naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

高原の里 ~2Days~ Part2 

2日目。
朝の天気



朝
気持ちよくて、もうサイコーでした。
朝ごはんをがっつり食べて

山恵の湯へ。
今回はいつもと反対側の温泉でした。(男湯側)
眺めはいつもの左側の温泉のほうがいい!1時間くらいのんびりまったりつかってました。
子najaはお尻をぷりっと浮かべて泳いでました。(面白い)


お風呂から帰ると、めちゃくちゃ人が増えてる!


人って言うか……


なんでだか一気にキャンピングカーがすごい!!

キャンピングカー
白っぽいのは湿気です。
キャンピングカー?なんて言うの?トレーラーハウス??
車の後ろにお部屋くっつけて走るやつ。

結構近くまで来て隣に止められたので
なんかスゴイ圧迫感。眺めがさえぎられる……(涙)

しかも駐車するときに出たり~~入ったり~~
何回も切り返すから(運転難しそう)

ゆるい地面が凸凹に!!
これかぁ~。このわずかにボコってなってる四角い穴の原因は……?
ここってキャンピングカー持ってる人に有名なとこ?

この写真のずっーと右の向こうまで結構びっしり止まってます。
九州中のオーナーさんが集まったんじゃ……?
こんな近くで、こんな大量に見たのは初めてだ!
たまたまかな?オフ会でもあったのかな?


駐車するときに結構コワイんだよね。隣に来ると。

子najaが「ひぃ~~~!!」と言いながらよけてました。チョロチョロしてるから。
なぜか、トレーラーの部分の動きが予測できん。デカイなぁ。スゴイなぁ。


せめてもうちょっとテントと離すとかー。
道はさんでテント組と分けるとかー。してくれたらいいのに……



このでっかい車の横に



私のスーパーミニカー……(ウケル)

私のミニカーの軽く5.6台分はあった!幅考えたらもっとかも……


ママリンはなぜか対抗意識を燃やして

「てっ、てっ、テントのほうが楽しいのよっ!」と挑戦しておりました。ナゼ?
絶対勝てんと思う……。つぶされるわっ。

私は中が見たくて見たくてのぞいたり、意味も無くジャンプしてみたり。(怪しいよ)
完全にお部屋だね~すごぉーい!ウッディなアメリカ~ンな洗面場があったんだよ?スゴクナイ?
みんなお金持ちー!

でも、あそこに4人どうやって寝るんだろう……ソファーが変身するのかな?

まぁそんな展示場状態のキャンプ場を楽しみながら見学しつつ。

気持ちよーくお昼寝もして。



夕飯はと牛すじのトマト煮。セロリとか玉ねぎとか人参とか入れて
サワークリーム入れたらおいしかった~。ご飯がちょっとベタッとなっちゃったけど。

満足。(写真撮るの忘れた)


夕飯後にまたまきばの温泉館に行って、今度は夕方のきれいな空を見ながら温泉に入って


焚き火

キャンプ場に戻り、ゆっくりビールを飲みながら焚火と花火をして遊びました。
至福の時です。


楽しかった……(涙)



だから楽しかったんだってば……(涙)



この日はあったかくて風も無く、ぐっすり眠れました。




撤収
次の日も快晴で、テントも乾かしてなんとか撤収できました。
ペグがね、ジェラルミンのだけ、どっか行っちゃった。おっもいペグはビクともしてなかった。
やっぱ全部あの重いのにしないとダメかなー。


朝キャンプ場
また来るぜーーー!!




帰りは大好きな筌ノ口温泉の新清館へ。以前のレポはコチラ

筌ノ口



今回はかえでの緑が素晴らしくて
「初めて来た」というnaja母が感動!
お盆にまたここに妹と子悪魔ちゃん(姪っ子)を連れてこよう!と言ってました。
ホントに気持ち良かった。最高ですっ!貸切状態だったし。

べつにコレといってイベントをしたわけでもなく。
のんびりしたりお昼寝したりおしゃべりしてご飯作って食べてってだけだったけど、
満喫しまくった2泊3日。温泉もいっぱい入ったし
また行くよ!皆さんもどうですかー?

今度はどこにしようかな~。








スポンサーサイト

コメント

キャンピングカー

テントの隣にキャンピングカー停めてくるの?

なっ なんちゅーーー常識知らずな。。
それはキャンプのオーナーが悪い。
センスなさすぎ。

絶対に分けるべき!! v-40v-37

キャンピングカーはさ、税金も高いし(日本では)車検も特別だから高いんだよ。ナンバーが8じゃなかった?(車屋で働いたことあるから詳しいぜ)

九州だからキャンピングカー持ってる人が多いんじゃないの?あとは北海道の人とかね。。。

中見せてくらはーーーい、ってお邪魔しちゃえば良かったのに。
対抗できるのは、ハマーか?

福岡じゃ ハマーで街中はしりまわっとる人居たよ。

おもわず「はぁ???」って言ってもうた。

って今度は福岡れすか?

行って来ます(再び)って題名の時点で、「おいおい またかよぉーーー。」って口走ってたよ。

楽しんできなはれv-222

wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/07/22 20:02 * edit *

Re: キャンピングカー

> wanbi
うん。なんかね。隣に止められた(涙)

やっぱさーお金持ちだよね~。すごい若い夫婦で子供小さくてさ、
すごいなぁって思った!
あの若さでこんなどデカイ車をもてるなんてすごいわっ!って。

ナンバーはなんだったかわかんないけど、さすが詳しいね♪

私毎日ハマー見るよ。都町でwチョーでかい。

夕方、家に帰ってきました。久々に子供抜きで遊んで楽しかった!

naja #- | URL | 2010/07/24 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/152-3496083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

