naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

屋久島縦走2泊3日 花山歩道ー花之江河歩道 Day3 

かなりの強風で寝たのか寝てないのかわからないまま朝。
3日目スタート!
5人で花之江河まで向かいます。


黒味岳分岐で見た光


晴れた花之江河は初めてー!
いつもガスガスだったのでw

ここで3人とはお別れです。
私とメイちゃんはここから花之江河歩道を通ってヤクスギランドへ下山します。
バイバーイ!アトデネー!と元気よく別れて




まずは石塚小屋に到着。この辺りからガスってきてましたね。
ここで偶然会ったヤクスギランドから登ってきたおじさんが、
このルートがめっちゃキツイ!と弾丸のように話されて…

そんなにきついルートなんかな?(´・ω・`)まぁ渡渉点は問題ないみたいだから行ってみよう。
とテクテク進みました。


晴れたりガスったり。展望台では空は明るいけどまっちろでした。



花之江河歩道は部分的に荒廃してる箇所があり注意。と地図には書かれてますが
あまりそんな感じはしませんでした。

少なくとも大崩よりはピンクテープがすごく親切についてるし、
アレ?ってなったら戻ってキョロキョロしたら見つかります。



アップダウンはありますが、快適なとても素敵な登山道だったと思います。
ヒルがいっぱいいると聞いてたのですが全く見ませんでした。


渡渉点もなんなくクリア。



そして感動だった大和杉との出会い。
ほんとに生き生きとして立派な杉でした。


かなりいいペースで歩けて気持ちがよかった!



お昼すぎにヤクスギランドに到着。
ここから階段がちょっと大変でした…なめちゃいけないヤクスギランドw

無事下山することができました。
楽しかった!ホントに楽しすぎた2泊3日でした!
よく歩いたねw



無事生還ぱーちーをよろん坂でして、生ビールが最高においしかった!
宴会して次の日帰る予定だったのですが…


台風きちゃってトッピーもフェリーも欠航。飛行機は満席。
もう一日屋久島に滞在して観光してましたw



台風が去って行ったあとの夕陽が泣けるくらいキレイでした。

本当に本当に楽しかった屋久島縦走。
メイちゃん一緒に行ってくれてアリガトウ。
ほんとに頼りになるパートナーでした。よく泣いたねww
来年もガンバロウ!

感動と思い出がいっぱいの冒険になりました。

あけみちん、しげさんいつもアリガトウ。
またすぐ帰るからね。
いつも行くたびに屋久島が大好きになるけど
今回もやっぱりまた屋久島が大好きになりました。
今すぐにでも帰りたい。
trackback: -- | comment: 0 | edit

