naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

久住山朝駆けー稲星山ー白口岳―坊がづるキャンプ 

くじゅうでの朝駆けは初めて。

けんたろうさんと2人で行くのも初めて。

稲星山と白口岳に行くのも初めて。

GWの屋久島以来の久々の登山。
ザックは65ℓ約15キロ(;・∀・)オモー
重たいザックかるって(担いで)くじゅうを縦走するのも初めてです!

初めてづくしで行ってきました。久住山朝駆け。



金曜の夜2時に牧の戸出発。
IMGP0313.jpg
ミヤマキリシマはまだまだな感じでした。

何回も歩いてる牧の戸からのルートですが
眠いのと、暗いのと、ガスとで

スリルがあってドキドキでした♡

途中からガスもなくなり、きれいな星空が見れました。
天の川も見れた!!

登ってる途中からお腹痛くなって、カメさん以下のスピードでのろのろと登り(ゴメンー)

山頂につく前に明るくなってきちゃいました。

IMGP0315.jpg
ぬぉ~ん!メッチャキレイ!

急がないと山頂でお日さま出るとこ見れない!
心もち、スピードを上げて(ノロノロ)

IMGP0317.jpg
ショーが始まった。



IMGP0321.jpg


IMGP0328.jpg

IMGP0331.jpg
お日さまとご対面。

やっぱ感動!(TдT) アリガトウ

IMGP0338.jpg

IMGP0341.jpg

IMGP0342.jpg
キレイだったのぉーー!(*☻-☻*)ウルウル

IMGP0346.jpg
いつも遊んでくれるハナちゃん♡

山頂にはかぢさんとごんちゃんが先に来ていて、4人+ハナちゃんで貸し切り。
いつも人でごちゃわちゃの久住山山頂がすごく静か
あまりの気持ちよさに山頂で朝寝しました。


IMGP0353.jpg
久住山は眺めがいい♡

IMGP0347.jpg
景色に見とれるけんたろうw


IMGP0363.jpg
その後オナカイタイとぶつくさ言いながらも、ここまで来たからには稲星山も行ってみたい!
再びテクテク。




IMGP0368.jpg
眺めもすごくいいし、傾斜も急じゃないし、稲星山の山頂はだだっ広いし

DVC00160_20110606212830.jpg
稲星山、素敵♡

気持よかったー! ∠( ゚ω゚)/

そして前方に見えた白口岳。

一度鉾立峠からその急斜面を見上げた時から登ってみたかったあの山!
今日はその急斜面を下ります。

もうこうなったら行くしかないし( ー`дー´)キリッ


お腹ダイジョウブ~?(;・∀・)と心配するけんたろさんに
ダイジョブ!と宣言して

白口岳までテクテク。オモイヨー(´;ω;`)ブワッ イタイヨー(´;ω;`)ブワッ

IMGP0379.jpg
やっとこさ、山頂に到着!(モデルはごんちゃん)

気持よかった~~ ∠( ゚ω゚)/

白口岳から鉾立峠ー坊がづるに下ります。

問題はここから。

イキナリの岩場!

これ見た途端に

「ピキッ」と腹痛が治る(荒療治?)

イタイとか、ゆーとられん。(落ちたらシヌw)

DVC00163.jpg

DVC00164_20110605203053.jpg
よく降りれたな…( ꒪⌓꒪)

この後、一か所ザックをかるったままではどうしても下りれないとこがあって
そこだけザックを持ってもらうというズルはしましたが

じゅるっじゅるの登山道もこの日はそうでもなく

なんとか無事鉾立峠まで降りれました。

IMGP0400.jpg
白口岳はイケメンです♡この辺はミヤマキリシマがキレイでした。

IMGP0404.jpg
坊がづるはすっかり緑になって

DVC00170.jpg

仲良くテントとタープを張りました。

法華院の温泉貸切!(ミラクル)&生ビールが最高!

ワタシは幸せ者だーww

結局、夜中2時から9時間歩いてました(・◇・)ガンバッター

さすがに眠くなり、お昼寝する~といって5時間爆睡。
ゴキゲンで歌うどこぞのおじさまの歌で目覚め(オジサマアリガトウ)
その後寂しがってたけんたろさんと、ごんちゃんと宴会をしたのですが

今度はけんたろさんが爆睡w

しょーがないので夜もしっかり寝ました。
トータル12時間睡眠です!

寝すぎて、ほかの人達とほとんどお話できず_| ̄|○ガクリ
姿をあまり見なかったとか、来てるのかなーとか言われましたww
すみません。次回は人並みに睡眠不足くらいで収めます。


ホントにホントに楽しかった!
けんたろさん一緒に行ってくれてアリガトー♪
朝駆けすっごい楽しぃ!!また行こうね♡

