naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

屋久島~白谷雲水峡ー原生林コース 

4回目の屋久島に行ってきました。


今回はいつもの相棒ももたんと、突如行くと言い出した初屋久島のまいちゃんの3人。

大分から車で鹿児島まで行き、フェリーに乗ってただいまー!と屋久島に帰還。
今回は念願の晴耕雨読さんにお泊りしました。
とってもとっても居心地良くて素敵なとこでしたよ♪

毎回いろいろやらかしてくれるまいちゃんですが、
今回は出発前に風邪をひいて寝込み、
やっと回復して出発したら、鹿児島のタクシーの中に買ったばかりの登山靴を忘れるという…( ꒪⊖꒪)オイッ

結局屋久島で登山靴レンタルしましたw
まぁ、イチオ屋久島に呼ばれたってことにしときましょうか(;・∀・)
話題に事欠きません!さすがです…_ノ乙(、ン、)_

ももたんが優しいマイペースな人でホントによかったです…( ꒪⊖꒪)メイワクカケテスイマセン



到着した日はあけみちんのところに行って、トビバーグを食べのんびり飲んで就寝。


次の日はバスに乗って白谷雲水峡に行ってきました。

お天気は晴天!


IMG_9899.jpg
お水もキレイです。


苔むす森にも陽が差して


GW中ですから人は多めでしたが、
近くにいたガイドさんが言うには縄文杉より全然マシだそうですw

IMG_9926.jpg
のんびりマイペースで登りました。


IMG_9939.jpg

連日お天気が良すぎたせいでしょうか?

IMG_9940.jpg
苔の元気は今一つ…( ꒪⊖꒪)ww
ちょっと乾燥肌気味でした。

IMG_9951.jpg
それでもやっぱり屋久島の緑はキレイでした。

ゆーーっくりだけど以外と体力のあるまいちゃん。

サクっと?辻峠に到着。

ザックをデポして太鼓岩まで駆け上がります。


お天気は今までに見たことないくらいの晴天!
屋久島なのに!雨じゃない!


IMG_9953.jpg
宮之浦岳がクリアに見えました!


IMG_9956.jpg
テンションもあがりますww

IMG_9962.jpg
太忠岳の天柱岩もくっきり見えました。

初めてももたんと縦走で来た時は、雨で真っ白で何も見えなくてしょんぼりした太鼓岩。
その後、夏来た時に私は晴れた太鼓岩からの眺めをみることができたんですが

今回太鼓岩からの絶景を見れたももたんとまいちゃん。


ヨカッタね!!

IMG_9966.jpg
ゴキゲンでポーズ
ホントにいい眺めでした。

辻の岩屋まで下ってお昼ご飯を食べました。

縦走した時、雨で寒くて薄暗くてこの辺辛かったね。(涙)でもすごく思い出に残ってるね。
って語りながらw
あけみちんが作ってくれた特大おにぎりがすごーくおいしかった!本当にいつもありがとう♡


下山は原生林コースを歩きます。

夏に歩いた時に、今度ももたんと来たら絶対歩こうと思っていたのです。

縦走の時、白谷雲水峡のコースで低体温症になりかけたももたんは
このコース、辛い思い出しかなかったはず…( TωT )
お天気のいい日に一緒に歩きたかった♪
ちょっとロングコースになるけど、まいちゃんにも見せたかったんです。


IMG_9971.jpg
一歩入ると人の数がぐっと減り

代わりに見事な巨木がたくさんたくさん見れます。


IMG_9979.jpg
ウィルソン株みたいに♡にはならないけどw

IMG_9981.jpg
白谷雲水峡は絶対に原生林コースがオススメ!

IMG_9985.jpg
苔むす森がかすんでしまうくらい


IMG_9992.jpg
静かで、そしてキレイな緑が見れます。


IMG_9995.jpg
まいちゃん曰く、


IMG_9998.jpg
絵本の世界に入り込んでしまったような感じ、だそうです。

IMG_0001.jpg
原生林コースはアップダウンのあるコースですが

途中の沢もキレイで飽きません。

IMG_0006.jpg
めちゃゴキゲンですw


IMG_0010.jpg
イチイチ巨木に感動してハグ写真を撮らせるまいちゃんw


IMG_0030.jpg
のんびりゆっくり

IMG_0042.jpg

屋久島の緑を堪能してきました。

IMG_0045.jpg
でかいよねー。すごいよねー。私ってちっぽけだよねー。
私の悩みなんてたいしたことないんだねー。

って何度も言ってました。ウンそうだね。色々大変なこともあるもんね。
ちょっとウルウルしました。
屋久島に一緒に3人で来れて本当によかった。


IMG_0047.jpg
今回も優しく私たちをむかえてくれてアリガトウ。
とってもとっても癒されました。



IMG_9967.jpg
楽しかったね♪
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こちらこそありがとう!
なじゃちゃんが居なかったら私は屋久島って場所させ知らなかったよーw
今回はお天気にも恵まれて最高だったね(*^^*)
なんか屋久島でない様なww
まいちゃんも山を始めたばかりとは思えない位、体力あって、根性あるよねー!
凄い!!(^-^)

あ、一緒に写ってる写真もらって良い?(^-^)
あ、私もブログ書いたよん☆

もも #- | URL | 2013/05/11 06:39 * edit *

>ももたん
お疲れ様でしたー!お天気良くて最高やったね!
私こそいつも一緒に行ってくれて本当にありがとう♪ももたんいなかったら行けなかったよ~。
まいちゃんもがんばってたよねww

写真もちろんどうぞ♪また他のも整理できたら送るねー(。・∀・。)

naja #e2xIBKiE | URL | 2013/05/12 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

