naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

扇が鼻テクテク&貸間パーチー 

ダイスキなまゆたんと、くじゅうの扇が鼻に行ってきました♪
IMG_5496.jpg

まゆたん初くじゅう。そして私は初扇が鼻ww

IMG_5500.jpg
お天気良くなってくれればいいなーと思ってたんですが…(;・∀・)

IMG_5506.jpg
ちょっとガスが。


山頂についた時にはまっちろ。景色はまったく見えませんでした。


IMG_5509.jpg
山頂について大喜びのまゆたんw2人で仲良く山頂ラーメンを食べました。
美味しかったね。

楽しかったー!扇が鼻はさくっと登れるし、山頂も広かった。
ミヤマキリシマの時期はさぞきれいだろうと思いました。

まゆたん、また一緒に行こうね♪


そしてめっちゃイケメンレスキュー隊のお兄さんに出会い、心トキメキながら
あんなお兄さんにレスキューされたい♡と2人で妄想しながらww

ダッシュで下山して向かった先は

鉄輪温泉にある貸間旅館「陽光荘」

急遽!?参加したけんたろと3人で貸間パーチーですヽ(´ー`)ノワーイ



013.jpg
これが地獄蒸し。温泉の熱を利用してこの中に材料を入れて蒸します。
私たちは2階に泊まったので2階の台所を使用しました。

016_20111113183420.jpg

味付は塩コショウ。それだけなのにすっごく美味しい!!
017_20111113183421.jpg

ご飯もすごーーく美味しく炊けたし
018_20111113183000.jpg


お約束のシャウエッセンも、生シイタケと組み合わせてすごく美味しかった!
019.jpg

022.jpg
1階の台所、温泉の結晶がすごいです。

夜、暗くした部屋で、けんたろのゆーーっくりとした口調の(エロイ)話を聞いていると

猛ーー烈に眠くなって早い時間に爆睡してしまったのが残念です(✧ ꒪◞౪◟꒪)
どうも部屋を暗くするとすぐ眠くなるらしいので、次回はちょっと明るめにお願いします。
飲み明かします( ꒪⊖꒪)タブン 


初めての貸間旅館だったのですが、すごく楽しかった!
温泉にも入れたし、地獄蒸しはめちゃくちゃ美味しかったし。
とっても居心地がよくて、おばあちゃんちに帰ってきたような懐かしさ。
朝もゆっくり温泉に入ってゴロゴロしたりウトウトしたり、くつろげて気持ちよかった。
旅館の奥さんも優しくて、今度連泊したいー!

そしてまゆたんと2人で別府の明礬温泉に行ったあとは

028.jpg
大好きな亀正寿司で関アジ関サバを堪能し(おかわりもした)

031.jpg
大好きなCozy Cornerでマスターといっぱいお話をしてまったりして。
私はあーんまりケーキ類を食べないのですが、ココのタルトはすごく大好き(*☻-☻*)

別府大好きだな~ってあらためて思いました。

ほんとにステキな2日間だった。2人ともアリガトウ。
すごく楽しかったーー!また行こうね♪




コメント

おつかれさまでした。
扇ヶ鼻は未だ登頂したことなかった......
ただの通過点と思っちゃだめだね。
まゆさん、初久住おめでとう!

king #- | URL | 2011/11/13 21:01 * edit *

カシマ旅館?初めて知った!
なんか子供の頃の林間学校みたいな感じで、楽しそうやな~!想像やけど、こんな感じで自分達で作った蒸し料理はさぞ美味かったやろうネ(^ー゜)

kawano #- | URL | 2011/11/13 21:14 * edit *

別府

別府いいな~。一回行ったときね、ここに住んでみたいなって思ったもんね。てゆうか面白い宿泊施設があるんだね!勉強なるーっ!w

ウエシュ #- | URL | 2011/11/13 21:46 * edit *

Re: タイトルなし

> king
まゆたんがんばったんだよー(*`▽´*)
扇ヶ鼻、新緑の時期とかかなり気持ちよさそう!
来年は行ってみたいな。


naja #- | URL | 2011/11/14 10:31 * edit *

Re: タイトルなし

>kawanoさん
私も初めて行った!すごい楽しかったよ♪
県外のお友達来た時に泊まったりすると喜ぶかも。
地獄蒸しはほんとに美味しかった~(*☻-☻*)

naja #- | URL | 2011/11/14 10:33 * edit *

Re: 別府

> しゅうちゃん
貸間旅館、絶対オススメ!ここは一泊3800円!やすーいww
連泊するともっと安くなるらしい。
のんびりできるし地獄蒸しも楽しいよ~(*☻-☻*)オイデオイデ

naja #- | URL | 2011/11/14 10:35 * edit *

ご無沙汰しとります
貸間旅館の記事に首ったけ!
超楽しそう&美味しそうです
こんなdeepなお宿があるなんて、素晴らしい
これは是非行ってみたいと思います

morimusiq #- | URL | 2011/11/14 20:54 * edit *

Re: タイトルなし

> モリチャン
ひさしぶりーヽ(;▽;)ノ
貸間旅館、絶対楽しいよ!
レトロな宿と地獄蒸し、モリチャン気にいると思う。
鉄輪は他にも貸間旅館いっぱいあるから是非行ってみてー♪
なかなか坊で会えないねwww

naja #- | URL | 2011/11/15 10:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/196-2c7f23a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

