naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

三俣山南峰直登 




三俣山南峰直登ルート

『なじゃたん、このルート登ぼれたらもう初心者じゃないよ(´-ω-`)フム』

というけんたろさんの甘いお言葉にのっかって、
いつまでもヒヨコじゃいかんと行くことにしました。

なんでも結構キツイルートだとか……でもキツイってのがどれくらいのキツさかわかんない。

モリチャンでも下りで全身ドロドロになり
うえさんでも下りで地図からなにから落っことしたとか。

そんなとこに私行けるのー?しかも登れるのー?
と、ものすごい不安な気持ちで行きました。
メンバーはけんたろさんとキングとうえさん♪

3人とも頼りになるから大丈夫!
と気合を入れて坊がづるまでテクテク。

今回は立ち止まってぼーっとマイワールドに入ることなく、すごい真面目にしゃんしゃん歩きましたよ。
こんなによい子で歩くのはタブン初めてですっww

236062632.jpg

この大きい谷の左側を登った……んじゃないかな……(ワカッテナイ)

取りつくまでに、雪が深いとこで私のみそおち辺りまであって30分以上かかりました。
この時点でかなりハードで、私を連れてきたけんたろさんとキングを軽く恨みました。

登り始めても、とにかく急勾配で木につかまりながら四つん這いになって必死に登ります。

途中、くるっと下を見ると、……ダイレクトに真下に坊がづるが見える……急すぎ。
「おっこったら死ぬやんかっ!」と何回か叫びました。
眺めはすばらしかったです。

男性陣3人が交代でラッセルして行きます。めっちゃくちゃきつそうです!
私は3番目でゼイゼイいいながら登りました。(後ろの人は私がおっこったら拾う役?)
雪山でトレースがないところを登るのは、あんなに大変なことなんだと身にしみました。
3番目でもきつかったんだから先頭はホントに大変。
3人とも下山後、腰が痛い!とゆーておりました……腰、お大事に(。-_-。)




限界byキング
途中、力尽きて倒れこむうえさんとけんたろさんとなじゃ。


ルート上の雪の下が空洞になってて、落ち込むと180cm近いけんたろさんが首まで埋まったり。
私だったら、頭の上まですぽーんておっこってた……(;・∀・)

スゴイ死にそうにきついし、危ないとこもあるのに、誰も「やめよう」って言わない!
ヘンタイですね。間違いなく(。-_-。) エエ。
皆「きっついなー」と言いながら、バテバテなのに休憩中は笑顔が出てました。


うえさんが、がっすがすラッセルする姿が脳裏から離れません…
かっこよかったっす!アニキ!すっごい大変でしたね(TдT) アリガトウ
雪を破壊しながら、ダイナミックにわが道を作って進んで行くけんたろさん。
このハードコースでもあいかわらず歌いながら同じギャグネタを言い続けて登るキング(ちょっと尊敬した)


直登開始して、三俣山南峰山頂まで4時間の死闘。
雪がない時は2時間くらい?
4時間も登り続けてたんかいっ!と自分に驚きました。
長かった……(涙)

山頂についた時、ホントに本当にうれしかった!
ものすごい達成感。ほんとに楽しかった!

……もうしばらくは直登はしなくていいけど。満腹です。ハイ。

けんたろさんのブログ
に写真が載ってます。背後に見える平らなとこが坊がづるです。

うえさん、けんたろさん、キング 本当にありがとうございました。
一緒に行けてよかったです。またよろしくお願いしますm(__)m

236332945.jpg

今度は「ちょっと、わりとハード♪」くらいでお願いしまぁす♡コリテナイ?
スポンサーサイト

コメント

すごいっ

本当に本当におつかれさまでしたー!
4時間、あの斜面をラッセルしながら歩いたなんて、、、
本当に凄いと思います
想像できない。。。
達成感たっぷりだったのが伝わってきます

ちなみに無雪期は空荷だと一時間もかからないです
雪が溶けてからまた挑戦してみてください
泥滑りも楽しいか、も??(私はもう、下りませんw)

morimusiq #- | URL | 2011/02/07 17:33 * edit *

おつかれさまヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なじゃたん、初心者卒業
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分のペースで歩いていても、後ろを振り返ると
なじゃたんがちゃんとそこにいて嬉しかったですw

すっごい体力があって、スタミナもあるなじゃたんは、
もう大抵のところに登れますね♪

次はどこに登ろうかな?
楽しみですねっ(´・∀・`)ノ

けんたろさん #- | URL | 2011/02/07 19:54 * edit *

Re: すごいっ

> モリチャン
ありがとう~(´;ω;`)なんか心配かけちゃってゴメンね!
本気できつかった。けど楽しかった♪
モリチャンならこの達成感、わかってくれると思った!ww

ホントに一緒に行きたかったよ。

今度ハードコース行く時は
一緒に行こうね♡フフフ



naja #- | URL | 2011/02/08 21:12 * edit *

Re: おつかれさまヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> けんたろさん
いや、まだヒヨコな気もするけど…(;・∀・)
一緒に行ってくれてありがとう♪

けんたろさんがいつも優しく励ましてくれるから
がんばれます!
体力、あるのかな?ちょっと自信ついた( ´ ▽ ` )ノ

また一緒に行こうね♪
どこにでもついてくからっww


naja #- | URL | 2011/02/08 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/171-016bcc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

