naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大崩山 七日廻り岩ーモチダ谷ルート☆テン泊 

GW前半は大崩山に行ってきました!メンバーは前回と同じメイちゃんとホダプンの3人。

ルートは大崩山登山口からワク塚分岐点ー上ワク塚ー七日廻り岩ーモチダ谷出合ー金山谷(テン泊)
金山谷ー中瀬松谷出合ー権七小屋谷出合ー権七小屋谷テン場ー三里河原ー吐野ー大崩登山口です。


お天気最高!でした。

2013-04-27 10.52.46byホダプン
激登りを終えて絶景の袖ダキにたどり着いたとこ。満面の笑みw
ココでちょっと離れた岩場で写真を撮ってるかぢたんとあだっちゃん発見!wテンションあがりました。

その袖ダキで
2013-04-27 11.11.39
マイケルジャクソンもビックリ!
こんなことして遊んで大爆笑したりw

2013-04-27 11.57.03byホダプン
絶景を眺めながらの贅沢すぎるお昼ご飯。

2013-04-27 13.26.57
上ワク塚でいきなり岩に登り出す。
さすがクライマー。ひょいひょいと上まで登って行く姿はめっちゃかっこよかった!
ホダプンは歩くのも身軽でとーーっても速いんですけど、ちゃんと(隠れて)私たちを待ってくれててw
優しくて安心できて頼りになるのです♪


2013-04-27 13.40.50
上ワク塚からの眺めも絶景でした。

2013-04-27 13.52.18
アケボノツツジも咲いてましたよ~
今年は開花が早かったらしいですね。

今回の目標の一つは七日廻り岩を見ること。
上ワク塚から見た姿はてっぺんに木の生えたちょっとハゲ岩だなーくらいにしか思ってなかったんですが…


2013-04-27 14.09.14
近くに来てみると想像以上の大きさで、その迫力に圧倒されました。すばらしかった!
3人で、すごい大きいー!すごいー!と言いながら上をみあげてました。
ハゲとか言ってゴメンナサイ。

2013-04-27 14.53.05
ションボリしているわけではないw
この薄い岩の下を水が流れてます。不思議。

七日廻り岩からモチダ谷へのコースは想像してたよりも歩きやすく、途中から沢沿いを下るので
キレイな景色を眺めながら、時々マキマキしながらルートを見つけて歩きます。
とっても気持ちいい、良いルートでした。


ホントは一日目で権七小屋谷のテン場まで行く予定だったのですが、
朝、私の車の調子が悪くて遅れたことと(スミマセンスミマセン)
のんびり景色を見ながら歩いたので時間も押して


金山谷でテン泊しました。

2013-04-27 16.38.11
今回のホダプン必殺!モテアイテム。
ビッグアグネスのビビィ。
色も形もかっこよくてめちゃモテwなおちゃーーんっ!今度は一緒行こー!

ホダプンの持ってるものみんな可愛くてかっこよくて
同じの欲しくなる!

2013-04-27 17.04.30
お天気良くてワインの中にも青空と新緑の緑が♡
宴会も楽しくて大爆笑。
毎回なにかやらかしてくれるおかげで笑いが絶えませんww
夜は木々の間からきれいな星がたくさん見えて、サラサラと沢の音が心地よく聴こえてました。
大崩は音も美しい。

お酒もなくなったとこで気持よく爆睡。ホントは夜中に起きて満月を見るつもりでいたのですが
目覚めたら明るくなってました…( ꒪⊖꒪)ぅぅ
夏用シュラフで行ったのですが、さすがに朝方はちょっと寒くて
腰にカイロを貼りました。で、二度寝w

2013-04-28 08.25.47byホダプン
本当にいいテン場でした。最高に癒された。


2013-04-28 09.12.39
翌日も朝からいいお天気。
お菓子と地図だけ持って権七小屋まで探検。

2013-04-28 09.23.13
美しい景色に立ち止まりながら、感動しながら沢を登って行きます。

2013-04-28 09.25.51
ヒョイヒョイと身軽に駆け上って行く。

2013-04-28 09.32.25
キレイだった!ほんとにきれいだった!としか言えない。
何回言っても足りないくらいキレイで楽しかったー!
夏になったら沢靴で歩こうね。

2013-04-28 10.09.21
権七小屋谷テン場近くで見つけた超特大サルノコシカケ。その大きさにビックリ!

2013-04-28 10.17.58byホダプン
中瀬松谷と権七小屋谷の出合で景色をのんびり堪能するメイちゃんと私。
ぽかぽか暖かくて気持ちよかった♪

2013-04-28 10.28.11
喉が乾いたら沢の水を手ですくってゴクゴク飲みます。
冷たくて美味しい!

2013-04-28 11.48.02
モチダ谷出合は今日もキレイでした。
向かって右側から見る、この姿が好きです。

権七小屋谷のルートを行ったことあったのは私だけだったんですが、
吐野を軽くスルーしてそのちょっと先まで行ってしましました…ばかー( ꒪⊖꒪)←三回目なのに
でも初めて行った吐野より下流は、すっごくきれいでした!(;・∀・)フォローニナッテル?
えーと、吐野より先は上級者沢登りのルートなので気を付けましょう…( ꒪⊖꒪)スミマセン


大崩の景色の素晴らしさは私の写真では伝えることができませんが
行くたびに感動して、行くたびに大好きになります。
一緒に行ってくれるホダプンとめいちゃんのおかげなのが大きいのですが
楽しすぎて楽しすぎて下山したくなくなります。

でも下山はとても早い。
あー!もう終わっちゃうーイヤダー!と3人で嘆きながらw
全員ケガもなく無事下山!


2013-04-28 14.58.44
定番になりつつある、色んなポーズの記念写真w

とってもとっても楽しかった。
2人とも本当にありがとう!大崩ありがとう!
今回の山行もスバラシイ景色で感動でいっぱいでした。
同じものを見て一緒に感動できる仲間がいるってやっぱり素敵!
って改めて思いました。シアワセデシタ。ありがとう。
是非また一緒してください♪
trackback: -- | comment: 0 | edit

