naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

初祖母山!① 

大崩のリンドウの丘にテン泊予定だったのですが、
お天気がビミョウだったため

祖母山デイハイクに行ってきました。
ワタクシ大分県人でありがながら、実は祖母山に登ったことがありません(;・∀・)
初祖母山ですw

コースは北谷登山口ー黒岳ー親父山-障子岳―天狗岩ー祖母山―風穴ー北谷登山口。
メンバーはかぢたん、あだっちゃん、こーたろーさん、私の4人です。


前日集合してあだっちゃんのキャンピングカーで林道をガタゴト揺られて北谷登山口へ。


2013-05-11 22.26.15
お酒がいっぱい!ww宴会楽しかったー!!

超快適なあだっちゃん号で爆睡し、翌日二日酔いもなく出発です。

2013-05-12 06.19.20
クマさんいるかなー(๑・∀・๑)クマさん発見してくまもんにインタビューしてもらおう♪w

2013-05-12 07.11.05
アートだよ。絶対アートだよ!って言ってた渡渉点付近。
石が絶妙なバランスで立ってました。お見事!

969105_377890988987332_1154686291_n.jpg


黒岳まで沢沿いを登る。

なかなかの激登りが続き一番キツかったです。

2013-05-12 08.04.36
空がまっさお。


2013-05-12 08.33.00
シャクナゲがすっごくキレイでした!


2013-05-12 08.44.50

展望台の眺めが素晴らしくて

2013-05-12 08.44.54
はじめて見る景色に感動ー!
遠くまでとってもクリアに見えました。

2013-05-12 08.50.13
アケボノツツジと岩と青空。


2013-05-12 08.56.48
アケボノツツジとくじゅう連山

2013-05-12 08.57.39
阿蘇。仏様がいつも向きが違う向きに寝てる!ww



922713_377903102319454_482644620_n.jpg
黒岳山頂

2013-05-12 09.37.08
白と青。


尾根を登ったり下ったりして

964461_377891302320634_639838347_o (1)

親父山山頂 オニギリホオバリスギwww


親父ってクマさんのことなんだってー。
クマードコー?

ガンガンいいペースで歩いて
913707_377891515653946_1092431969_o_20130519134901.jpg
障子岳山頂
向こうに見えるのが祖母山。

まだまだ遠いなぁー

続く。
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

