naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほ、欲しいぃぃ 

今、一番何がしたいですか?と聞かれたら。

きっとこう答えるだろう。


「焚き火がしたいです……安西先生……(涙)」

と。



とある日曜日。
ぼけ~っと本屋をうろついていたnaja親子。

そこに、ぴかっと光り輝く本一冊。

それがコレ↓




男の焚き火事典。


なんてそそられるタイトル。(女はなかった。)
速攻手に取り、もう釘付け(子naja曰く)
ああ。またママが変なもん見つけた……と思ったらしい。


今年の一つの目標である、キャンパーを目指す?najaにとって
焚き火は憧れである。ハズ。


夏でも高原の夜は肌寒い。そこにあったかく光る焚き火の火。
温泉上がりの顔を照らす炎。飛んできた蛾だってじりっと焼いちゃう頼れるヤツ。(現実逃避中)


……どっぷり(はまりチュウ)
キャンプ行こうぅぅーーー子najaーーー!!

「ウン……」子naja、あきらめの表情。見て見ぬふりをしておこう。




以前はさ、私が住んでる住宅地でも焚き火できたんだけど、
今は禁止されてるんだよねーー

子供のころが懐かしい……芋とか焼いてた。
今はキャンプ場でも直火禁止なんだって!
ホント?直火でやってたよ。
んじゃ、焚き火できないじゃん!
と嘆くのは早い。世の中には焚き火台というものがあるらしい。




スノーピーク 焚火スターターセット 全部そろってるけどちと高い。


定番でお値段もお手ごろ



一番気になってるのはコレなんだけど、売り切れじゃん……


あああぁぁーどうしようぅぅ
つーか、キャンプ行くならもっと重要なもんがあるだろ?って話なんだけど。
寝袋とかさ、ランタンとかさ。LEDのランタンなら持ってるんだけど、暗い?
シングルバーナーならあるんだけど、足りないよね。

ツーバーナー買うなら焚き火台が欲しいっ!
でも笑’sのはダッチオーブン置けないんだと。うーむ。


でも、その前に。


料理できるの?私。
ここ何年間か、マトモに料理なんて作ったことないんですけど……
目玉焼き作って、「ナニコレ?」って子najaに言われたくらいで。はっはっはっ。

まだ道は長いなぁ。
大分のキャンプ場でニヤニヤしながら一人(or 子naja付)焚き火をしてる女がいたら
私かもしれません。話しかけないでください。
いやきっとだれも話しかけないだろうな……怪しすぎて。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/120-3e14f713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

