naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

からあげ県人 

こないだズームインでもやってたけど、

大分県人は「からあげ」が大好き。鶏肉消費量日本一なのだ。

私は、大分県人のソウルフード「とり天」も大好きだけど、
からあげは毎日食べてもいい♪ってくらい好き。

有名なのは中津のからあげだけど

大分市内でも、ところどころに「からあげ専門店」がある。
私はからあげ専門店があるのが普通だと思ってたので、

「他の県ってからあげ屋さんないのっ??」
と驚いたりする。

じゃぁさー。ふと、からあげ食べたくなった時どうやって食べるん?食べれんやん。
みんなどうしてるん?(心配)

家でも夕飯にからあげがよく出る。
私が作ってもおいしくできないけど、おかーさんのからあげはすごくおいしい。
じゅるっ。

そしてお昼のお弁当も定番はからあげ。
ひょっとして、大分県人は
その人その人によってお気に入りの「マイからあげ」の店を持ってるかもしれん。


私の場合

いろんなからあげ屋さんに行ってみたけど


マイベストからあげは

「パパクッキングのからあげ」(お弁当屋さん)

ほんとにラブ。(竹町店!)

にんにくがきいてて、すごくスパイシーでピリッとしてて
皮がカリッとしてて、中はジューシー。味は濃いめ。
すんごい うまい。

平日の昼しかやってないんだよねー。
お昼、お弁当持ってないときは9割、ここのからあげ。
つまり、お昼の週2・3回はからあげなのだ。


ちなみに今日もからあげ弁当やった。
一緒にソウルに行った例の「超スーパーウルトラしっかりものの Kさん」と共に
からあげシスターズなのだ。

好きだよね~~~。

でも食べ過ぎて太った(爆)走ってるのにおかしいなぁ~あはははは。

これはまたもや「からあげ禁止令」

発令かーー??(時々発令される)
1か月禁止!って決めるんだけど(自分らで)
結局1週間が限度なんだよね。
からあげ食べんとパワーが出らん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/104-388eec5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

