naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

三俣山 (ちょい?)ロングトレイル前編 

一緒にやまいこーーっ!と誘っても、怖い顔してなかなか行こうとしないくみさん。

しょーがないのでいつものように無理やり連れて行くことにしました。

2週連続登山ですけど(。-_-。)ナニカ?

前日に最後?の寒波が来て雪が降ったとのこと。

私があんなに「アイゼン買っとけ♪」と言ったのに

くみさんは、「どーせ私…、冬山行けないから。」という変な理由でアイゼンを返品した女。

前日の雪に、若干心の中では「まずいな…」と思ったんだけど、行ってみて、無理だったら引き返せばいっか♪

と、とりあえず行ってみることに。くみさんは、行きに車がちょっと滑り、ビビりまくってました。ww

1.jpg
いい天気でしたよー。

2.jpg
太陽が当たって、雪がスワロフスキー並みに輝いてました。
おおっ!クリスマスツリーだっ!!と興奮しまくりで写真を撮りましたが、実物の半分も光ってません_| ̄|○
ホントにキレイだった!

3.jpg
長者原ーすがもりまでの道は、まだ雪が残ってました。

黒土でずるずる滑る道が、前日降った雪でふぁさふぁさして歩くのが楽しかった♪

登ってると暑くなり、上着を着ないまま登りました。

5.jpg
いつ見ても、この景色には圧倒されます。



6.jpg


肉眼で見ると、迫力がすごいです。

前日の雪で、またうつくしーー!!

7.jpg

すごい!!を連発して興奮しまくる くみさん。
私も初めて見たときは、すこしコワイ!と思うくらい感動しました。

喜んでもらえて、よかったです。

8.jpg

この日の硫黄山の迫力とうつくしさをみんなに見せてあげたい…(涙)

でもって、すがもりに無事ついてですね。

三俣山に登ったんですよ。(はしょりすぎ)

実は山頂までの登山道が雪で歩きにくくなってる上に、

滑るは、べしょべしょになるわで、あまり人が歩いてなくて

横にたくさんある、けもの道みたいなとこをみなさん登ってたんですね。

なので私もそこらへんをがーーっと登って行ったら…

アレ?三俣って…、こんな…キツかったかな…?(;・∀・) アセ

っていうような、

直登を若干、

ソフトにして可愛くしておリボンつけてショートカットにしたくらいの登り

になり。アッレー?

後ろのほうで、ぎゃーこら、びーこら言ってるくみさんに

「急な登りってことは高度をかせげてるんだから、山頂に近づいてるってことじゃん!!」

という、慰めにも励ましにもならない言葉をかけ。(うそではない)ww

11.jpg

まぁ、さくっと山頂に着きました!(うそです)

12.jpg

日本広しといえども、こんなナイスビューで、シャウエッセン一本入り(くみさんにあげたから)の

マルタイラーメンを食べてる女はそうはいまい…フフフフ

と、へんな優越感にひたりながら、食べました。ゴクウマでござました。

続く。

スポンサーサイト

コメント

すごいわ!

najaちゃんといい、くみさんといい…元気はつらつ~!
すごいよね!この絶景!
雪解けの、すがもりまでの道のりを、くみさんはよく歩いたよ。
んで、三俣まで登ったとは!もう、バリバリの山ガールになってしまったね!くみさん( ´艸`)

更に、山好きになって欲しいわ~(*´∀`)♪
んで、一緒に行きたいね♪
お二人とも、いつも楽しくお喋りしてるから、山でも…って想像しちゃった♪ブッ!

お疲れさま~(*´∀`)♪

yosan #- | URL | 2011/03/07 22:27 * edit *

Re: すごいわ!

>ようさん
文句言いながら、よく登ったと思いますww
結構な登りでしたからねー。しかも雪もあったし。初めてだったから怖かったと思いますよ。
山好き…どうかなーww
結構歩いてる時はケンカしませんね。不思議と。
一緒に登れる日を楽しみにしてます♪

naja #- | URL | 2011/03/08 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/174-2e8724c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

