naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

久住山西尾根 

くじゅうに登ったことのある方なら久住山の山頂への登山道と反対側の
ギザギザした尾根を見たことがあるかもしれません。

あのギザギザの尾根を反対から見たとこ。
今回はこの左側のギザギザを登ります( ꒪⊖꒪)コワソー
2012-12-02 07.43.45
久住山西尾根。


最初は赤川から普通の登山道を一人で登ろうかなーって話をしてたんですが…
西尾根は落っこちそうで危ないから連れてかないって言われるし( ꒪⊖꒪)←高所恐怖症

でも話を聞いてたらとっても登ってみたくなって、
福岡組の皆さんに急遽無理やりお邪魔させてもらって一緒に登って来ました。アリガトウゴザイマシタ
赤川の林道から登山道を離れ、赤川谷へ。
481033_296568737127717_1223253865_n.jpg
急登なところもありますが、危険なとこも少なく登りやすかったと思います。

o0339048012314526435.jpg
バリエーションルートってやつですね。

2012-12-01 08.48.45
扇ヶ鼻の反対側がこんなに険しい顔をしてたなんて知らなかった!
まだこの時は天気が良かったんですが、

核心部に近づくにつれすごい強風&ガス!

まだ引き返せる余力の残ってるところで話し合う。
強風は痩せ尾根で吹っ飛ばされそうで危険、おまけに温度もすごく下がってめっちゃ寒い!
もし岩が登れなくて立ち往生したらもちません。

エスケープするのも大変なんですが、やぶたんをして久住避難小屋まで行く事にしました。

無題
しゃくなげの枝に行く手を阻まれましたが沢を見つけたのでなんとか登れました。

無事避難小屋につき遭難を免れw

お昼ご飯♪

みんな軽量化ね!って言われてるにもかかわらず食べ物がたくさん…



2012-12-01 10.48.59
猟師さんは北海道でしとめたというシカの生肉!を持って来てくれました。
生姜をスリスリしてシカ刺しにして食べました。
めっっっちゃうまい!ほんとに美味しかったです。お酒が欲しかった…(´;ω ;`)


ちょうど韓国の団体さんが小屋で大量のラーメン&お酒で宴会をしておりまして、
サリたんは超楽しそうに、みんなもワイワイと国際交流してる横で…
こう見えても日本人でも激ヒトミチリする私は交流できるはずもなく(;・∀・)ヒー
スミッコでちいさくなってました( ꒪⊖꒪)ハジメマシテニガテーww


お菓子とか色々いただいて、ありがとうございました韓国のみなさん♪

避難小屋から久住山はガスで真っ白だったので
ヘタレと怒られましたが山頂まで登る気が起きず
御池に行って遊んでました。

池の小屋をすぎてテクテクしていると


2012-12-01 12.24.28
お。


晴れた!

2012-12-01 12.22.54
くじゅうにも冬がきたね。

300002_296577463793511_346432617_n.jpg
まだあまり雪の積もってない固い地面にジャンピングするたろ君www

晴れたし、赤川から下山するし、ならば久住山に登ろう!と言うことで

登って、山頂を軽くスルーーし向かった先は

今日みんなで登る予定だったところ。
481622_398593563554100_1900519839_n.jpg
かなりの高度感( ꒪⊖꒪)コワイヨー
でも想像よりは尾根も幅があって行けないことはないようなあるような…w
高くて怖いことは確かですけど。

559033_296578597126731_1891864295_n.jpg
登れないってことはないよねー次は行けるかなーと話しながらしばし写真撮影。

そして赤川登山口に下山しました。
西尾根には登れなかったけど、たくさん歩いて冒険もいっぱいしてとっても満足(。・∀・。)タノシカッター
色んな山の天気や登山道を体験できました!

2012-12-01 12.19.04
CL今回は急な参加になってホントにご迷惑おかけしました。
色んな段取りありがとうございました。

とっても楽しかったです!みなさんありがとうございました!またご一緒してくださいね。
次は打ち上げも参加してみたいですw

今回カメラを持って行かなかったので写真は一緒に行ったメンバーにお借りしました。
アリガトウゴザイマシタ。


o0600045012313340220.jpg
いつもはおとなしい久住山が、まるで異国の山のように見えました。
かっこよくてしびれました。あの尾根、登ってみたいなぁ~
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

山行。。。

いろいろ行けて羨ましいなぁ…(^^)/
来シーズンは九州&屋久島に沢山行きまーす(^^)v

ブログなんだけどね自分もFc2を立ち上げようとしているが途中でわからなくなって挫折中なんだよね(泣)

ゆぅ。 #tHX44QXM | URL | 2012/12/07 09:49 * edit *

>ゆぅ。さん
来年は九州&屋久島、たくさん行けるといいですね!
私も屋久島にたくさん行きたいー(。・∀・。)w

ブログ立ち上げ、わかりましたか?
私もまったく詳しくないんですがお手伝いできることあったら言ってクダサイ♪

naja #e2xIBKiE | URL | 2012/12/31 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

