naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

三俣南峰直登 

新しい靴の履きならしに由布岳でも登ろうと思ってたのですが、
くじゅうの紅葉にまだ間に合いそうだったので、吉部から坊がづるにトレッキング。
調子が良ければ大船山に登ろうかなーと山頂を見るとすっごい人・人・人( ꒪⊖꒪)

坊がづるにテン泊してた かぢたんとわっかんと三俣南峰を直登することにしました。
靴の履き慣らしのはずなんだけど……ww

2012-10-21 09.51.15
目印のケルンが崩れてる。

真ん中のガケになった部分の左っ側を登って行きます。

前回南峰を登った時は雪の量がすごくて、数メートル進むのに何分かかるんだ?ってくらい
しんどかったんです。
4時間かかって、やっと山頂にたどりついた時はホントにホントに嬉しかった!
そんなハード&楽しかった思い出のある三俣南峰直登。

きつかった記憶が消えないのでwその後登ってませんでした。
雪のない時期に登るのは初めてです。

2012-10-21 10.48.22
途中の展望台
かなり高いとこまで登って来ました。

2012-10-21 11.12.47
真ん中から左に久住山、天狗ケ城、中岳さん。


2012-10-21 11.16.07
紅葉もきれいでした。

足が痛いー(;・∀・)固いソールに慣れてなくて足の裏と踵が痛いー!
ゆっくり進んでもらいました。

2012-10-21 11.29.46
雪のない時期に登ってみると、撮影しながらゆーーっくり行って山頂まで2時間くらいで登れました。
結構な急登だし、足元もちょっと滑るけど
過酷で死ぬかと思った…( ꒪⊖꒪)ということはありませんでした。アタリマエカ
ずぼっと落っこちる穴もなかったし。


2012-10-21 12.33.18
山頂。

この後、さくっと下山するのかな?と思ってた私が甘かった…ww
鉄人かぢたんと、わっかんの3人で三俣ロングトレイルの開始です。

trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

