naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おひとり様テクテク 星生山 

友達のこと

家庭のこと

仕事のこと

私自身のこと

最近一気に色々な問題が山積みになって
めずらしくものすごく落っこちてたんです。

誰かによっかかって頼って楽になってしまいたいのは山々なんですが、
残念ながらそんなわけにもいきませんww

先日足の指を突き指してしまって、ちょっと曲がってて痛かったので
今週は山に行くのを中止にしてたんです。

でも、どうしてもどうしても行きたくなって、
私が行かないって言ったのに
ムリヤリ一人で行ってきてしまいました。ゴメンナサイ

今回は一人で行きたかったんです。

一年前まではいつも行ってた単独登山

一緒に行く友達もいなかったし。
色んなことを教えてくれる先輩もいなかったし。

行くか行かないかもその日の気分と天気次第。
どこに登るのかも気分次第。

それが普通でした。
ルートも知らないので牧ノ戸から久住山や中岳のピストンを毎回毎回行ってました。
それでも十分楽しかったです。

IMGP0884.jpg
今回は扇が鼻分岐から星生山を縦走しました。
単独で黙々と歩くのにちょうどいい天気でした。


IMGP0897.jpg
ちゃんと星生崎の端っこに立ちましたよ。証拠写真。風があって怖かったですww

IMGP0900.jpg
中岳に行って天狗に行く予定でしたが、御池で指が限界。
お薬塗ってラーメン食べてミルクティーを飲んで

御池のテラスでお昼寝しました。
以前は一人でふら~っと来て、ここでだらだらして帰ってました。
どこもピークを踏まないで帰ることもよくありました。

色んな事がぶわーっと頭の中を走って
ちょっとメソメソしたりもしたんですが

風は冷たくて気持ちいいし、曇ってたので人も少ないし
ダウンを着こんで1時間、ぼーーーっとしてきました。

岩の上に寝っころがってると、だんだんモヤモヤが消えてって
まぁなんとかなるんじゃないかなーって気がしてきました。

来たいと思ったら、自分で来ることができる。
幸せだなっと思いました。


このところ、いつも誰かと一緒に、にぎやかに楽しく登ってきたので
以前は感じなかった孤独感がすごかったんです。

寂しいんだけど寂しいんだけど、自分で決めて歩かないといけないし
怪我しても迷っても自分でなんとかしないといけないし。
まるで今の私の人生そのものですww
そして正直単独は怖いです。

でも、自分のペースで行きたいとこに行って、帰りたくなったら帰る。
久々のソロはすごく楽しかった。

いつも一緒に行ってくれる山友達に感謝しました。アリガトウ。

急に決めたので、言うことがコロコロ変わって申し訳なかったです。
ちょっとかなりナーバスな状態だったので
見せたくなかったのもあって。
普段どこに行くのも止めたりしない母が、
今回は止めといたら?と朝早く車のとこまで来てびっくりしました。
心配かけちゃって悪かったなーって反省。

大丈夫。すぐ元気になるから!
みんなでワイワイ言いながら登るのも大好きだけど
一人で音楽聞きながら黙々と登るのも、私は好きだなーと実感。





IMGP0902.jpg
紅葉はまだまだですが、確実に秋の気配。

できれば紅葉は、みんなで一緒に見たいなぁ♪






スポンサーサイト

コメント

ちょっと遠くに居るけれど、私はいつも応援しとりますv-218

一人で無心になってやりたい時もあるよね。
一人の気軽さと寂しさと怖さと、色々再確認できて良かったじゃん。

初心に戻る必要がある時もある。
初心に帰れる場所も必要。

暖かく迎えてくれる家族と場所があるって良いよねv-238

後はパートナーを見つけるのみじゃな。

頑張れよv-8

wanbi #9qBN96OM | URL | 2011/10/04 01:53 * edit *

Re: タイトルなし

> wanbi
アリガト (>_<。)
みんなと一緒も好きだけど、一人も好きだな。
一人でいると、一緒にいてくれる人のありがたさがわかるよね。
それが伝えたかったんだけどなー。伝えられなくてザンネン。

ウチは暖かく迎えるタイプの家族じゃないけどね。まぁいーやww
パートナーは死ぬまでに見つかればいーです。
それまで気ままにやっとけってことでしょ。きっと♪

naja #- | URL | 2011/10/04 14:17 * edit *

初☆コメですww

なんか、ふらっと寄ってみたら今の私のような人がここにwww
と記事に共感してしまいました。
私は、いつも。平日のお休みで予定も合う人少なくて。まだまだグループ登山的なものは、あんまり経験ないですが。一人で登るのが大好きですw本当に怖いけど。達成したときの快感が半端なく好きです。

いろいろ。いろいろ。あってしまうけど・・・
ねーさん達のように強く、美しく、はかなくw、時にたくましい。
女子目指して頑張ります!

NAJAねーさん、浮かんできてくださいね!
応援しています!

ちゃこま #IUDLvDjM | URL | 2011/10/10 21:32 * edit *

>ちゃこま
たくましいのが時々でよかった……(;・∀・)ww
ありがとう。大丈夫!しっかり浮き上がりましたっ∠( ゚ω゚)/ハヤイッ
ちゃこまは私と違って努力の人だから、きっと報われるよ。大丈夫♪

naja #P49lKRkg | URL | 2011/10/11 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/194-8bd4eb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

