naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

えびねマラソン 

えびねマラソン
のハーフの部に出場しました。


約1カ月練習らしい練習を全くしていなかったワタクシ。

直前まで、増えた仕事の引き継ぎやら、気管支炎やらで
まったく走っちょらん!

「出るの止めちゃおうかなー」と思ったくらいで。
しかし、今回子najaも出場の予定だったので

なんとかなるか。

と思って出場いたしました。

結果。


2人ともなんとかなった。(爆)


でも、本当にきつかった。体重いし。動かないし。
沿道の応援に励まされ、ボランティアの方々に励まされ。


なんとか途中棄権だけはせず、完走できました~~~~
いやー。途中歩いた歩いた。もう走れんかった。


次の日の人生最大の筋肉痛が物語っていたように、練習しないでがっつり走れる距離じゃなかったわ。ハーフって。熱でたし。

竹田の名水の里マラソンしか知らないので参考にはならないかもしれないけど

アップダウンは名水の里のほうがキツイ。
えびねは激しいアップダウンはないけどゆるやかに上り下りが続く。
景色もあまり変わり映えがしないからちょっと飽きる?

給水や給食は名水の里だけあって竹田のほうがおいしい!
食べ物の種類も多い。
今回は暑かったのもあって飲み物が全部ぬるかった。

参加記念品は名水の里のほうが使えるTシャツ。
今回は絶対使わないであろう、ショルダーバック。子najaは帽子。おじさんの?って感じの……


きついけど名水の里のほうが好きかなー。
なんたって、この1年で一番紫外線が強い時期に走るわけで、しかも4日の気温は
はんぱなく高かった!
倒れなくてよかったよ。でも新緑の中を走るのは気持ちいい。


で、走り終わった後はひょうたん温泉
GWだから絶対多いって言ったんだけど、妹が行きたいって言うので行ってみた。
まぁそれほど中は混んでなかったけど、入るまでが時間かかったかな。


今回、ホントは完走できないと思ってた。
なんとかノロノロでも完走できたのは



途中、前後にだーれもいなくなって(遅いから)
きつくてきつくて「もう駄目だ……走れない……暑い……」って限界でフラフラしてた時。

「がんばれっ!もう少しだっ!ラストまで行けるよっ!
がんばれっ!そこのブルーの子ーーー!!」(ワタシダ)



同じような鮮やかなブルーのTシャツを着た

チョウさわやかなイケメンスポーツマン君

の熱い声援を受け

スピードアップ&エネルギー充電したから。




というのは秘密である。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/126-9dc25be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

