naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

屋久島3日目 鹿之沢小屋~栗生の海 

暗くなる前に鹿之沢小屋に到着。
IMG_9445.jpg
コレは撤収時の写真。

もっと居心地いいとこあったけど、とりあえず小屋の前にテント設営。
だーれもいなかったので2人で「すごかったねー!感動だったねー!」
とキャイキャイ宴会をしてパタっと就寝。

夜中、また激しい雨の音で目が覚める。

明日も雨かなー

でも、もう永田岳の姿も見たし、天気とか、どーでもいい。

くらいの気持ちでw再び爆睡。

IMG_9470.jpg
明るくなって花山歩道下山。

IMG_9483.jpg
ガスの中の幻想的な森を歩くのは大好き。

IMG_9486.jpg
花山歩道は巨木が本当にたくさんあって

IMG_9492.jpg
すばらしかった。

IMG_9498.jpg
リボンもたくさんあるし、アレ?と思ったらちょっと引き返せばルートも見つけられるし
ちょっと木の根っこが滑るけどとても歩きやすくて素敵な登山道だと思った。

IMG_9499.jpg
この辺りは巨木だらけでどれだかわからなかったんだけど、
ハリギリの大木ってこれかなー?(;・∀・)w

IMG_9504.jpg
念願の花山広場に到着。

IMG_9518.jpg
ネットで調べてた花山広場の水場。

IMG_9524.jpg
キレイで立ち去るのが嫌だった。



IMG_9528.jpg
巨木を見ながらラーメンを食べる幸せw


IMG_9529.jpg
屋久島に来てなかったら

IMG_9538.jpg
私の人生は大きく損をしていたんじゃないだろうか?
と、思えた。


IMG_9536.jpg
花山広場のくまはち。あ、足が…( ꒪⊖꒪)
ここでビバークしたい。

IMG_9544.jpg
テクテク歩いて、ぶじげざーーん!\(//∇//)\キャーー
ももたんがんばったね!

いっしょに歩けてよかった。



2012-11-23 15.35.58
でもこれから林道をずっと歩いて海まで行くんだよー。

遅くなっちゃったので心配してしげさんが林道の途中まで来てくれました。(´;ω ;`)ゴメンナチャイ
一緒に海まで行って

2012-11-23 17.28.56
栗生の海にたっち!!\(//∇//)\ヤッターーー!!

無事、九州で一番高い宮之浦岳から海まで歩けました!うれしかったー!

温泉に入ってさっぱりして



2012-11-23 19.55.11
よろん坂で宴会です!

2012-11-23 19.56.03
あけみちんのつみれ鍋はほんとにめちゃうまーー!

2012-11-23 19.59.22
あきこも一緒に生還ぱーーちーー!
めっちゃ楽しかったー!あきこありがとー!

2012-11-23 20.07.50
おなかパンパンになるまで食べて

2012-11-23 22.00.04
三岳を飲んで記憶をなくして寝ましたー(。・∀・。)

感動&感動&感動の山行だった屋久島。
また今すぐ行きたくて行きたくてしょうがなくなってる。

trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

一番晴れて欲しい場所で晴れてくれたから
私も最後は天気はどうでも良かったw
私たちは幸せね。
雨の屋久島、雨上がりの屋久島、晴れの屋久島。。。全部見れたんだから☆
なじゃちゃんお疲れ様でした(^∇^)
ありがとう(*^^*)

もも #- | URL | 2012/12/03 07:36 * edit *

屋久島

こんばんは、「七五岳」を検索していたら「森のアンビエンス」にあたり
そのリンクからたどり着きました。
先日、宮之浦港お会いした、岡山からの“お父さん”です(あっこちゃんが私たちのことを、お父さん、お母さんと言っていました)
宮之浦港で二人とドラゴン明美さんとの別れを見ていると、私も涙ぐんで来ました。
船のデッキで涙して屋久島を見ていた二人、声をかけると私も涙しそうなので、じっと眺めておりました。
今回はあっこちゃんをはじめ、素晴らし出会いの屋久島でした。
来年、純白のヤクシマシャクナゲの咲く頃、また行くつもりです。
今度はよろん坂に寄ろうと思っています
大山や四国に来られる時はご連絡ください。

稜線を渡る風 #- | URL | 2012/12/03 19:14 * edit *

こんにちわ!稜線を渡る風さんに教えてもらい、到達いたしました^^25日宮之浦港で「あっこちゃん」がお見送りをされていたお二人ですねっ。若い女性でテントを担いでの山行は、長年山をやっている者にとって、大変頼もしく思えました。これからもガンガン山へ行ってくださいねぇ~。
 あっこちゃんが言っていた、明美さんのトビウオハンバーグ、お写真を拝見しました、ホント!美味しそうです。また屋久島へ行く事になったら、是非!食べてみたいです^m^

かそけき音の #- | URL | 2012/12/03 21:01 * edit *

Re: タイトルなし

> ももたん
ホントにお疲れ様でした。お天気のフルコースで、強風の時はどうしようかと思ったよw
風がやんでほんとによかった~
幸せな山行だったね。また行きたい。

naja #- | URL | 2012/12/03 23:14 * edit *

Re: 屋久島

> 稜線を渡る風さん
モリ嬢のところからいらっしゃいましたか!(。・∀・。)偶然ですね~!
岡山のお父さん、楽しくお話できてうれしかったです!
デッキで泣いてるとこ、見られちゃいましたかーw
あけみちんが我慢してるので、私も我慢しようと思ってたんですが毎回泣いちゃいますね。
思い出しただけで泣けます~
あきことの出会いは私もホントによかったと感謝してます。楽しかった!
純白のヤクシマシャクナゲいいですね!私も見てみたい。
今度は是非、よろん坂によってみてくださいね。大山や四国に行く時は連絡させてくださーい♪楽しみです(。・∀・。)

naja #- | URL | 2012/12/03 23:20 * edit *

Re: タイトルなし

> かそけき音のさん
宮之浦港でお話できて楽しかったです!ありがとうございました。
あきこと屋久島とあけみちんと離れるのが寂しくて泣いてしまいましたw
私達はまだまだ初心者ですごく危なっかしいのですが、自分たちで行ける範囲でたくさん登ってみたいと思っています。先輩、色々教えてください~。
次回はぜひ、よろん坂によってみてくださいね(。・∀・。)トビバーグほんとに美味しいデスヨ♪

naja #- | URL | 2012/12/03 23:26 * edit *

ヤクシマ

こんにちは、書き忘れたけど、私たちのブログにも是非

稜線を渡る風
http://blogs.yahoo.co.jp/gbm64491/

かそけき音の
http://blogs.yahoo.co.jp/kasokeki_neno

稜線を渡る風 #- | URL | 2012/12/04 13:29 * edit *

せっかく行くの我慢したのに、
私の予定は結局…

花山歩道、私も一度は歩いてみたいので
いつか行く計画立てたいと思います♪

yurinee #u2lyCPR2 | URL | 2012/12/05 23:11 * edit *

Re: Re: ヤクシマ

> >稜線を渡る風さん
>
> ありがとございます!私がブログにのってるーー!ww
> またゼヒゼヒお会いしたいです♪

naja #- | URL | 2012/12/07 00:10 * edit *

Re: タイトルなし

> ゆりねぇ
今度は一緒に行こうよー!行って一緒に号泣しよう(。・∀・。)ww
花山歩道とってもとってもよかったよ!

naja #- | URL | 2012/12/07 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

