naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミヤマキリシマ&オオヤマレンゲ 

順番がめちゃくちゃなんですけど……

ミヤマキリシマを撮りに行った時の写真です。

この時はかぢたんとハナと

大曲登山口ーすがもりー三俣西峰ー三俣本峰ー三俣南峰―北千里ー法華院―坊がづるー大戸越ー坊がづるー法華院ー北千里ーすがもり―大曲


とゆー、ロングコースです!


心配されたお天気ですが
IMGP0423.jpg
予想に反して見事な晴天!お山の神様アリガトウ。

星生山がキレイです。



IMGP0427.jpg
朝のすがすがしい空気を思いっきり吸いながらすがもりへ。



IMGP0435.jpg
今日は日帰りロングコースなので軽量第一でマチカチちゃん。
貫禄おやびんザックじゃないでそっ!!←必死


すがもりからぐわーーっと三俣西峰に登ると

IMGP0450.jpg
おいしそーなホットドック雲がお出迎えしてくれました。

IMGP0466.jpg
もう終わっちゃったかなーと思ってたミヤマキリシマもキレイに咲いてて感動。

IMGP0472.jpg
くじゅうの巨大なめたん。ハナとの大きさ比較写真w

IMGP0555.jpg
そしてコレが、今回思いもよらず大ヒットだったグーフィー岩です(勝手に命名)
おすもうさん付です。


110625_04.jpg
ピーピー言いながら登ってます。横を見ると高くて怖いので絶対見ません!

110625_01.jpg
これは、足置くとこないーーっとぎゃーぎゃー絶叫しながら下りてるとこ。
ヘタレでも写真に撮るとそう見えませんw


IMGP0568.jpg
南峰まで行って、直接北千里に下ります。
初めてのルートです。


IMGP0577.jpg
キレーな景色を眺めながら


IMGP0587.jpg
ミヤマキリシマをパシャパシャ撮りながら

IMGP0592.jpg
あっという間に北千里
ここから法華院に行き、お昼ご飯&コーヒータイムのあと

坊がづるを抜けて大戸越まで行きます。

目的はオオヤマレンゲの香りをかぐこと!
正直ここまで来て、めちゃキツかったのですが……

「においかぐんだっ!」という気持ちだけで

必死でかぢたんとハナについて行きました。

なんとか大戸越につき、そこからもうひと登り。

そこに咲いてました!オオヤマレンゲ。想像してたより大きな花!


でも、ちょっと離れてて、ここからじゃ匂いかげない…… (>_<。)




匂いかぐためと、キレイな写真を取るために足場の悪いところを必死で下りて←コンジョウw







やっと出会えた。








これがその「森の貴婦人」と言われるオオヤマレンゲ







IMGP0621.jpg
見た目も可憐でエレガントだけど

香りがすばらしい!言葉では表現できない…

こんないい香りの花があるんだ……と思いました。
ホントニいい香り。ずーっとクンクンしてましたww

長時間のトレイルでしたが、盛りだくさんで楽しかった!

毎回毎回、お世話になってスミマセンかぢたん……
ハナより手がかかってることには自信があります(。-_-。) エヘヘ

次は星生崎での感動の朝日&(怖がってない顔の)集合写真ですね! ∠( ゚ω゚)/ ガンバル!
スポンサーサイト

コメント

良い眺めだったでしょう♪

かぢさんとこから来ました^^
グーフィー岩って凄い所ですねぇ(@@
これじゃ怖くないのが嘘だわさ。
かぢさんはスイスイ登ってしまうのかしら?

クリ #WpOzX352 | URL | 2011/08/29 22:23 * edit *

Re: 良い眺めだったでしょう♪

> クリさん
ようこそ!いらっしゃいませ♪よろしくお願いします!
グーフィー岩は登るとこはほんのちょっとなんです。
岩が高いとこにあるので絶景でした。でもコワかったです…ww
かぢたんはスイスイ登って岩の上に立って写真撮ってました。ヘンタイですよねーwwww

naja #- | URL | 2011/08/29 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/186-26f0d2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

