naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鶴見岳一気登山 ~0to0~ 

暑く感じるほど晴れた日曜日。
鶴見岳一気登山に参加してきました。

IMG_7504.jpg
海抜0mのスパビーチから1375mの鶴見岳山頂を目指します。
写真の真ん中の高い山が鶴見岳です。あそこまで登ります。
普通は山頂まで行ったらロープーウェイで下山してそこで終わりなのですが、

今回は山頂から海抜0mまで。往復24㎞。
0to0が目標です!!

IMG_7502.jpg
まずは韋駄天の方々のスタート。山頂までの12㎞を1時間ちょっとの時間で走りぬきます。
すごいスピードやった…( ꒪⊖꒪)絶対ムリ

IMG_7494.jpg
一緒に登ってくれるメンバーは、くみさん、初登山のりえことさゆりん、そして私の4人です。
4人で海にタッチ!

2046.jpg
私は0to0を目指して、もう一回一人で海にタッチ!!

IMG_7512.jpg
この登山は幹線道路を通りません。スタートしてすぐに桜が咲き乱れる川原を歩きます。


IMG_7507.jpg
満開でとってもきれいでした。

IMG_7517.jpg
こいのぼりと桜と鶴見岳

IMG_7518.jpg
南石垣公園では立派なしだれ桜が出迎えてくれました。

登山口までに結構な距離(8㎞)海抜500mまで登ります。
途中からは坂で山道でした。

IMG_7523.jpg
ロープーウェイのある登山口から入山するとすぐに樹林帯になり、
今まで歩いてきた道とは明らかに風景が変わってきます。

IMG_7524.jpg
ひょいひょいと登って行くりえこと途中で合流した大ちゃん。
ずっとひたすら登り。1000mを越えたあたりから急な登りになってきます。
初登山のさゆりんもゆっくりながら一生懸命がんばりました!キツかったのに本当によくがんばったね!

キツかったのはちょっとしたロープのある場所の渋滞!これが堪えました。アキレス腱イタイ( ꒪⊖꒪)

IMG_7525.jpg
やっとたどり着いた山頂。長かったー!
時間は15時半過ぎていました。
山頂で野菜たっぷりラーメンを食べました。激ウマでしたw


IMG_7529.jpg
山頂で3時間近く待っていてくれたアキ君隠し撮りの、くみさんと絶景。
よく撮れてるー。サスガ♪

IMG_7530.jpg
珍しい私とくみさんの2ショット!
隠し撮りサンクス♪ww

さて、ここで一緒に登ってきたメンバーとお別れして
アキ君と2人で海を目指します!

ペースがすごくよくて、1時間ちょっとで登山口に下山。
本気で駆けおりました…(;・∀・)
そこでロープーウェイ組にバッタリ会うww


そして登ってきた通りの道を海まで下って行きます。

2050.jpg
暗くなるので早足で歩きました。
ふと振り返ると2時間前までいた鶴見岳が。

かなり歩いてきたなーダイブ疲れてきたなーってところで

長い川原の歩き。坂や階段、川を渡るところアリ、おまけに暗くなってきて、

どっとぐわっと足に疲れが。

私のヘッデンが電池が少なくてほとんど役に立たず(;・∀・)
アキ君に照らしてもらいました。アリガトー!

ちょっと階段や坂を下りるだけでも足が痛くて、「ぐぉーいたいー」と言いながら降りました。
それでもあとちょっと!もうちょっと!と言いながら必死で歩いて

2051.jpg
なんとかかんとかスパビーチにたどりつきました。
下山時間約3時間。キツかったー!

2058.jpg
そして海にタッチ!
0to0達成ーーー!!(*☻-☻*)
かなり感動しました!

2054.jpg
スパビーチで一人で待っててくれた、でかちょと3人で乾杯!
とっても美味しかった!本当に嬉しかったです。
誰も待っててくれなかったらちょっと寂しかったかもwwでかちょ、本当にありがとうございましたm(__)m

しばらくビーチでお話して、達成感を味わった後

2060.jpg
竹瓦温泉で汗を流しました。人も少なくて気持ちよかったー!
やっぱり熱~い別府のお風呂はホントに気持ちいい!と思う、大分っ子です。


0to0チャレンジしてよかったです。

一緒に登ってくれた皆様、ホントがんばったね!楽しく登れました♪ありがとうございました。
山頂に着いた時間が予定よりかかってしまったので、登ってる途中で「もう海までは無理かなー」とちょっと諦めてたんですが、アキ君が山頂でちゃんと待っててくれて、一緒に下山してくれて本当に嬉しかったです。一人ではくじけてたと思います。ありがとうございました♪

とっても楽しかった!一気登山。登ってる途中、人も多いしもう来年は出ないーって言ってたけど…
この達成感はちょっと気持ちいい♡ww

コメント

なじゃちゃんお疲れ様~
0 to 0 やったね!
 

もも #- | URL | 2012/04/10 12:52 * edit *

Re: タイトルなし

> ももたん
ありがとー!下山はサスガにきつかったけど、楽しかった♪(。・∀・。)

naja #- | URL | 2012/04/12 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/216-1f0da2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

