naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おんな一人、はしご温泉 

11時には出発するぞーー!と言ってあったのに。
10時になってもだらだら~~~
10時半になってもだらだら~~~


という事で、子najaはおいて出かけました

ほら、待つの大嫌いだから~。


久しぶりの一人温泉。

まずは、ひとりで手打ちそばを食べに行く。
「おひとり様ですか?」と聞かれるのも快感?になって早何年。
どすどすと威張ってそば屋に入る。

DVC00079.jpg
九重手打ちそば「風来坊」
 
以前から思ってたんだけど、九重のおそばってやわらかめ?
ここも麺が白っぽくて柔らかい。決して伸びてる感じではないですが。

そば湯がどろ~っとしてて、おいしいの。生のワサビも全然ツンとしなくて
からいの好きなわたしはもう3倍くらい入れてもいいくらい。

量が多そうに見えますが、ペロッといけます。

そして、おそばを食べて満足した後は、

新緑のタデ湿原へ GO!

IMG_タデ湿原1

ちょっと来ない間にきれいな緑ー。
IMG_タデ湿原
もう、ホントに、めっちゃくちゃ気持ちいい。


IMG_小花畑

かわいい小花畑が。散々歩いて、ベンチでしばし寝る。←ホンキ寝です。

IMG_ちょっとだけ2
天気がなぁーちょっとなぁー。




しばらく歩いたら、お腹すいた。(エ?)


というわけでけやきの森へ。

DVC00081.jpg

チーズケーキのセット。おいしい~。ぼけーーっと外を眺める。
ここのバラは6月上旬には咲くそう。
きれいだろうなぁ。


さてと。それではお風呂に行きましょうかー。
どこに行こうか、と、悩むこと30秒。



三愛高原ホテル

ここじゃ。行ったことなかったし。

受付に、異常にノリのいい、話し好きなおばちゃんがいます。
つかまると長いです。(つかまった人)

温泉は、
DVC00082.jpg
確かに、絶景の湯。

しかも誰もいなくって貸し切り状態。遠くに牛が放牧されてるのが見えます。
遠くに阿蘇、根子岳が一望できて

ワンダフル~~~!!

お湯が、ちょっと、なんてーか

カルキ臭い……様な気がするようなしないような……
あと洗い場が使いにくい。
ここは泉質より眺め重視の温泉でしょう!

帰りにもう一軒!
ちょうど看板を発見したので行ってみた。
こんなとこに温泉あるのぅ~?ってな道をひたすら進む。
一人だと、ちょっとコワイ。多分間違ったんだろうと思って引き返す。
でも、やっぱその道で合ってて
こんな道はもう一生通らないだろう……と思ったばかりの道をまた再び行く。

たどりついたのが


七里田温泉
お客の年齢層 たかっ!


なんってことない素朴な温泉なんだけど
ココのお湯、気持ちいいわ~~。ずーっと入っときたい。
今度は下のラムネ湯に行ってみよう。

てな感じの「女一人温泉はしごツアー」でございました。
やっぱひとりもいいわ。満喫。

コメント

おひとりさま

ついに行くとこまで行ったわね。
一人温泉はしごかい?

おまけに本気の昼寝までぇーーー?v-11

ねぇねぇ ミルクティー(だよね?)にレアチーズケーキっておっとろしいカロリーだと思うんですが?
ケーキの下ってタルトになってるよね?

だから温泉はしごしたのか? 笑

でも一人って楽しいよねぇ。。


あっ 一人キャンプはやめてね。
あぶないからv-525

wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/06/01 14:00 * edit *

Re: おひとりさま

> wanbi
いや、以前から時々おひとりさま温泉、行ってるv-16
受付での「おひとりですか?」って不審そう聞かれるのが結構楽しかったりv-40
外でのホンキ昼寝、ちょーー気持ちいいよ。今度来た時やってみ。あ、暑いか……
ケーキと一緒に飲んだのはコーヒーですっ。ミルク入れてみました。

一人キャンプもいつかはやってみようと思ってるんだけどな……エヘエヘ。
だ、だまっとこ。

naja #- | URL | 2010/06/03 12:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/140-1f66a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

