naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

高千穂パワースポット巡り 

歌瀬キャンプ場で、
スノーピークのとっても優しいお兄さんに(お世話になりました)

タープの撤収を手伝ってもらいながら
もやい結びの仕方を丁寧に教えてもらいながら(結局できんかった)


「これからどこかいくの?」と聞かれ

「高千穂に行こうかなー。」と言ったら

すごいナイスな反応があった!

「携帯の待ち受けパワースポットなんだ!」ってチョー嬉しそう。ラブリ~。

ココと、ココがいいよっ!てお勧めしてくれたパワースポット巡りに行ってきました。

一箇所、あまり有名じゃないけど地元の人くらいしか行かない
恋愛のすごい神社がある!!って教えてくれたんだけど、名前忘れていけず。
お守り持ってるといいんだって!!って。どこだったんだろ……?誰か教えてー。


でもよく考えたらさ、子供一緒にいるのに恋愛の神様を薦められるって

びみょーーーじゃないっ??ナゼダッ







まずは高千穂神社。

高千穂神社

初めて来たよ。


杉
杉の木がすごく大きい!この日は暑かったんだけど

ヒヤっとするね。

ココには夫婦杉といわれる根っこがつながった2本の杉があり
手をつないで周りを3回まわると別れないんだとか。
しょーがないので?子najaと手をつなぎ3回まわる。……。なんだかな。


コレがお兄さんオススメの鎮石


鎮石


石にタッチ

こんな風に手を置いて願い事すると叶うんだってーー。


お願い中
必死に願い事中。何をお願いしてるのかなー。



必死
さらにっさらにっ必死ですっ!!
「ながい。」と子najaに突っ込まれたのは気のせいです!



もう、神頼みしかありませんっ!ナニガ?




そして天岩戸神社
天照

……からちょっと歩いて

天安河原
ココがお兄さんが携帯の待ち受けにしていた橋ですな。
名前はわからん(テキトー)よしっ!私もするぞ!負けられんっ。

どうも近くにいた人に聞いたとこによると、ココは
江原さんお勧めのパワースポットらしく。(知らんかった)


ここにいるだけですんごいパワーをもらえるらしい。(お兄さんハイテンションにて語る)

橋から手を伸ばして必死にパワーをもらうnaja親子&周りの人々(爆)


誰もが必死です。

そしてここが河原

河原

こんな風に石を重ねて願い事すると叶うんだってー。
ナニを願ったか?とな?


そりゃ、

死ぬまで健康!とか
死ぬまで楽しく!とか

そんなんだろ?(チガウ?)

神様ぁ~~?占い~~?へっ!
ってくらいの信心深さの無い私ですが

パワーがもらえるってのは、結構イイね♪



戦利品。一個はKちゃんにあげたのですよ。
えんむすび
人とのご縁は大切ですからねぇ。ええ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/139-bf965760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

