naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

K女子初登山 in久住山 

マラソンだったり、

キャンプだったり、

ワタシの趣味に渋々付き合い、ふりまわされ、そしてそれに見事にハマっていく

激単純な某K女子ですが。


山登りだけは、何回しつこく誘ってもなかなか「行くっ!」と言いませんでした。

ヤマに行った次の日、私が筋肉痛で苦しんでたり、滑り落ちてケガしたりを見ていたので

「絶対!行くもんじゃねー……」(男らしいです)

と、眉間にしわ寄せで完全に拒絶!!



ところがあるとき、

「生きてる……生きてる意味がわからない……教えてくれ……」

とK女子が時々発病するネガティブ病が出た時に

「そんな時には、ヤマに行こう!!

ヤマに行ってラーメン食べてコーヒー飲もうっ!!おいしいよぉ~

ヤマはいいよぉ~悩みなんてなくなるよ~よしっ決まり!この日に登ろう!!」

と、弱みにつけいれ、強引に連れこみ……ジャナク、連れて行きました(知恵者ナジャ)


長者原


今回は、子najaも連れて女子3人。K女子、朝からローテンションですっ!

登山口前でムリヤリ
気合だっ
「行くぞ~~ウラァーー」と写真を撮り

牧ノ戸から登りました。

あのキッツイコンクリートの道で、K女子、すでに後悔を体全体から漂わせ……

ブラックオーラが全体を包み込み

恐ろしい顔で私を睨みます(コワイデス)



「で、でもっ、ココは距離が短いから……富士山なんかちょ―歩くんだよっアハアハ」

と満面のスマイルで ご機嫌をとっても、


キッと睨みながら『チッ 絶対!!行かん!!』

とブルーな返答……(富士山行きたい……)


子najaは小さな声で『大丈夫かな?Kちゃん、怒ってない?景色見てるかな??』と心配しておりました。

初登山で文句たらたらの割に、マラソンで鍛えてるからか、

私と子najaがマイペースすぎるのか(よく立ち止まります)

さっさと私たちの先を歩く健脚のK女子。(タクマシイワ)さすがです。

「まだ?まだ行くの?あとどれくらい??」

と何度も聞かれ、「まだまだ、半分も行ってないよー」と何度も答えて。

天気も良くて景色がサイコーでした。
天気いい

キレイ


K女子は休憩しても、あまり食べないんですね。
ワタシ達親子は休憩しちゃ、オヤツたべてましたが……(遠足?)


そんな感じでマイペース親子やあいぽんが全然使えないことにイラつきながらも、

非難小屋まで何事もなく登ると、ガスが出てきました……(涙)
ガスが


では、できるだけ急いで山頂アタック!!

ここまでくれば、K女子も、この岩場をどうやって早く登るか。
と言う事に持ち前のしっかりさと根性を発揮し……

見事に登頂!!
山頂



でもガスってるので……
もうちょっと


とりあえずラーメン食べて、(美味しかった!)

コーヒーを飲んでると……
こーひー


さーーーーっとガスが消えていって

見えた

キレイに景色が見えてきました。

よかった


その景色をみて、K女子が嬉しそうにしてることや、

K女子がぼそっと『ヤマっていいなぁ~~~』と言ってくれたのが

頂上についたことより嬉しかったです。よかった~~晴れてくれて。


「次は、中岳さんよ。」と言っておきましたが……
さぁ、どうなるかな??行くかな?行けるかな~~~!!





スポンサーサイト

コメント

すれちがい?

18日(土曜日)は、私も(また一人で)天狗-中岳-久住-星生山と歩いてました。
どこかですれ違ってたのかも~
お会いできずに残念!
お互い、こないだのリベンジができたね!
山サイコー

なお #CVqFG1Dc | URL | 2010/09/22 18:57 * edit *

Re: すれちがい?

> なおさん

えーーっ!すれ違ってたのぅ~(*´;ェ;`*) アイタカッタ
それにしても、なおさん本当に健脚でww
ワタシ一日でそんなに歩けません _| ̄|○


もっと鍛えますっ!!一緒に歩けるように。
山サイコーv-10



naja #- | URL | 2010/09/24 12:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/162-cdcf3ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

