naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

国際青島太平洋マラソン大会 in 宮崎 

どうして走りだしたんでしょう?

確か、山に登る時のトレーニングの為だったように思うんだけど

今では完全に『走る為に走ってる』気がします。ww

12月12日に青太に行ってきました!

練習(と言うか信号待ちでヒゲダンスを踊ってて)で痛めた足首も不安だし、

なぜか2日連続でふくらはぎを攣るというBADコンディション……

しかも前日、前々日に忘年会、そのまた前日も外食で、大会前にもかかわらず

1週間走ってないという、完全な練習不足。

宮崎入りの前日に2時ごろ帰宅し、それから荷造り。

寝たの4時。

そして8時に起きると約束したので毛女子から悪魔のような『起きろっ!』電話。ヽ(`Д´)ノオニーッ!

結局予定の時間を1時間半オーバーしての出発です。ネムイ

運転は毛女子専門です。私は寝る係なので。


スタジアム


大会当日の天気は晴れ♪とっても気持ちいい天気でした。

ねこ
開会式でのねこひろし。このまま走ったのかなー

スタート直後、ふくらはぎのあまりの痛さに「これ、絶対ムリ」と思い

『私の代わりに……私の分まで、絶対…ウッ 絶対完走するのよっ(号泣)』

と毛女子を先に行かせ(はよいけ)

半べそで走っていた、3㎞地点。

沿道の人達の声援を受けて~~~テンションもあがって行きます。単純です。

あれ?なんか痛くない?カモ??ホレ?走れるかもっ!!


と思った5㎞地点。

そうとなったら、走るしかないと、遅れを取り戻す為(毛女子を抜くため)

猛烈な勢いで走りました。何人抜いたかわかりません。


目の前に毛女子捕獲!!

気持ちよく抜き去る時に


「ふっかつ。」

と、にやぁ~~~~~~っと笑って抜き去ってやりました。
この時の笑顔がピッコロのようだったと……(毛女子談)

なんかコワイ顔で、デカイ声で文句を言ってましたが気にせず、調子も上がってきたのでガンガン走ります。

目の前にオサレな美ジョカーがいると……

絶対ぜったい抜く。


ペアルックのラブラブカップルがいると……

意地でも抜く。間を走ります。根性です。


こうやって、順位をあげていきます。(不純です)

そうしてがっしり系の185センチはありそうなお兄さんの後をぴったりつけて走ってましたが
お兄さんがへばったのでまた抜く。

パーマヘアーのスレンダーなイケメンの後をくっついて走ってても
お尻をぷりぷりと歩き出したのでまた抜く _| ̄|○  

結局私のペースメーカーになってくれたのは
さんた
ふたりのかわいいサンタさん♪
このサンタ「こんなの着てたら暑くて走れないだろ~」と思ってたら大間違い。
結構な健脚デス。ついて行くのがやっとでした。

沿道のボランティアの高校生の男の子達と、いちいちハイタッチ!めちゃくちゃ楽しいです。

この大会は色んな人が参加していて、子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで
みんな楽しそうに(キツそうに)走ってます。

たとえば……


ゴーヤくん
ゴーヤ君も走る。




アイドル
AKBも走る。(ポーズをとる)

レース中に快く撮らせていただきありがとうございましたm(__)m
ゴーヤ君、頑張ったね!!(TдT) アリガトウ

パームツリー
こんなトロピカルな道路や


海
見たら絶対サーフィンしたくなる海。
サーフィンには苦い思い出があるのですよ……でもまた行きたくなりました。
海もいいなぁ~。

海2
サーファーのお尻って、ナイスなんですよねぇ……エエ。

そうやってパシャパシャ写真を撮ってると
「撮りましょうか?」
とさわやかな笑顔♡

超嬉しそうな顔で写真におさまる私(注:レース中です)

そしてもう一人巻き込み、なぜかさわやかなお兄さんと2ショットまで撮り(注:レース中です)

まさにファンラン!!

そんな感じで遊んでたら、いつの間にか毛女子に抜かれていたようで

残り4㎞地点で毛女子発見!!

絶対に!絶対に抜かねばなるまい(超!負けず嫌い)

最後の最後で渾身のラストスパートです。あの走りは自分でもすごかった。きっとオソロシイ形相です。

そして毛女子捕獲!

抜き去る時、最高の「にやり」笑顔で抜き去ります。気持ちいいこと、この上ない瞬間です!!

また何かコワイ顔でデカイ声で文句を言ってましたが無視してダッシュ!



すると横から風のように


ワイナイナが私を抜いてった!!ブラボー

無謀にも追いつこうとする私。
……追いつきませんでした (>_<。) アタリマエ

ゴールした時は心拍MAXで止まるかと思いました。
力出しつくしました~~~!気持ちよかった!!
タイムは2時間30分ちょっとでした。オソイ……ヽ(°▽、°)ノエヘ 

……遊ばんかったら切っとったやろ!!

宮崎の皆さんありがとうございました。
ボランティアの方々、本当にありがとうございました。
すごく、すごく楽しかったです。
また来年お会いしましょう!!

写真
スポンサーサイト

コメント

本当に

飲みまくり・食べまくりの連日で、よーー走れたね。
凄いですわ。
おまけにさ、走りながら写真撮って、走りのペース乱れたりして疲れんのか?v-9

しかしあの道を走れるなら、走ってみたい気はした。
でもハーフとか無理。5キロ。。。。んーーー。

ジムでランニングマシーンなら40分くらいは走り続けられるんだけどなぁ。。。
距離的にはどの位になるんだろうか?5-6キロくらい?

のろのろじゃないんだよ。普通のペース。
どれが普通かっていう問題ではあるがv-14

wanbi #9qBN96OM | URL | 2010/12/15 15:57 * edit *

Re: 本当に

> wanbi
やっぱ疲れてたのかなー、最初の3K、マジデきつかった。ふくらはぎつってたとこがパンパンで。痛かったー。アップ不足だったわ _| ̄|○
海岸沿い走るの、ホントに気持ちいいよ!すごい楽しいよー!
40分走れるなら走れるわ、ハーフ。
来年一緒に走らん??

naja #- | URL | 2010/12/20 10:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/168-5c4e675f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

