naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

女子力UPへの道Part2 目指せマドンナ?マクロビ風玄米ランチ編 

会社にて。


私のハンドルネームや

私のことを書いたツイートを

嬉しそうに大きな声で読み上げるK女子。










う~~~~んっ  フルフルっ







ワイルドだぜっ!!さすがっ



……恥ずかちーのでせめて小声でプリーズ。





さて、写経で心のデトックスをした後は、

お待ちかねの玄米ランチ

場所はカフェ茶蔵

カフェ


佐伯市船頭町の宝来家旅館内にあります。

この町は昔、先頭さんが住んでたところだそうです。
とってもレトロな外観です。
お店の女性は自然な感じの……なんて言うかなー。透明な感じ。素敵な女性でした。
素材のことや調味料、料理方法など丁寧に説明してくれました。

女子の皆さんが調理法方などをさらっと質問してる横で
料理をほとんどしない私は、完全にアウェー感

「なんかよーわからんが、とにかくすごいんだろう」という感じでしたが……

誰か女子力がどーとか言った?ナニソレ?






まずは食前に

甘酒lバナナ入り
甘酒にバナナが入ってます。すごく飲みやすい。甘酒が苦手な人でも飲めると思います。
ノンアルコールです。


玄米
玄米がプリプリしてて歯ごたえがあっておいしい!よーーく噛んで食べます。満腹感が違うそう。
にんじんの葉の天ぷらがすごくおいしかった!なかなか貴重なものらしいです。
きゃらぶき、おいしかった~。きゅうりのつけものもおいしかった~。
コロッケはジャガイモの味が濃ゆくておいしい~。お肉は使ってません。

野菜は有機野菜のみで、素材の味がすごくよく出てました。



ランチ

お味噌汁もついてます。全体的に優しいけどしっかりしたお味。
見た目、少なそうに見えますが、おなかいっぱいになります。
調味料も自然なものしか使っていないらしく
砂糖も全く使ってなくて、お水も厳選された水を使ってるとのこと。

佐伯に行ったらぜひ行ってみてください

食べてる間、色々話をしている人がいましたが……
人見知りする私は、あまり会話に入っていくことができず。


だって、来てる女子が……

なかなかファンキーな方々だったんだもんで。色んな意味で!


初対面で人のことつっこんで色々聞ける人ってすごいよねぇ。

私の場合、「ど、ど、どこから来たんですかぁー?」

とか聞くのも苦手だったり……(ひどすぎです)
話しかけるチャンス、というのがわかりません。






話は戻って。
体にいいものって手間隙かけて作られてるんだなって。

毎日毎日仕事だなんだとストレスを溜めて、
身も心も毒素溜めまくりであろうこのワタクシの

毒素がじわっと出たかも。
さっきの心のデトックス写経と相互作用で出きったかもっ

私、今、体に毒素がないかも、キレイかも~~~ウットリ



しかし……

コレが、後に微妙な年齢の女子2名に



禁断の症状
を生み出すと誰が想像したであろう……



お次は美肌になろう~塩糀石鹸作り編です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/146-9d48bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

