naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

すがもり小屋ビバーク&志高湖キャンプ 

本当に久しぶりの朝駆け&縦走&坊がづるテン泊。
ももたんを待ってる間に眠くなり、迎えに来てもらった時にはネテタという大失態。
20分も遅れて出発(´-ω-`;)ホントゴメン


午前1時半。

長者原につくと上空には分厚い雲。
時おり、満月に近い月がこちらをのぞくけど星空は全く見えない。

全員揃うまでまだ時間がかかりそうだな、
とワインを一杯だけ飲んで
天気良くならないかなー!と、(その他)色んなことをももたんにブチブチギャーギャーボヤキながら
突然スイッチが切れたようにパタっと自分だけ仮眠( ・ัω・ั)ホントゴメン

しばらくして福岡組到着。

全員集合してしばらく悩んだ結果大曲から入山。
濃いガスと時折吹く強い風に、今日は太陽見えないだろうな…とちょっと寂しさを感じながら
すがもりまでのガレ場を5人でゆっくりゆっくり歩いた。


すがもり小屋につくとまっすぐ立ってられないくらいの強風が北千里から吹き上げてくる。
コレはちょっと…前に進めないなーと。
天気が良くなることを期待して、とりあえず明るくなるまでビバークすることに。
IMG_6534_20120805222026.jpg
悲しげな写真だけど、中ではワイワイ写真を撮ったりおしゃべりしたり( ・ัω・ั)ニギヤカデスw

IMG_7965.jpg
人生初ビバーク。こんな感じのマルムシさんみたいになって風&雨をよける。
中はみんなの体温であたたかかった。



IMG_7968.jpg
北千里からの強烈な強い風が吹き上げてきて息が止まりそうになった( ꒪⊖꒪)シヌ
日帰りだったら行ってみることも考えるけど、もし坊がづるでこの強風だったら…ハバハバ倒壊する!
初テント泊女子が2名いることも考えて下山することに。




ちなみに一人でビバークするとこんなカンジ(´-ω-`)っ
IMG_7971.jpg
…アヤシイ( ꒪⊖꒪)


IMG_7970.jpg
…んで、それを女の子に発見される時はこんなカンジ?(´-ω-`;)ソーカナー?
ももたんの撮影するポーズがツボ。

1.pngby.momo
メデューサなじゃ( ꒪⊖꒪)(ももたんお気に入り)
…顏ドコヤ?


IMG_7977.jpg
タープが生き物のようにたなびいてますww

IMG_7978.jpg
必死につかまって、「今日はもうここで帰りまぁすっ」のポーズ…( ꒪⊖꒪)ゴキゲン?

とってもとってもザンネンだけど下山開始。

2無題by.momo
風がツヨイヨー(´-ω-`;)



下山してると下のほうは晴れてる。なんかちょっと後ろ髪ひかれたけど
後ろの三俣を振り向くとやっぱり濃いガスに覆われてる。
4png.pngby.momo
ガスに覆われてる三俣を見上げてガックリの図

やっぱ今日はダメかー。やっぱダメなのかー。
と何度何度も後ろを振り向きながら大曲に全員無事下山。


せっかく福岡から初テン泊に来てるんだから、どっかでテン泊しよう!と
そのまま別府の温泉に行って、久しぶりの志高湖キャンプへ。

5.pngby.momo
涼しくて気持ち良くてダラ~ン


時間も早かったので昼からまったりまったり飲んですごす。




IMG_8040.jpg
夜はキムチ鍋をみんなで食べて美味しかったー!
みんなホントにありがとうございました。とっても楽しかったです!
またご一緒させてください(。・∀・。)



IMG_8035.jpg
志高湖で素晴らしい夕焼けを見た。
キレイすぎてなんだかちょっと寂しくなったw
一日のうちのほんの一瞬の輝き。
坊がづるには行けなかったけど、この景色を見られただけでも本当に来てよかった!

山友達の皆さん、いつも楽しい企画にお誘いいただいてホントにありがとうございます。
みなさんのおかげで楽しい思い出が一つ一つ増えていきます。
またよろしくお願いしまーす♪(。・∀・。)

trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

楽しかったね~^^

私の写真撮影スタイルがwww

なじゃたんのあの写真がホント好きで
今日も写真見て会社でひとりでニヤニヤ笑いよったwww

夕焼けの写真綺麗だね~
私も今日試し撮りしてみた~
今から勉強して山にも持っていこ~^^

また計画してキャンプしようね!!
屋久島も楽しみだよ~~^^

もも #- | URL | 2012/08/06 18:12 * edit *

>ももたん
楽しかったね~写真ありがとねー!運転もいつも本当にありがとう。
今回やっぱももたんは大人で優しいわーと思ったよw

山も写真もまだペーペーすぎて人に何も言えないケド、撮り方わかったら楽しいよ!ホントに楽しい。
一緒に朝日を撮りたいねー(〃▽〃)

naja #P49lKRkg | URL | 2012/08/07 21:00 * edit *

夕焼け

真剣、綺麗ですね。

目、奪われました。

ちゃこま。 #- | URL | 2012/08/08 22:36 * edit *

>ちゃこま
シンケンキレイだった。感動したよ~(*☻-☻*)

naja #P49lKRkg | URL | 2012/08/09 13:51 * edit *

すがもりの暴風&ガスは私も経験したけど、ホントすごいよね…
あの小屋跡、避難小屋として壁がほしいと切実に思ったほど…
あそこで、夜、迷える方々に遭遇してしまった私…
みんなが無事で山遊びできますように!!

yurinee #- | URL | 2012/08/11 19:47 * edit *

>yurinee
ホント風が強くて、鼻から口から空気が逆流して息止まった(;・∀・)w
すがもり小屋、壁がちゃんとあったらいいなぁ!
迷える方々って……( ꒪⊖꒪) 足あった?

naja #- | URL | 2012/08/14 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

