naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

屋久島一日目 淀川小屋まで 

11月の3連休+有休2日使って屋久島へ。
一年3か月ぶりの里帰りです(。・∀・。)エヘww

パートナーは前回の縦走と同じくももたん。
二人揃うと嵐を呼ぶと評判のコンビです( ꒪⊖꒪)w

今回は大分からスーパーミニカーなぢゃ号で高速に乗って鹿児島まで。
そこからフェリーで屋久島まで行ったのですが、

はっきり言って長時間の移動でしたが、楽しかったですw

バスも動けないし、トッピーも動けないので(じっとしてるのニガテ)

旅気分満喫でした!


2012-11-21 12.30.30

晴天!\(//∇//)\ウキャーッ

フェリーから屋久島の姿が見えた時は感動でいっぱい。
宮之浦につくとあけみちんとしげさんが「おかえりー!」と待っててくれました。
ほんとにいつもアリガトウ(´;ω ;`)ブワッ

IMG_9190.jpg
屋久島についたらすぐにでも食べたかったよろん坂のトビバーク\(//∇//)\
やっぱりあけみちんの作るトビバーグは最高!ほんとに美味しかった♪


このままよろん坂でおしゃべりしたかったけど、出発しないと!
しげさんとあけみちんに淀川登山口まで送ってもらい

IMG_9193.jpg
しゅっぱつしまーーす♪

IMG_9205.jpg
夕方の淀川。やっぱりきれいだった。

淀川小屋につくと福岡から来ている男女のおにーさまおねーさまがたしかおらず
テン場は2人きり。(。・∀・。)ヤッター

IMG_9208.jpg
宴会していると雨が降り出したので、コテッと就寝。

夜中激しい雨の音で目が覚める。
テントの床を触ってみるとウォーターベットのようにちゃぽちゃぽしてる…

浸水したらまずい( ꒪⊖꒪)

と本気で心配しました。

なんとかかんとかテントの中まで水が入ってくることもなく。結構ギリギリだったけどw
朝には小降りになって出発!

IMG_9225.jpg
朝の淀川。やっぱりやっぱりキレイ

IMG_9247.jpg
シトシト降る雨の中

IMG_9254.jpg
ガスで幻想的な森の中を

IMG_9258.jpg
あぁ今回も、やっぱり雨なのか…とちょっぴりガックリしながら

ひたすら歩きました。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

屋久島山行~

待ってましたぁ。。。

楽しみにしていましたよぅ(*^^*)
写真を見ているだけで幸せな気持ちになります
ありがとう(^^)

続きが楽しみです

ゆぅ。 #tHX44QXM | URL | 2012/12/02 21:37 * edit *

写真や文章を見て、うるうる。
その時の事が鮮明に思い出すよ。
今回も本当にありがとう(*^^*)
なじゃちゃんと行けて良かったぁー☆
また近場の山にも行こうねー\(^-^)/

もも #- | URL | 2012/12/02 22:01 * edit *

Re: 屋久島山行~

> ゆぅさん
アップが遅くなりまして(;・∀・)w
一気にあぷしました~

naja #- | URL | 2012/12/03 23:07 * edit *

Re: タイトルなし

>ももたん
写真整理が全然進まなくてw
見るたびに思い出してうるうるするよ。
こちらこそ、本当にありがとう!また一緒に行こうね!

naja #- | URL | 2012/12/03 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

