naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Jubilee Celebration 

春の一番花がどうしてもきれいに咲けなかったイングリッシュローズのジュビリーセレブレーション 




咲くのをすごく楽しみにしてたのに、花が小さくてちゃんとした形に咲ききらず……

結局つぼみを全部取ったのよね涙

株が育ってないんだなーって。
で、泣きながらきれいに咲くように祈りながら摘心した結果……








bara2のコピー



咲いたよぉ~~~~jumee☆faceA69


うちでは「ほぼ」一番花。やっぱちょっと小さいけど。


まだ一輪しか咲いてないけど、つぼみもいっぱいついてる。
他のバラたちのつぼみがまだちょっと小さいから、やっぱり早めの摘心がよかったのかな?





bara1のコピー


うっうれしいっ。はじめてみる、この色!
すごいきれいなサーモンピンクと薄いイエローのグラデーション。
強いフルーツのさわやかな香り。
なんてきれいなんだろう!イングリッシュローズにしては変わった色だけど
上品なピンクで可愛らしい。
ニームや木酢を毎週噴霧した甲斐があったわ♪

レンズSIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5 MACRO を使ってみた。


コレ↑

純正のレンズに比べたらやっぱり重い!
けどボケ感が楽しい。ずっと近づいて取れるみたいだし。
手振れ防止ついてないけど……焦る3
もっともーーーーっと近づけて撮ってみようかな。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/11-16005af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

