naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

高原の里~2Days~   Part1 

3連休、キャンプ行って来ました!しかも超ビギナーのくせにいきなりの2泊。

当初また2人で行こうと計画していたのですが、

「たまには母も連れてけ。」と言うので今回は親子3代女子キャンプです(汗)……確か年齢制限はなかったかと?



行ったのは高原の里キャンプ場。
家からのんびり行って1時間くらい。

まず朝11時ごろ、九重について


飯田高原
九重の景色はこんな感じ。
勝手に撮っちゃったけど、どなたかのお家です。うらやましい。絵ハガキみたい~。
「こんなとこに住みたい!」と言ったら

naja母に「やめときなさい。この辺はスーパーないのよっ!あんたみたいに、いきなり『アレ食べたい~コレ食べたい~今、食べれないと死ぬ。』とか言う子はムリっ!」と言われました。さすが母。よくわかってらっしゃる。


高原の里につき、挨拶をすませ、「どこにテント張ったらいいですか~?」と聞くと
「う~ん、あっこからあっちらへんまで。できれば端から。」という
フリーダムなお返事……サイトに区切りがないんですね?

私がついた時はまだお客さんがあまり来ていなくて、空いてるとこがいっぱいありました。
ここはチェックインとかチェックアウトとか時間をなにも言われなかった……
11時にすぐチェックインできました。
シャワーもあるし、管理人さんも親切で自由な感じだし?トイレもきれいにしてました。
夜も明るいです。なんと言っても眺めがいい!

全体的にちょーーっと斜めなのかなぁ……という気がしました。
芝も禿げてたり芝か草かちょっとわからない……とか、いきなり凹っと穴が空いてたり。
理由は次の日にわかりました。



とりあえず、端っこらへんの場所で建てることに。
でもこの場所はちょっと斜めになってて、雨が降ると水がたまるので次回は別の場所にしよう……


できた。
祝!初設営。ちょっとごちゃごちゃしてるのは見ないでください。



格闘すること40分くらい?なんかゆるっとしわっとしてるのは、まぁ愛嬌ってことで……

ほぼ、一人でできたよ(涙)おかーさんは口だけ出して、
子najaは、ハンマーを持ってニマニマしながらペグを打つののみ率先して手伝いました

タープってホントに一人で立てられるんだぁ~!
実は、買ってから一度も立ててない。ぶっつけ本番でした。
歌瀬に行った時に見ただけだったので心配だったけど、以外となんとかなった。

タープは簡単だったんだけど、
テントの前室のとこで?ってなって説明書見ました。
そのほかはうろ覚えだったけどなんとなくできて、
歌瀬でビギナーズキャンプ行っててよかった~って思いました。
女子のみなさん、キャンプ行きましょう!ビギナーズキャンプ、秋にもあるようですよ。
歌瀬の管理人さんがみっちり教えてくれると思います!
喜びますよ?女子が来ると!エエ。




設営後、いきなり大雨が降ってきて
びしょぬれになる3人。それでもヘラヘラ笑ってるのは不思議です。
もう完全に感覚が非日常なのがわかります。

雨の間はテント内でゴロゴロしてコーヒー飲んだりDSしたり。
子najaにムリヤリ開脚をさせたりして遊んでました。
雨の音がすごかったのでちょっとの絶叫はかき消されます。一度お試しを。

青空が。
なんとか天気も持ち直してきたので



夕飯
鶏肉のコーラ煮を作りました。
家では何回か使っていたダッチオーブン、今回がフィールドデビューです。
上手にできた!(めずらしく)
そのほかご飯を炊いたり、野菜を切ってサラダにしたりはnaja母がやってくれました。
外だと、苦手であんまり好きじゃない料理も楽しい!全然苦痛じゃありません。




ゆうやけ
ご飯を食べながら眺める夕日がとってもきれいでした。
ビールがおいしくておいしくて……一人で飲んでました。
……どなたかキャンプで一緒に飲んでくれるお友達、募集します。

ちょっと遅くなったけど温泉に行かんとってことで、
山恵の湯は20時までなのでやまなみ牧場まきばの温泉館に行きました。ここは21時までやってます。しかも大人400円子供200円(HPと値段が違います)安い!ちょっとシャワーの温度設定が難しいけど。

ちょっと牛乳風呂は匂いが……苦手です。
でも露天風呂は気持ちイイ!含鉄泉特有の鉄臭さでイイ感じです。
遅い時間だったので星がよく見えて、ホントに素晴らしかったです。
キャンプ場に戻っても、星がとってもよく見えました。

で、この日は焚火もせず、そのままバタッと寝てしまいました。
夜中に風が強くて、吹っ飛ばされたらどうしよう……と目が覚めて、あまりよく寝れませんでした。
無事だったけど。

2日目に続く。
スポンサーサイト

コメント

温泉の間・・・・・。

テントは無事だったのね?
すばらしいわ。ビバ日本の治安。。。

韓国だったらまず帰ってきた時点で他の人にぶんどられてるか、テントごと盗まれてるね。
「どこに貴方のだって証拠でもあるんですか?」って平気でキレテくるしv-27
盗んでおきながら。。。。自転車とかも鉄のチェーンでつないでおいても、がっつり切って持っていく。
お店の前にちょこっと子供用の自転車置いておいても、じーさんばーさん自分の孫へのプレゼントに平気で盗んで持っていくし。。。。
「捨ててあるのかと思った」とか、しらっと言いやがる。ぶっとばしてやりたい。テポドンで。。。

おかげでものすっごーーーい疑い深くなったし、強くなりましたけどね。。
このモードで日本帰省したら大変どす。。。

そっち遊びに行くまでには日本モードに切り替えときます。。

で、ママリンも一緒に行ったんだ。。

緑って心が和むよねぇ。。。v-238

wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/07/20 21:49 * edit *

高原の里か~♪いいところですよね~♪(´∀`)
ビーキャンが役に立ったようで何より!
お客さんが少ないときに歌瀬に来たらガッツリビールのお供をしますよ♪o(*^ー゚)

てか、↑のコメントはさすがコリアンクオリティ・・・凄いっすね(^^;)

歌瀬の管理人 #Bw2EtAvg | URL | 2010/07/20 22:53 * edit *

楽しそう~!!

うちはまさか息子が高校1年までキャンプに行くと思わず・・・
来年はわかんないねーって、とうとうmyテントは買わずじまい・・・。
一度、うちの社長のテントを借りましたが、不器用な私らはとうとう張ることができず・・・
一応、バンガロー借りてて良かった、なんて年もありました。
ホント、すっごい気持ちよさそう~!!
いいな~

はい!はい!!って、ビールのお供、立候補していい~!?

続きも楽しみにしてます♪



wakame #- | URL | 2010/07/20 23:48 * edit *

Re: 温泉の間・・・・・。

> wanbi
一番気になるのはソコかっ??
一応細かいものはまとめて前室か車には入れといたけど、なんにも取られんよ。

テントも無事です。
女ばっかでキャンプができるんだから、やっぱ治安はいいんだろうねー。そんな心配しなかったケド。
マナーは皆さんよかったよ。会う人会う人におはようございま~す!って挨拶してたし、されたし。
ゴミも落ちてないしさ。
そんなんじゃ、キャンプできないじゃん!韓国で。

「道にあるものは落ちてるもの、捨ててるものだから持って帰っていい」
ってだれか教えてるんじゃないの?
とりあえず、盗んだものはお孫にプレゼントしちゃいけないって教えようか……(汗)
テポドンでブッ飛ばされる前に。

いや、あなたはもともと強くてたくましいから。ケンカ番長だから。
韓国人もたじろいじゃうでしょう~。
日本帰ってくるまでもうちょっとだから、日本モードでお願いしますだ。

景色がよくって癒されたよ~。ママリンもご満悦でしたわ。


naja #- | URL | 2010/07/21 14:52 * edit *

Re: タイトルなし

> 歌瀬の管理人さん
いいとこでした~。でも歌瀬の芝がどんだけキレイだったわかりましたよ♪
ビーキャンがとっても役に立ったんです!楽しかったし。
また行きます~。
お客さん少ない時とかあるんですか?(。-∀-)
その時はお付き合いくださいv-275


wanbiのコメント、いいっしょ?パワーあるっしょ?
コリアンパワーにも負けてませんから。

naja #- | URL | 2010/07/21 15:00 * edit *

Re: 楽しそう~!!

>wakameちゃん
楽しかったの……(涙)別になんにもしないんだけど、楽しかったよぉぉぉー!
息子ちゃんも大きくなったら自分の予定があるからねぇ…。ウチもいつまで遊んでくれるか。
だからやっぱり子供抜きで遊べる友達いないとっ!
ビールのお供、よろしくお願いします!

naja #- | URL | 2010/07/21 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/151-7214f32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

