naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

子naja、オーディションを受ける! の巻き 

ワタシの一人娘、子najaは、一体誰に似たのか

人前で目立つことが大好き。

卒業式の在校生挨拶とか
なんとか大会の挨拶とか


私が見たことないだけで(仕事で行けないから)

なんだかんだ色々やってるラシイ……あとで他のお母さんに教えてもらったり




なんでだろ??


私はというと
人前はホントに本当に苦手!
PTAで何か言わなくちゃいけない時とか
貧血で後ろに倒れそうになる……
あの独特の雰囲気、どことなく漂うアウェー感。

できれば行きたくないっ!(懇親会は)
蚤の心臓なのですよ。コレデモ。

なのに子najaと言えば
3歳の時から舞台に出て、一人で踊ったりしてる。
そんな時は大体、私のほうが緊張して、
心臓が口から飛び出そうになる。
子najaは、あの緊張感がたまらん。らしい。

子najaは、おばーちゃんに似たのね、きっと。(ママリンは強く否定してるけど)






大分のOBSで、夏休み、小学生4~6年生が100キロ以上を1週間かけて歩く。
それをテレビカメラでずっと撮っていく……という番組がある。

子供たちが一生懸命で、その成長の様子に毎回泣けるのだ。

ある日、この番組の参加者募集のCMを見ていた子najaが


「子naja、コレに出たい!」と言い出した。

「なぬ?これ100キロ歩くんだよ?真夏の炎天下の中だよ?

しかもママと離れてだよ??」(ココだけ特に声がデカイ」)

「知ってる!見たことあるもん!出たいー!」

去年、2人でうるうるしながら見たね~。と言うと

「イヤ、ママはチョー泣いてた」と言われた。そうだっけ?





あんまりしつこく言うので、HPを調べた。

ネットでエントリーできるようだったので
志望動機とか、色々子naja本人が考えて自分で入力して、写真を添付して
送ってみた。

そしたら、書類審査に合格しましたので面接に来てくださいー。とのこと。


なんでも本編には12人しか参加できないんだと!
知らんかった……。そんなに参加希望者が多いのか……こんな過酷なイベントに……


オーディションがあるんかいっ!




本人は大喜びで

「ひょっとして、テレビに出れるぅ~」とハイテンションだった。

オーディションの日、テレビ局に行ってみると

結構な人数!コリャ大変だ。



緊張して、



「どうしょうか?どうしょうか?」と言う……






私。(小心者です)





子najaは、もう嬉しくて
とりあえず、飛び跳ねてた(子naja、喜びの表現)

「うぁーーー!ワクワクしてきた!」と言う娘に

大物だよ、あんたは……と思った私であった。

面接の時からカメラが回ってた様で

「色々聞かれたけど、ちゃんと答えられた。

ちゃんと笑いも取れた


と満足そうに帰ってきた。

……そ、そうか。笑いも取ったか。でかした。
じゃーもう、いいね♪(受かんなくても)







それから2日後。





子naja、なんと




オーディション合格!(ミラクル)



ちょえぇ~~~~

のぅぅう~~~どうしよっ!どーーーしよっ!!

ナニ着ようーーーっ!私がっ!(親は出ません)

パニクる私をよそに「テレビに出れる」とうっとりした表情の子naja。


体力的には全然心配してないんだけど、私に付き合って山に登ったり、マラソン大会出たりしてるし。
力持ちだし。筋肉質だし。よく食べるし。
どこでもよく寝るし。誰とでも仲良くなれるし。病気しないし。


問題はびっっっくりするくらいマイペースな性格!一人っ子&B型。
大丈夫かなぁ~。

でもまぁ以外と打たれ強いから。


なんたって

母一人、子一人……





……ババ一人、ジジ一人で(多いがな)



鍛えられてるからっ!
全員に怒られる。(容赦なく)
イチイチへこたれていては生きていけません!naja家の場合。つわものぞろいです。


子najaも自分の目標のためなら、きつくても足が痛くても頑張るでしょう!



だって


テレビに出たいが為に、
120キロ歩くっつーーんですよ??


120キロ……

やろうと思います?そんなこと。
どんだけ出たがりなんじゃ?って話ですよ?(一晩たって冷静)


この夏、子najaが1週間、私と離れて根性を試します。


どこまでやれるか、見てあげたいなーと思います。
いい経験になるやろ~。


どうか暖かく見守ってやってください。
見送りながら、泣くかもしれん……子離れできてないなぁ、私。
スポンサーサイト

コメント

なんとな?

ひょえーーー。やるのぉ。。。
しかし120キロとは。。。
おとろしい。足ぼろぼろになって帰ってくるな。
足だけか???

でさ、いつなの?
勿論 録画するよね?
ダビングしてくれ。
会う時にはもう終わってるのか?

って質問ぜめやがな。。。

4649v-16

wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/07/15 02:21 * edit *

こんにちは♪

twitterからです。
フォローしました♪
よろしくです♪

そして、ブログもおもしろーい♪
また遊びに来ます!

あ、私もお酒が好き~
アル中かも~(笑)
息子ですが、B型一人っ子。
SATC大好き~
ただ、映画の2は観に行ってない。
予告見て、えーっと思って。。。
で、najaちゃんのコメント見て
あーやっぱり♪って感じでしたゞ(≧ε≦● )プッ
wowowで観るとします。

と、なんだかすごーく勝手に親近感♪

ちょっとご挨拶のつもりが長くなりました;

wakame #- | URL | 2010/07/15 17:00 * edit *

Re: なんとな?

> wanbi
やるやろ?面接で
「テレビに出たくて、カメラ狙いで来ましたっ!」って言ったんで……

どんだけ出たいんじゃっつー。

まっくろくろすけになって帰ってくるんだろうなぁ。
2人が来た時には、もう終わってますので
録画したのをお見せしますわ。


ふっふっふっ。


naja #- | URL | 2010/07/15 21:04 * edit *

Re: こんにちは♪

>wakameさん

ようこそーー!コメントうれしいですぅ。フォローありがとうございます。


お酒いけるクチですか?いいですねぇ~
私もほとんど毎日、なんか飲んでます。v-275


ドラマのSATCはホント大好きでいつも見てました。
映画は1のが面白いと思います!

親近感、うれしいですー!
ノロノロ更新のブログですが、いつでも遊びに来てください!
Twitterでもヨロシクですv-238

naja #- | URL | 2010/07/15 21:11 * edit *

おお~っ!すごいやん!
さすが 一人っ子&B型の星!

Jing #- | URL | 2010/07/15 22:03 * edit *

Re: タイトルなし

> Jing
そうそう。あーたと同じ。一人っ子B型。
よく似てるもんなぁ~。なんとなく。
ウケを狙ってないのに、面白いとことか。

naja #- | URL | 2010/07/15 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/149-9dfcd216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

