと。

そこで見た屋久島の景色

一生忘れない。アリガトウ。

また夏にリベンジ予定!
今度はカツーーンと晴れた絶景をみるぞぉ~∠( ゚ω゚)/おー!

