naja日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

恋愛細胞? 

最近、あの「しっかりモンで仕切り屋のスーパーウルトラ負けず嫌い」のKさんが
婚活パーティーに行った。
そこで好みの男の子を見つけたらしく浮かれて鼻の穴を広げてみたり、
落ち込んで 私に

「生きる……生きてる意味を教えてくれ……」と言ってみたり(大笑)と忙しい。

それを見て私が
「いいなぁそんなの、ここんとこ、とんとないんだけど。
はっ!ひょっとして私、最近恋愛細胞が減ってるんじゃ……」

と言ったら


「いや~~~

もうっ、ないっしょーーーはっはっはっ

はぁーーーっはっはっはっ」(勝ち誇った笑い)

と、言われた。

どこまでも遠慮せん性格のKさんであった。

……そのワクワク感も今だけじゃ。
楽しいのは今、夢を見てる今、この一瞬だけじゃーー!かーーっ!
結婚生活に夢を見ているととんでもないことになるぞよ。(脅し?)

どーせ、すぐ飽きるのであろうが。おそらく。

それにしても、まぁ、活気があって楽しい話よね。



それにしても、恋愛細胞ないのっ?なくなっちゃってる?

がーん。みんなまだあるの?

家に帰って、ちょうど電話がかかってきた、最近仲良くなった一つ年上のお姉さまに

「恋愛細胞、ないって言われちゃったよぅぅ、あうあう」

と言ったら
「だってあーた、この間もフラレタばっかじゃないの」と言われた。

解説しよう。
najaはあまりにも自分のスケジュールを優先させたがため
気の長い、穏やかな男子がキレタ。のだ。

涙……

「だから言ったでしょーがっ!
ちょっとは相手に合わせなさいよ!」

と、くどくどと説教をされること30分。

そう、そのお姉さまに
「いい人だから、がっつりつかまえとけ!」
「男の人ってのはね、たてるものなのよっ」
「あなたに合わせるわ♪まかせるわ♪くらいでちょーどいいのよっ」
と、しつこく忠告されていたのだ。

いやー。私の周りで
そんなまじめな事言う人、皆無だったからさぁ。
新鮮っていうか面白っていうか。

でも、なんか
これで「時間が……」とか
「その日はコレがこうで……」とか
言わなくていいしなぁ

とか思うと

ちょっと開放感♪

って言ったらあきれられた。

だって私、忙しいんだもんっ!!
(遊ぶのが)
そこで一緒に遊べばいいじゃんって思うでしょ?
でもさ、私のやりたいことと一致しないこともあるじゃん?
お互い無理はよくないし、私の領域に入ってきて欲しくない時あるでしょ?


あんた、ほんと恋愛細胞ない人やな(フッ)って。
うぬ。
やっぱりないのかなぁ……
細胞ちゃーん かーむぅばぁ~~っく!
…………まぁ、なくても死にゃーせんやろ。今、楽しいし。

おねーさまは、私はまだ恋愛細胞たくさんあるのになぜ??
najaみたいにひどいヤツじゃないのにーーって絶叫してた。

ちょっとさぁ。最近私の周りの人って遠慮しないのね♪
ひどいヤツじゃないのっ!
ちょっとそーゆうのが?ちょっとヘタクソなのっ!

その恋愛細胞たっぷりなお姉さまに

「はっきりモノを言うし、仕事できるし、
見た目だって上品な感じだし、いい奥さんになりそうだし、
こんなにやさしくて気配り上手で料理上手。はっきり言って素敵な人なのに
なぜ未だに独身で彼氏もいないのか……
恋愛細胞って謎だよねーっ」と、お伝えしておきました。へっへっへっ


言いたい放題です。お互いに。
私も2人に負けないように、遠慮しない人になります。これからは。

スポンサーサイト

コメント

まったく無し・・・・・。

恋愛細胞ですか。。。。
虫眼鏡で探してみんといかんかもi-182

Kさんがんばっとるかぁ。。。
まっ 1度くらいは結婚してみると、あの几帳面さが直るかもね。そんなきちんきちんとやっとられんからな 共同生活っちゅーーもんは。。
何事も諦めが肝心じゃ。ほほほ。

あのーー、しーませんが、私 真面目派ですが?
正道とはちょーーっと離れてるかもしれましぇんが。

でも優しい(言う事をよくきく男子)は上手い事繋いでおかんといかんがね。。

最近 山とかマラソンヌにキャンプ用品とかさ、そっちばっかりに精出してるからじゃん。
一緒にやるワイルド系はあまり好きじゃないんでしょ? きゃわいいタイプが好きなんだよね?

理想と現実っつーーのは違うもんだわねぇ。。笑


wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/03/20 22:04 * edit *

Re: まったく無し・・・・・。

>wanbi
虫眼鏡……で探してあるんやったらいいんやないん?
まったくナイって言ったらヤンさん泣くでー。

私は、あると思ってたんだけどな、おっかしーなー?

え?真面目派ですか?そうだったんですか?
いやー。世の中まだ知らんことがいっぱいあるよなぁ(笑)
でもさすがにこのおねーさまのように
「三歩下がって」みたいなこと言わんだろ?
「そうか!三歩下がっておくと見せかけて、五歩くらい前に出るのね?」つーたら
どつかれた!
真面目やろ?

Kさん、頑張っておりますよ。あの几帳面さもパワフルになっております!
いい奥さんになるやろうけど、……大変だわな。ウン。
あの人は諦めんでー。きっと。気合がチガウ。

やさしい男子はね~。うまいことつないでおくってのも
もうめんどくさい!と思ってしまう今日この頃。
かわいいタイプは「ひょっとして、私には合っていないのではないか?」
と気付き始めてるんだけど……遅い?
がっつりワイルド系はなんかお腹いっぱいな感じで苦手。
理想と現実は遠くかけ離れてますなー。いつになったら近づくのやら。

naja #- | URL | 2010/03/23 13:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/119-89bfa6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。