naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉の三俣縦走 

南峰山頂であだっちゃん夫妻と再会。
しばらく休憩した後、初めての三俣北峰に向かいます。
目的は大鍋の底から紅葉の北峰を見上げること!


途中、岩の上から見た紅葉にうぉぉぉーーーと感動。
2012-10-21 12.57.48
わっかん、緑のTシャツが映えていいよぉ~(๑・∀・๑)w

2012-10-21 13.05.54
下の平なところが大鍋。右側のピークが北峰。

2012-10-21 13.22.30
黒土で滑りやすい斜面を進みます。

2012-10-21 13.28.09
展望のいいところで写真を撮りまくり。
途中でナマリ君や、たていちごちゃん達と久々に再会。賑やかでした。
また今度ゆっくり遊びましょう~♪

2012-10-21 13.54.15
お気づきの方もいるかもしれませんが、デジイチのバッテリーを忘れ、
写真はすべてアイポンです( ꒪⊖꒪)ぅぅぅww
なんとかかんとか北峰に到着。
すぐに大鍋に下ります。

2012-10-21 14.19.11
大鍋の底から見上げた北峰。本当にきれいでした。

2012-10-21 14.26.10
青空と紅葉が本当に美しくて。

2012-10-21 14.31.40
人面岩?も見れましたー(。・∀・。)w

大鍋まで下りたのは初めてでしたが、360度の紅葉を見上げるのは圧巻でした。
思いっきり感動した後は、時間も押してきてるので急いで本峰に登ります。
が。ここで始めて渋滞にひっかかる( ꒪⊖꒪)なかなか登れません。

ダラダラ滑りやすい急斜面を登っていると、どこからかヘリの音が。

2012-10-21 15.08.48
どなたか歩けなくなったらしく……竹田が誇るイケメンレスキュー隊がきてました。
大丈夫だといいけど…

2012-10-21 15.19.19
ケガや行動不能もコワイけど、ヘリに吊るされるのもめっっちゃコワイです( ꒪⊖꒪)←高所恐怖症
救助中なのでしばらく本峰山頂で待機。
さすがに新しい靴で足が痛くなってきたので南峰直下りはきびしい…
一人で下山の楽な本峰ー西峰ーすがもり経由で下山することにしました。


2012-10-21 16.24.35
硫黄山の煙が少なかった。

2012-10-21 16.27.07
最後までいい天気でした!大曲であだっちゃんにひろってもらい吉部へ。あだっちゃんアリガトー♪

温泉に入った時にはもう暗くなってましたw

7時半に吉部入山ー坊がづるー三俣南峰ー北峰ー大鍋ー本峰―西峰ーすがもりー大曲下山16時40分
という、超ロングトレイルになりました。
紅葉、きれいだったー!すっごく楽しかった♪満喫!

かぢたん、わっかんアリガトウございました!(。・∀・。)テンキュー♪
trackback: -- | comment: 2 | edit

