naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

貸間パーチー  貸間旅館 中野屋 

今の家には和室がなくて、畳の部屋でごろ~んってしたい!
っていつも思ってたんです。
おばあちゃんの家が旅館をしてたこともあって、子供のころは古い和室で転げまわって遊んでました。
だから貸間旅館に行くと、子供の頃と大好きだったおばあちゃんを思い出します。

005.jpg
鉄輪温泉にある「貸間旅館 中野屋」さん

貸間旅館を経営する人も利用する人も年配の方が多いせいか、
ネットでの情報も少なくて、検索しても陽光荘や双葉荘くらいしかでてきません。
HPもないし宿泊した人のレビューもほとんどない。


その中でやっと見つけた一枚の記事。思い切って予約して良かった!
中野屋さんは私の一番のお気に入りになりました。


006.jpg
鉄輪でも一番古くから営業している貸間旅館だそうです。
温泉も渋いです。
ここのお風呂は家族湯スタイル。湯船は2つあって一つは加水なし。
入ってる時に札を下げて入るのでゆっくりできます。
ただしお風呂の時間は21時半までです。ちょっと早いね。
朝は5時から入れます。

IMG_6908.jpg
ここは地獄蒸しができます。
鉄輪の貸間旅館でも地獄蒸しができるところはそう多くはありません。
ホントは、ここは秘密にしときたいねー!ってまゆたんと話してたんだけどw
とっても優しくて気さくな女将さんが
「若いお客さんが来てくれてうれしいわー!よく来たわね~」ってすごく喜んで歓迎してくれたから
宣伝します!って約束しちゃったんですw

なんたって、私達(同級生デス)が「年頃の娘さん」って言われるくらい
お客さんの年齢層高いですから~(爆)
宿泊してる人達も親切で、色々お話したりネギをもらったりw



この日はでかちょも来てくれて、念願の南京玉すだれを見せてくれました。
ちょっと眠かった&酔っててあんまり覚えてないんだけど(;・∀・)ゴミン

その写真が面白すぎて、さすがでかちょ!
ただ、その服装がなんともかんとも
一般に公開していいものかどうか非常に悩むところなのでwww
お見せできず残念ですっ(号泣)
ぜひ皆さんも一度見せてもらってください♪


017_20120116234913.jpg
いつも感動する地獄蒸しの美味しさ。
味なんて何もつけてなくてもほ~~んとにお野菜もお肉も魚介類も
ビックリするくらい美味しくなるんです。
もちろんお酒も美味しくいただけます。


018_20120116234912.jpg
楽しすぎて美味しすぎて、中毒気味です♡ww

まゆたん、でかちょ、ありがとうございました。
また来月よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

もりです

いやはや、いつもナジャさんのこの貸間記事にうっとりしてしまう~!
渋すぎる…
今年は必ず行こうっと
その時はベスト旅館紹介してくださいね~
では明日お逢いしましょう☆

a**k***** #SWfOwOYA | URL | 2012/01/20 11:11 * edit *

Re: タイトルなし

> もりちゃん
週末お疲れ様でした!楽しかった~(*☻-☻*)
貸間旅館はホントに楽しくてオススメ♪
一番最初はやっぱ陽光荘から行ったほうがいいかなー?
地獄蒸しの説明を一番親切にしてくれるから。ちょっとお風呂の時間割がめんどくさいけど
貸間ってこんなのなんだーってのがわかると思います♪
寒い時期がいいですぞ♡

naja #- | URL | 2012/01/23 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/212-b3ae75f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

