naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

初北アルプス縦走2日目  常念小屋~大天荘への道 

2日目。筋肉痛は無いけどなぜか体がすごく重い( ꒪⊖꒪)ウーン

朝はお天気がよかったので、朝日を撮る事にしました。

IMG_8425.jpg
常念小屋のアンテナの付近で撮影。

IMG_8448.jpg
すごくキレイに焼けてて感動。

IMG_8463.jpg
いきなり山の肩から太陽が現れてびっくりしましたw

IMG_8475.jpg
ちょっと写真が暗くなっちゃたけど、キレイでした!

IMG_8487.jpg
朝日にてらされる槍様。ほんとにキレイやったー!


朝ごはんを食べて、いよいよ常念岳に登ります。
登り始めはまぁまぁお天気もよかったんですが、山頂に近付くにつれガスが……

IMG_8504.jpg
頭上は晴れてるのに、周りはガスww
常念岳山頂につきました。


IMG_8517.jpg
山頂で会った人見知りしない小鳥さん♪

IMG_8524.jpg
時折ぱっと晴れて周りの山が見えてイチイチ喜ぶo(≧▽≦)o

しばらく山頂で待機してたのですがガスがはれる気配がなかったので下山。
常念小屋テン場に戻って撤収。これから大天井岳山頂直下の大天荘まで行きます。
今回3日テン泊でしたが、テン場が平らなとこはありませんでした。みんなナナメ( ・ัω・ั; )w


IMG_8559.jpg
この道をずーーっとずーっと歩いてあの山も越えてまだまだ向こうまで歩きます。

IMG_8562.jpg
けっこうデッカイお猿さんに会う( ꒪⊖꒪) コワイ

IMG_8557.jpg
途中、登山道じゃないザレッザレの急登をなぜかしてしまい、体力減。
下の道をトラバースすればいいのに、このてっぺんまで行ってしまいましたww

IMG_8576.jpg
ガスの切れ間から見えた槍様に感動。


この日は体が重くて足が全然進まなかったので
すごく遅くなってかぢさんに迷惑かけてしまいました。スミマセン。

これじゃ夏、みんなに置いて行かれるよ。ってほんとそうだと思った。
途中、やっぱり私には縦走は無理なのかなーと激凹みながら
でも歩かないとたどり着かないので
必死の必死で歩きました(;・∀・)
長かったーしんどかった!見事にバテバテでした。


大天荘につくと、時間が遅くてカレー食べれず。
めちゃ落ち込むかぢさんに悪いことしちゃったなーとまた凹む(´・ω・` ) ショボーン

どーしてこんなに歩けないのか自分でもよくわからないまま、
とりあえず設営をしてテントに横たわって疲れ果ててウトウトしてました。

急になんだか気分が悪くなって目が覚めると、冷や汗と暑さがかわるがわるやってきて
とうとう起き上がれなくなりまして……(;・∀・)寒気が……ガタガタ

助けを呼ぼうにも、テントも離れてるし、きっと疲れて寝てるだろうなと思ったので
自分でなんとかするしかない。
そーいえば、朝ご飯食べてから、ちゃんと食事をしてなかったなぁ……
なんか食べなくちゃ。と思ったんですが
お湯沸かす気力もなくて、アルファ米に水を入れて放置。でもタベレズ
チョコチップクッキーを食べようとすると手が震えてつかめなくてビックリしました。

気分はどんどん悪くなって、吐き気MAXになったので
雨の中フラフラになりながらコケながらトイレに行きました。( ・ัω・ั)オェェェェ
本気で死ぬかと思いましたww

ここにきて、まさかの体調不良だったとは( ꒪⊖꒪)
普段不良にならないので自分で気付かなかったという……
理由は不明です。ナンダロ?( ・ัω・ั)

しばらくして、異変に気付いたかぢさんが暖かいもの作って持ってきてくれました。
やっと食べれました。アリガトウございました(TωT)


夜には雨よりも風がすごくなって、テントが倒壊するかと思いました。
さすが3000m付近。怖かったです。

気分の悪さも手伝って、1時間おきに目が覚めると聞いた事のない風の音。
色々あった北アルプス2日目。忘れがたい一日。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

よく頑張ったね。
私は最初の富士山で高山病、黒砂糖と水だけで山中一泊二日。
ものすごくきつかったからよくわかる。
空気の薄さや歩くペースは人それぞれ。
私の仲間は無理して高山病を通り越し肺水腫になって大変だった。
なじゃさんが、ちゃんと下山して元気なら大丈夫!
次に行くときはもっとうまく歩けるはずだから…
今度は私も一緒に歩きたいな…
同じ景色を見てカンドーしたいね!(^^)!

yurinee #u2lyCPR2 | URL | 2012/09/26 21:52 * edit *

Re: タイトルなし

> よく頑張ったね。
> ゆりねぇ
次の日には元気になったからよかったけど、
起き上がれんかった時、もーろーとした頭で
どうやって救急車呼ぼうか考えた……( ꒪⊖꒪) ww

今度はうまく歩けるかな?(☉∀☉)ゆりねぇと一緒に行きたい!!
一緒に感動したいねー!

naja #- | URL | 2012/09/28 14:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

