naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ビギナーズキャンプ 

行ってきました。ビギナーズキャンプ。


天気予報は雨だったんだけど
何度も言うけど、天性の晴れ女♪お天気サイコー!

行きは竹田経由 8号線という山の中をずーっと走って、迷ってなんと3時間以上かかったけど
帰りは農免道路を通って2時間。


楽に帰れるじゃん♪


今回行ったのは

歌瀬キャンプ場

熊本の山都というとこにあります。
snow peak主催のビギナーズキャンプに行ってきました。


今回のビギナーズキャンプはリバーサイトで行われ

まぁっ。見事な芝生!
ホントにきれいでした。


サイト
こんな感じ。

結局、自分たちでは設営の仕方がわからなかったので
スノーピークのスタッフの方が、ちゃちゃっと建ててくれました。

初めてのテントで「寝れるのか?」って不安もあったけど

爆睡
快適に寝れました。このテント。欲しい。





芝生って気持ちいいね~。子najaは早速裸足でぺたぺた歩いてました。

管理もとっても行き届いててトイレもキレイ。

管理人さんも想像していたよりずっと若くてびっくりしました。
とっても親切で、楽しい方でした。
前もって「2人きりで行くのでよろしくお願いします!」とメールを送りつけた?んですが
なんの心配もいらなかった。


子供が遊べる遊具もあるし草スキーもできるし
すっごく冷たいプールもある!
今回はプールでヤマメのつかみ取りをしました。
わしづかみ


子najaはものすごい早さで友達を作り、遊びに行ったっきり帰ってこず
一人でご飯を作る羽目に(いいけどね。想定内だし)


テントやタープの設営・撤収の講習や
焚火トークもあって、ビールももらって、焼きマシュマロも食べて

残念ながら温泉は無いんだけど(シャワーはあったけど)
近くにお風呂もあるようですし、次回はビール飲んじゃう前に行ってみよう!(……昼だな)

撤収もよくわからずに気合でやっていたら、アウトドアの達人のお兄さんが
ものすごい手際よく、説明しながら手伝ってくれました。


とっても楽しかった!


その様子が管理人さんのブログで見られるのでドウゾ。


ヤマメを必死に捕まえようとしている子najaの姿が見られます。

いいとこだったよぉ~。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/138-73fdc86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

