naja日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

由布岳 萌え登山 

日曜日によっしーと由布岳に行ってきました。

天気予報は晴れマークだったんですが

由布岳の上だけ、どっかりと雲が…(;・∀・)

最初のうちは霧のような小雨のような雨が降ってて

もう温泉に行こうか…っていう声に思わず

「うんっ♪」って言ってしまいそうになるところをぐっとガマン(。-_-。)

とりあえずマタエを目指して急な登りをゼェゼェ登ります。
IMG_5540.jpg
…まっちろです。何も見えません。

IMG_5541.jpg
そのまっちろなマタエめがけて登ってくる怪しげな集団…
全身迷彩柄。ウェアもザックも帽子も雨具も全部カモフラージュ。

自衛隊のみなさんでした。かなりの大人数です。
あっというまにマタエは迷彩服だらけになりました。
ナゼカ漂う緊張感…( ꒪⊖꒪)
でもみなさんとっても楽しげにお話してました。

ザックのメーカーがグレゴリーだったことにナゼカ大騒ぎする私とよっしーw

雨具はどこなんだ??と必死に見ましたがわかりませんでした(。-_-。)ガックシ

お昼ごはんをサクッと食べてザックをデポして、天気が悪かったので東峰に登ります。
時々うっすらと太陽が見えていたのですが、まだまだ厚い雲に覆われています。
山頂で太陽が出るのをぢぃーーーっと待つ。サムイ(。-_-。)

しばらくすると、さーーっと雲が流れて太陽が出てきました。

IMG_5581.jpg
タイトル:雲と光とヨシオ


キレイな景色を激重のデジイチで撮るよっしーw

IMG_5588.jpg
とってもキレイでした!!

IMG_5613.jpg
天使の下りてくる道がいっぱい!


それまで景色が見えなかった分、感動はひとしおです。

IMG_5603.jpg
西峰で「おーーいっ」「おおいたぁーーっ」と叫ぶ(とても元気な)自衛隊の皆さん。
そうです。湯布院は大分県にあるんです(。-_-。)

それからまたマタエにガーッツと下りて、天気も良くなったので西峰に行く事にしました。
ちょうど西峰に登ってた自衛隊の皆さんがおりてくるとこでした。


そしてこれが私が激萌えした、
IMG_5627.jpg
タイトル:鎖場と青空と自衛隊 …ソノマンマヤ( ꒪⊖꒪)

とにかく。
みんながみんなイケメン!(に見えた)で
ぎゃーーっぎゃーーっと写真を撮っておりました。





IMG_5631.jpg
かっちょえぇぇ~~(下から激写)
山の写真より多くなったとかならなかったとか。

私がうーっとりしてる横で、
よっしーがエログロの話を生き生きとしているのが印象的でした。

……想像してもーたやないか( ꒪⊖꒪)ヤメテ


さて、肝心の鎖場ですが、今回は大騒ぎすることなく
岩場も鎖場もワクワクしながら登れました。楽しかった!!

IMG_5635.jpg
迷彩服というのは、ほんとに景色に溶け込むものなのですね。


IMG_5640.jpg
タイトル:青空と鎖場とヨシオ(しつこい?)


IMG_5658.jpg
ひょいひょいっとカニの横這いを渡って行くよっしー。
さすが若者。
西峰で写真を撮ってると、曇ってきたのでダッシュで下山しました。

下りは早かったですw

IMG_5666.jpg
下山。行きと違ってキレイな景色が。

IMG_5671.jpg
ゆふさんは、ホントに美しくて楽しい山です。今日もアリガトゥ♡

それから別府で温泉に入り、
よっしーが行ったことないと言うので、鉄輪の地獄蒸し工房に行きました。


IMGP0911.jpg
材料も売ってあるので手ぶらでいけます。使い方も時間も全部説明してくれます。

IMGP0913.jpg
ものすごい温泉の蒸気です。
あっという間にできました。

IMGP0916.jpg
美味しかったー!
特にナスがすっごい美味しかったです!こんなに美味しいのかとビックリ。


IMGP0918.jpg
魚介類はもちろん。

IMGP0921.jpg
トウモロコシもお芋も玉ねぎも!激ウマ(・◇・)ウマーッ

山に登って写真いっぱい撮って、温泉入って、美味しいもの食べて。
最高でした。


よっしー、丸一日いっぱい遊んだね!
楽しかった♪アリガトウ。また行こうーー(*☻-☻*)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。