naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

由布岳リベンジ 

満月の夜中。
満月だよ~ん寂しいよぅ~~ワォ~ンとワインをがぶ飲みしながら浸っていたら

突然のSMS

『起きてる??』

「ガッツリ起きてますけどー」と返信を送っても返事がない。

ありゃ?と思いツイッターを見ると

「由布岳に登る」と書いてある

「急だね~」と返事を送ったとたん

『行く?』


……これだけですよ?みなさん!どんだけ強気なんだ?って話ですよ?

内容も何にも言わないんですよ?サスガ自分でKingを名乗っちゃうだけあります!

ココまでいくと

笑えるww(笑いました)

前回、鎖場を登ろうとした途端、
首を「ぐぎっ」っとやって、登れなかったのでリベンジを誓ったばかり。
今回こそ西峰をゲットしたい!!
そっこー「行く」と返事を送りました。

由布岳



若干二日酔いのまま、湯布院へ。
ドSーKingと登山口で待ち合わせし、

今回はちょ~可愛いMちゃんと一緒です♪

天気はあいにくガスってますが……
由布岳1


昼から天気が良くなることを信じて

てくてく歩きます。

由布岳2

由布岳は見た感じヤサシソウな山ですが
結構ハードです。ずっと登りが延々と続きます。

由布岳3


このKingとMちゃんですが……よく似てます。
ノリといい、人懐っこさといい、

……自分大好きなとこといい(爆)なんだかそっくりです。

前後に挟まれるワタシ _| ̄|○

森のくまさんの輪唱を聞かされ

壊れかけのラジオをエンドレスで歌う

ぶっ壊れたKing。

由布岳4


そんなkingに転がってったおにぎりを拾ってきてだの、飛んでった手袋を取ってきてだの
トレッキングポールをザックに差してだの取ってだの
お湯が熱いから注いでだの言っていたのはワタシです(シモベかっ?と怒られました)

とにかく、本当に!ほんとうにっうるさいです。

……私はしずかなんですよ。
そして、会話のほとんどはくだらないケンカです。



通りすがりのヤマノボラ―のおばちゃま達に「山ギャルよ!きゃーっ」と言われるMちゃん(ワタシは素通りですw)

ぎゃーぎゃー言いながらとりあえず到着。
マタエ


めちゃ寒い!!
マタエ
ホワイトアウト。


ひとまずラーメンを食べて
ラーメン



西峰にアタック!!

7570722_871386100_7large.jpg



まさに命がけの遊び。強風とガスでコワサ倍増です。

鎖場
ムカツクくらいひょいひょいと登って行くKing。

スリルある~~~!!テンションもあがります。でもコワイです。叫んでいた……かもしれません(記憶にありません)

7570722_871386107_214large.jpg

ちょ~~~楽しいーーー!!ヤミツキになりそうデス。
鎖場2
楽しそうなMちゃん。かわいくて面白いです。

一番怖かったカニの横ばいですが、笑えるポーズのが1枚だけ……ww
どんなとこか見たい方は由布岳に行ってみましょう!



思ってたより命がけでたどり着いた山頂!!

西峰山頂


……なんも見えません。

その後またマタエまで下りて
今度は東峰に行きます。

こっちも結構急な登り。

東峰山頂


……なんも見えません。

由布岳5

そうそうに下山


まったく似ていないモノマネのメイちゃんとさつきちゃんを無視して

さっさと下ります。

途中で見た野生のシカ。カンド~~!!

7570722_871386053_117large.jpg


びっくりした。向こうも固まってました。

画像は某所より、勝手に無断で拝借した……ものもありますm(__)m

ちょっと天気は悪かったけど、
楽しかったです!H君、Mちゃんどうもありがとう!

次はやっぱ、お鉢めぐりですよね~~~♪
由布岳6
ゆふさん、いつもありがとう。

今度は天気のいい日に行ってみたい!下までよく見えてまたコワイかも。
一緒に行きたい方はご連絡ください。

コメント

どうも!

多大なる過剰な紹介をありがと♪

トレイル中は歌うものでしょ!
しかも輪唱でしょ!!

それにモノマネはおばあちゃんとさつきとメイちゃんよ!!!

次回はそば焼酎じゃーっ!

.....雲海


ちーん

Hking #- | URL | 2010/11/25 18:51 * edit *

もう一度

写真ではっきり撮れるまで登るべし!!
山登りに挑戦する事はないであろう私の為に、綺麗な写真を撮ってきておくれv-22

wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/11/25 19:09 * edit *

>H king
ちょっと過剰にほめすぎた…?( ̄◇ ̄;)
楽しかったね~♪
私は登りながら歌わないけどねo(^▽^)o
モノマネ本当に似てないから!
そば焼酎があったか…書き忘れたわ~ww

naja #P49lKRkg | URL | 2010/11/25 20:00 * edit *

>wanbi
今度は天気のいい日に挑戦する!
一回行ってみよーよ。楽しいよo(^▽^)o

naja #P49lKRkg | URL | 2010/11/25 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/167-91947736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

