naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大崩山~ワク塚ー坊主尾根コース 

大崩には今まで2回行ってますが、どちらも三里河原から権七小屋谷までのコース。

今回は念願のワク塚ー坊主尾根コースに行ってきました。
メンバーは鹿児島から片道5時間かけて参加のメイちゃんと
時代は大崩系男子。ヒモテを卒業しモテキ到来と噂されてるリーダー、ホダプンの3人です!

当初、リンドウの丘でテン泊する予定だったのですが、お天気の関係もアリ
日帰りで行く事にしました。

2013-03-23 06.39.51
朝、登山口に行く途中に見た朝日と雲海があまりにもキレイ~!


はじめて行くワク塚分岐から、問題の祝子川渡渉でしたが
水量が少なく岩をジャンプしてなんとかクリア。

2013-03-23 08.40.43
沢沿いに出るとそのきれいさに「うわぁー!うわぁー!」ばっかり言ってましたw

2013-03-23 08.42.25
屋久島を思い出す景色


2013-03-23 08.45.07
こんなキレイな景色がこんな近くにあるなんて。
とにかく感動でした。


749030091.jpgbyメイちゃん
そのきれいな景色の中でメイちゃんが撮ってくれたホダプンと私



2013-03-23 09.37.58
大崩の姿はどこも岩岩しく


2013-03-23 09.39.02
見たことのないくらいの絶景で「感動やー!もう感動やー!!」を連呼ww

写真で見てきたのとは全然違う、迫力というか自然が作り出した絶妙なバランスの造形美というか。


5361_359693474134485_1478203958_n.jpgbyホダプン
絶景に見とれるメイちゃんと私

749030219.jpgbyメイちゃん
絶景に見とれる、なぜか同じポーズのホダプンと私wwwウケル


途中、メイちゃんがとっても怖かったとこがあるというので


2013-03-23 09.58.28
ちょっとだけ偵察に行くホダプンすごくうれしそうに「うひょー!むーーりーー」と叫んでましたw

2013-03-23 10.00.25
こんなんムリ( ꒪⊖꒪)絶対ムリ( ꒪⊖꒪)
ちゃんとまき道がありますw


2013-03-23 10.18.27
コース全般的にたくさんありすぎるハシゴ。
今までの人生の中でこんなに梯子を上ったり下りたりしたのは初めてです。



2013-03-23 10.32.32
イケメンすぎる岩とミラクルを起こす男。ちょこんと体育座りのホダプン


2013-03-23 10.34.06
ガスがぶわ~っと湧いてくる姿もかっこよすぎて
3人でうぉーー!かっこいーー!と叫んでいると、すっとガスが消えていく。
その姿の移り変わりに感動。

2013-03-23 12.56.16
上ワク塚の上で大休憩。
3人でおしゃべりして爆笑して絶景を見て。
ほんとにほんとに楽しかった。

2013-03-23 13.58.27
ココがどこだかわかんない(;・∀・)エットw
ナナメってるラインがかっこよすぎる。



2013-03-23 14.34.00
やっとゾウ岩が見えるとこまで来た。ほんとにぞうさんにみえる!
すごいとこトラバースするなぁ~!


2013-03-23 15.00.22
ゾウ岩トラバースもその身軽さでひょいひょいと歩く身軽なホダプン。

2013-03-23 15.04.57
メイちゃんも高いとこは平気らしくスタスタと歩く。下を見る余裕がありました

599810_359720410798458_1306874604_n.jpgbyホダプン
初ゾウ岩トラバースで緊張の私。
落ちたら死ぬのでセルフを取ってたんですが、カラビナを外すときにビミョウに手が震えてるのがわかりました(高所恐怖症ですw)
なんとかゾウ岩クリア。
めっちゃ楽しかったーー!スリルすごかったー!\(//∇//)\

高いとこが苦手でコワいなんて、山登る人には致命的な気がするけど…
なんだかその恐怖と緊張と戦ってると、生きてる感じがしますね。
実際は心臓が口から出そうなくらい怖いですw


2013-03-23 15.06.32
この右側あたりをクライマーさんは登るそうな(☉∀☉)スゴー
その姿を見てみたい。

749030570.jpg
絶景の中でホダプンへの愛を叫ぶ2人。

やまびこがすごくて
「ほだぷーーーんっっ!!」と大声で叫ぶと
後ろでちっちゃく
「ハーイ」
と返事してくれる優しいホダプンw

リンドウの丘は想像よりも狭くて、夏はハンモックで寝ると快適そうに思えました。



坊主尾根下山は、やっぱりハードでかなり膝にきました。
ロープとハシゴの連続で気が抜けませんでした。
必死すぎて写真がありません( ꒪⊖꒪)
大崩山、さすがにハードですねー。

2013-03-23 16.56.03
坊主尾根からの祝子川渡渉点も水量が少なくクリア。

2013-03-23 16.57.20
夏だったら絶対に飛び込んでたなぁーwホントにキレイです

無事、3人とも何事もなく下山。
嬉しかったー!なんか…すごく頑張った気がする!私ww


2013-03-23 14.33.37
2人共、一緒に行ってくれて本当にアリガトウ。
楽しかった。と言う言葉では言い表せないくらい楽しかった。
メイちゃん、遠いのに風邪気味なのに一緒に行ってくれてアリガトウー!いっぱい話せてホントに楽しかった。
ホダプン、ホダプンがいたから安心して登れたよ。歩くの遅くっていっぱい時間がかかってごめんね!
ホントにアリガトウ~。ホダプンは間違いなくイケメン大崩系男子!

最高のメンバーで最高の山行でした。
感動でいっぱいだった大崩山
ゼヒゼヒまた一緒してください♪

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

読んでるだけで、楽しかったのが伝わってくるな~( ´∀`)
こんな近くにこんな素晴らしい自然があるんだって感動するよね~!!うんうん!分かる!分かる~!
読んで、写真見てたらまた行きたくなってきたな~♪ヽ(´▽`)/そのためにもうちょっと体力つけなきゃだけど…

さりー #- | URL | 2013/03/24 23:57 * edit *

>さりたん
ホントニめちゃくちゃ楽しかった!高いとこコワイけど、そんなの吹っ飛ぶくらい楽しかったー!感動いっぱいで、この感動をさりたんと話したい!
また一緒に山いこー(。・∀・。)いこー(。・∀・。)

naja #Pg6Ch65A | URL | 2013/03/25 20:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

