naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スリリングな一日。 

あまりにも久々で自分のブログにログインできなくて焦りました……

お久しぶりでございます。

今週末行ってきました。山。

怒涛の3週連続週末登山ですっ!(バカ?)

ちょっと記録を伸ばしてみようかと思ってみたり…

今週末の天気予報は「晴れのち曇り」

この天気予報を信じて……

憧れの大船山に行くぞーーー!ずっと行きたかったんですが、ちょっと一人では心細い。


同行者の予定をムリヤリ変更させて(ゴメン)

行ってまいりました。とにかく眺めがいいんだってー!

ルートは久住側の「今水」からのスタートです。

ところが朝から天気が悪くて、天気予報はなんだったのじゃろ?と思う事しかり……

ナゼカ朝の長者原DVC00016.jpg


結局一日中天気が悪くてものすごいガスです。

今水から入り深い森の中を延々と歩き……

DVC00018.jpg


地面はぬかるんで滑りまくりです。ガスなのか雨なのか最初からびしょびしょになりました。

めちゃくちゃキツかった!

DVC00019.jpg
この辺は写真を撮る余裕があった……


想像以上に過酷な登山道でした。(私には)

なんでこんなとこ歩いてんだろーとか

山頂行けないかも……とか

へこたれながら歩くこと約4時間??(かかりすぎ?)ずっと延々と登り。


今までで一番きつかったかも……時間的に。

そんな半分ベソかきで登ったにもかかわらず、

大船山さんの山頂は
DVC00020.jpg


こんなカンジ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


なにも、なんにも、まったく、全然

見えませんっ!!

ふられた…… _| ̄|○ しかも超寒い……

この天気なのに、山頂には人が結構いました。

物好きな人も多いもんだ……と思いました。(自分のことはタナアゲです。)

山頂はあまりにも風があって寒いので段原で休憩を1時間。

雨が本格的になってきたので下山しました。

下山は段原から風穴の方向へ。

木の枝で服が引きちぎられるかと思いました。


DVC00030.jpg

途中わずかに見えた紅葉 (>_<。) ミズノナカジャナイヨ。


DVC00025.jpg


魚が泳いでソウデス。


今水よりは滑りにくいですが、ここは石がごろごろしてて滑りやすい!

何度もすっ転びました。

思い出される、両子山の恐怖……(滑り落ちて全身アザだらけ&口の中きって血だらけ)

ものすごいビクビクしながら下りました。

8:30にスタートして下山したのは16:30。下りの森の中は暗かったです。

眺めは全然だったけど、貴重な体験でした。スリル満点♪

後ろから押してもらったり引っぱってもらわないと登れなかったでしょう!アンガトー

ズタボロのずぶぬれになり、温泉で眠ること1時間。

帰る頃にはすっかり真っ暗になっていました。

いつものように一人カラオケで熱唱しながらスーパーミニカーを飛ばしていると……

目の前を小さな物体が横切った!

きーーーーーっ!!(急ブレーキ)


うぎゃーーーーーーーっっ!!

近年まれにみる大声を出しました。

のね○みのご一行が道路を横切っている!!(字にしたくない)

ナニが嫌いってげっ歯類が大嫌いです!オバケノホウガイイデス。

怖くってクラクションを鳴らしまくりました。

ガタガタ震えながら叫びながら車を飛ばしてると

カーブを過ぎたあたりでこんどは黒い大きな物体が……


「ん??」きーーっ(止まる)


よく見ると


巨大な野生のイノシシがじーっとこっちを見てる……

「げっ!!」(ね○みの時より全然小さい)

初めて見ました……野生のイノシシでかっ!顔こわっ!

「まぶしーんじゃー」と、すっごい睨んでるww突進して来たら怖いので

「どけ。」とパッシングしました(いいのか?)

イノシシさんは山の中に走って入って行きました。

怖かった~~~~ww

その後、たぬきが横切ったりと

ビクビクすることばっかりでしたが、

一番危なかったのは

湯布院の手前で、全然前が見えないほどの濃霧!!

死ぬかと思った……ライトなんて役に立たないのね……


無事に帰りついた時には、グタグタでした。次の日12時間寝ましたっ!!

スリル120%!な一日でした~~。楽しかった~(ね○み以外)

皆さんもぜひっどうぞ~~!!



スポンサーサイト

コメント

ほんと久しぶり~!!

ギャ~山、怖い~!?
甘く見たらいけんね…
ますます不安になってきたじょ
大丈夫かな?ワタシ…
お天気良いときは、すんごいきれいなのにね。
でも、登ってみたい♪
天気100%のときに(≧∇≦)
ポンポン大丈夫!?

wakame #- | URL | 2010/10/25 21:20 * edit *

Re: ほんと久しぶり~!!

> wakameちゃん
そうやろ。ひさしぶりやろ?
甘く見たらいけんのやろうけど……面白かったよ(爆)

スリル満点で♪

こんなひどい天気でハードなのはあんまりしないから
wakameちゃんと行く時はのんびりコースで行くからね。

お天気のいい日に!( ´艸`)

naja #- | URL | 2010/10/27 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/165-ea30112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

