naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

初北アルプス縦走4日目 燕岳朝駆け 

燕山荘のテン場で色んなイビキのハーモニーを聞きながらウトウト。

夜中空を見ると星がいっぱい出ててキレイ!!
ヨシっ∠( ゚ω゚)/

でもテント密集地帯のため、星撮りはあきらめ、またひと眠りして。

夜中3時30分起床。

燕岳のもうちょっと先の北燕岳へ朝駆けへ行きました。


燕岳までは朝駆けする人がいーーーーーーーーーーっぱいいたのですが、
そこから20分くらい先の北燕岳には誰もいませんでした。貸切!

燕岳より北燕岳山頂のほうが広いんデスヨ。ただ北燕岳という山頂の表示はありません。

あわてて三脚をセットし、防寒対策をし、カメラをスタンバイ。





IMG_8628.jpg
ドキドキします。ドキドキしまくりです。




IMG_8647.jpg
空が明るくなって、ぱぁ――っとオレンジ色の光が。






IMG_8658.jpg
反対側の槍様はまだ暗く。






IMG_8689.jpg
光が放射線状に伸びてきます。






IMG_8705.jpg
この日の雲海は、フルフル震えるほどの美しさでした。






IMG_8706.jpg
おとなりの燕岳山頂は朝駆けの人で大賑わい!





IMG_8715.jpg
美しい雲海の先から





IMG_8722.jpg
感動の朝日が見れました。





IMG_8724.jpg
槍様に朝の光が当たって






IMG_8728.jpg
燕岳の向こうには富士山と八ヶ岳。







IMG_8731.jpg
この日の朝日、絶対忘れないと思う。






IMG_8740.jpg

朝の晴天の360度のパノラマは、言葉にできないくらいの美しさと
胸がいっぱいになるほどの大きさで
どんなに一生懸命説明しても、ましてや私の写真ではきっとそのスケールは伝わらないと思うけど
大好きな人達、みんなに見せたいと思った。

あの景色が目に焼き付いて、今でも思いだすとじわっとくる。



IMG_8743.jpg

写真を撮りながらずっとポタポタ泣いてました。
初北アルプスでこんな景色が見れるなんて!

ここまでのキツさもすべて忘れてしまうくらい
ホントに美しくて、ホントに素晴らしかった。
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

スゴい!

いつかは自分もこんな素晴らしいものを眺めたいなぁ…(*^^*)

ゆぅ。 #sn1p.Qns | URL | 2012/09/27 15:25 * edit *

Re: スゴい!

> ゆぅ。さん
見れますよー!私でも見れたんだから絶対見れます(。・∀・。)

naja #- | URL | 2012/09/28 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

