naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

女子力UPへの道番外編 ビバ!佐伯お風呂に入って海の幸編 

いや~
セルフタイマーの連写は面白い
お見せできないのが残念です……




ジャンクドリンクをがぶ飲みした後、夕食にはまだ時間が早かったので
先にお風呂に行くことにしました。
遊びの後の締めはお風呂。大分県人のお決まりコースです。(タブン)



言ったのは塩湯

ここのお湯は温泉ではなく(この辺は温泉があまり出ない?)

天然の海水を沸かしているそうです。ミネラルたっぷり。

DVC00089.jpg

曇ってるけど、
窓からの眺めはサイコー!
モロ、磯の香りがします。
写真には撮れなかったけどカニがウロチョロと……


この間は高原で牛を見ながら温泉に入り
今回は海でカニを見ながらお風呂です。
次回は山でイノシシを見ながら温泉かもしれません!(コワイ)


海水を沸かしているだけあって
しょっぱい。

温度はぬるくて丁度いい。いくらでも入っていられそうです。

半露天のお風呂にじーーっと入っているKさん。あまり移動しません。

サウナに入ったり水風呂に入ったり内湯で浮いてみたり、も一回水風呂に入ってみたりと
落ち着かない私。
誰もいなくて貸切状態だったので内湯でくるくる回って遊んでいたのは秘密です。

海水を沸かしていても不思議とベタベタしません。
きれいにろ過しちょんけんなーーとのこと(脱衣所でのおばちゃん談)
お湯はとてもキレイでした。でも一応、温泉ではないので、上がりには体にお湯をかけました。


さて。汗も流してキレイさっぱりした後は



DVC00090.jpg

飲んだ後に写真撮ってるし……
もう、超うまいっ!!
生きててよかった!

お酒が飲めないKさんはガラナをチービチービ飲んでました。

最近一人だけ飲むっていうパターンが増えてきました。
以前は「なんかごめんねぇ~私だけぇ~でも飲んじゃう
という一応「遠慮してる風に見せる」感じでしたが

今では全然遠慮なく、平気になりました。ガンガン飲みます。
でも2杯で止められました(コワイ顔で)




サザエ刺身
サザエの刺身500円。ちょっと写し方が悪くて身があんまり写ってませんが……
生ビールとサザエの刺身が同じ値段……


……ビバ!佐伯!



焼き物セット
焼き物セットが1980円。写真に写ってる他に何かがあったと思います。ナニ?
一人分だそうですが2人で半分で十分です。


ただしKさんは


高いものやおいしいものを食べると次の日必ずおなかを壊す。
と言う特異体質ですので

あわびやサザエ等、

高くておいしいものは
次回からワタクシが責任を持って担当いたします。
ハイ。

牡蠣はあげます。←食べれないカラ




えび?
あまり見たことないえびですが、パッチンえび(だったと思う)といいます。
見た目はアレですがおいしいです。


海鮮丼
コレがっお目当ての海鮮丼!
お味噌汁付で1200円!やーーーすーーーいーーーー!


どんぶりからこぼれ落ちそうなんですよ?
さっきまで目の前のいけすで泳いでたんですよ?
これが都町だったら倍はしますよ?
都町のジャングル公園には、
寒いのに白いランニング着て尺八吹いてるおじさんがいたんですよ?


びっくりじゃないですかっ??

大分県人でも安さと新鮮さに驚きます。

おいしかった……幸せな一日だった……(遠い目)

佐伯、あなどれん……
高速も無料になったし、また絶対遊びに行きたいです!
次は、うに丼を食べるっ。

……運転よろしくお願いします。
できれば3杯くらい飲んだらいい具合にホロ酔いだと思います。




どうっすか?佐伯行きたくなったでしょ?
スポンサーサイト

コメント

私へのお誘いですか?

食べたい。凄いじゃないの、この海鮮丼v-12
焼き物セットも。。。

あまりの新鮮&豪華さに胃液出すぎで痛いどすv-19

いいなぁ。。
いい生活しとんなぁ。。。。






う~ら~め~し~や~ v-39

wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/07/08 19:06 * edit *

Re: 私へのお誘いですか?

>wanbi
2人で半分にしたんだけど、それでもおなかいっぱい!
お魚ぷりっぷりだった!子wanbiのほっぺにも負けてないぷりぷり具合♪
しかも安い!食べるだけだと一人2千円くらいかなー。

今回は行く時間、あるかな?
来た日か、帰る日に行けないことは無いけど。
もうちょっと大分に泊まれればねぇ……
またまたハードコースをたどるのか?それとものほほんで行くのか?

大分に住んでて良かったと思います。ハイ。

naja #- | URL | 2010/07/08 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/148-f7467afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

