naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まったりハイキング 

このブログではすっかり有名になった?「しっかりモンの目ざとさ日本一のKさん」に
ここが見つかるのも時間の問題だと内心ビクビクしつつ

むこうはブログをオープンにしてるのにこっちは内緒なんて
フェアじゃねーじゃん!とも思い。
でもねぇ、こんだけさらけ出してるとねぇ(自分的に)
恥ずかしいじゃないか?

群馬に住んでる幼なじみのYさんには

「マニアックすぎてついていけん!」とか
「あんたのとこに乗ってる商品、なんも買えんわ!」って言われちゃってるくらいだしねぇ。どこがー?

もうツイッターにこそっとアドレス乗っけちゃえ!ヤケダ。



それにしても久々の更新で、なんだかここんとこ忙しい!
どうなってんだ?私のゆっくりした時間をがえぜーーー!


ちょこっと前の連休中、風がかなり強かったせいもあって子najaと予定してた中岳登山をとりあえず中止した。
一人だったら行ったんだけどなー。


後で行った人に聞いたら「行かなくて良かった……」
って思った。飛ばされちゃってたかも。


家にいてもしょうがないので、二人で得意の「屋外ラーメン」をすることにした。
ドライブがてら、長者原まで。

途中、千町無田というところに行って「ここ走ろう!」ということになり
ちんたらランニングする親子。


周りに人は誰もいない。
このだだっ広い空間を二人じめ。
千町無田


最高に気持ちいいね!ってハイテンションで、あはあは笑いながら二人で走ったよ。
ここ、マラソンコースって標識があるんだけど、コースがわからないので
わかる地図とかなんか、あったら欲しいんですけどー。
どなたか知らん?


ちょっぴり汗をかいた後、お腹もすいてきたので
長者原に行き、いつもの場所で、

お気に入りの
コールマンのレジャーシート。お尻が痛くない


今回はお気に入りトランギアはお休みいただいて、

シングルバーナー カートリッジがカポっとクッカーの中に入るので山に行くときに持っていく。

こんな感じで

ラーメン
子naja、しぶい立ち居振る舞いで「ザ・すラーメン」を作るの図。
具とかー?入れないんですかー?

質素なハイキングである。(バナナ付き)
でもこの前にからあげとたこ焼きをすでに消費済み。

三俣山を見上げながら食べるラーメンは美味しいよー。
おなかいっぱいになって

爆睡中
本気で爆睡チュウ。至福のとき。

寝起きの変顔写真を撮って笑い転げた後は




「エンジェル君に会いたい!」という子najaのリクエストにこたえ
筋湯温泉の九重悠々亭に行ってきた。
CMなんかでとっても有名な、大きなお宿なのだけど……

HPを見たところ
なんとまぁ、とても上手に写真を撮っておりますなぁ~という感じでしょうか。



正直。ホントに正直。
中に入ってちょっとびっくりした。デカイお宿なのだけど
所せましと「家にあるもん、とりあえず全部飾ってみましたぁー高そうでしょ♪エヘ」って感じで
いろんなテイストのものがごちゃ混ぜに飾られている。


高いものなんだろうけど……中を歩いてる間中、絶句。
正直、この旅館の、このセンスがわからん。とてもじゃないけど
あら♪おしゃれ♪落ち着くわー。ってモンじゃない。
私はお泊りしたわけではないのでこの旅館のもてなしはわかりません。
ひょっとしたらとっても暖かくおもてなししてくれるのかもしれないけど。



HPだとたくさんあるお風呂に入れるようだけど
入れたのは1Fにあるお風呂だけ。露天風呂は一つ。ガッカリ。
悠々亭お風呂
気持ちよかったけど。

これで子供料金設定なしで700円?2人で1400円だよ?
高いっ!貸し切り湯に入れる値段だよ?ナメトンカーって思った。(大分県人基準)
お風呂が期待はずれだった私は、もう完全に機嫌が悪かった。

お風呂から出て、どうしてもエンジェル君に会いたかった子najaは
フロントの人に自ら何度も確認に行き
「4時半ごろ来る」」という言葉を信じてひたすら目をキラキラさせながら待っておった。
ところが4時半過ぎても「大スターエンジェル君」は来ない。

ナニが嫌いって「待つのが大嫌い」な私を気にしつつ、
もう一度聞きに行く子naja
すると
「5時過ぎか6時くらいかなー」という答えが返ってきたという。
「ふっざけんなっ!そんなに待ってられるかっ!」(najaブチキレ中)
社長出勤ですか?
その時の、子najaのしょんぼり具合は絵に描いたようで、皆に見せたいくらいだった。
まぁねぇ。たかが立ち寄り湯の客相手にいちいち会ってらんないんだろうけども。
エンジェル君は待ってはいなかった……(涙)

それなら

「エンジェル君には、そう簡単には会えません♪」


っていうキャッチフレーズにして欲しいわ。少なくとも泊まらないと会えませんよー。とかさ。
有名人とは、ばっちり写真撮影してロビーにしつこいくらいいっぱい写真飾ってますが……。
たまたま運が悪かったのかもしれんが、



もう、タブン2度と行かん。

って久しぶりに思ったよ。
素直に星生温泉に入ればよかった……(涙)

色んなお風呂にたくさん入れてあの値段なら許す(上から?)けど
あれじゃーなー。高いだろ。納得がイカン。
帰ってから、以前行って同じ事を思ったという温泉マニアと

「あの値段はコマーシャル料に違いない!」(エンジェル君の)という話に落ち着いた。

筋湯って高級温泉地なのかなー。うたせ湯に行けばよかったわ!
期待してただけに、ガッカリ加減が大きかったよ。

入り口の初代エンジェル君の置物を見たい方はどうぞ♪
スポンサーサイト

コメント

また死んでる・・・・。

あのぉ。。。
外でもその寝方なんですか?

かぁさん 死んだように寝てる時、子najaは何をしとったんだ?

なんか色んな道具もちゃくちゃくと増えてるし。

エンジェル君ってなんじゃ?
後でちぇきってみる。。

写真で見る限りでは、大分では、まぁーー、普通ーーの露天風呂基準だけども、700円で入れるんならいいんじぇねぇーーのかぁ。。。

それにしても写真って怖いよね。
完璧に騙される。。

例のこーしー教室でさ、えんらい凄いカメラ持ってる人いるんだよ。
キャノンでしたが、najaのも超え、「素人がこんなん持ってるんかぁ。。。これ なんぼなん?」っていうくらいのを。。それでさ、こーしーとか撮るんだけども、わしが淹れてる時も撮られてたよ。。

なんかお腹の中まで写りそうだった。。怖いv-12 ドラえもんみたいにさ、わしの毛穴から中に入ってこられるんじゃないかっつーー恐怖感どした。

wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/04/20 13:26 * edit *

Re: また死んでる・・・・。

> wanbi
外で、上向いて口あけて寝てたら通報されるやろー。
一応気を使ってるのよぅ♪
私が寝てた時、子najaは色々写真撮ってたみたい。変な写真がいっぱいあったわ。

色々ドンドン道具が増えていく!クローゼットがヤバイことになってんだけど。

露天風呂、普通やろ?こんなふつーなのに高いやん!
子供料金ないなんてさーー。

エンジェル君はウチのエンディーちゃんを何倍にも大きくしたような

犬です。いぬ!


写真ね、だまされるよね。上手な人が撮るとホント

すげーなーって思うモンね。
でも毛穴の中から入ってくるドラえもんって
ちょぅ気持ち悪いんだけど!

あぁっ アイリス見なきゃ!
トプ君出るんだーー!!うへ。

naja #- | URL | 2010/04/21 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/124-48b99f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

